※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

34w3dの初産妊婦です。実家から1時間ほどの産院に通っています。検診が2週間ごとで、帰りたいけど自宅が快適すぎて悩んでいます。自宅で分娩すればよかったかなと思っています。

34w3dの初産の妊婦です。
近距離の実家に里帰り出産した方 or する方はどのくらいで実家に帰りましたか?
電車でも車でも1時間ちょいくらいの実家近くの産院に通ってます。
まだ検診が2週間ごとなので、検診1週間ごとになるくらいで帰ろうかなーと思っていたのですが、なんか自宅の居心地が良すぎて。。笑

実家が居心地悪いわけでないし、とても楽なのはわかってるんですが、私もすごく元気で家事も楽しいし、旦那さんの料理も作りたいし。。😅

正産期は流石に帰ろうと思うものの、むしろ自宅の近くの病院で分娩すればよかったのかな〜と今更思ってます😅💦笑

コメント

めつ

もう38週なんですが、里帰りしようか未だに迷ってます(;´・ω・)
産院へは車で30分くらい、実家へは20分くらいのアパートに住んでるんですが、わたしも居心地がよすぎて…笑
ありがたいことに元気だし、部屋づくりもしなきゃだし、旦那と離れたくないなーってのもあるんですが、実父はいつ帰ってくるんだ!と気が気ではないようです。
なんとなくこのまま自宅にいそうな気はします…いざとなったらタクシーかなあなんて。答えになってなくてすみません。。

• りえ

りえ

もーすごい分かります!!なんかあったときはやっぱり近いほうが良いもんなあ〜ってちょっと怖い気持ちもありつつ、、
    でも車で30分ならアパートからでもきっと大丈夫じゃないですかね!!
    実家と自宅と両方陣痛タクシー手配したし。。大丈夫かなって思いつつ不安ですよね😅
    私も鬼のように毎日部屋づくりしてますよ〜笑

予定日通りにお互い生まれてきてくれるといいですね🌸🌸

• 12月12日
ぺこ

自宅から実家まで車で25分程ですが、私も産前いつ実家に帰るか悩みました😅
結局、臨月入る頃から平日は実家にいて週末は自宅で旦那と過ごしてました💦
自宅から健診に行く少し前に破水してそのまま入院、翌朝出産でした🎵

• りえ

りえ

遠いと諦めもついて帰るか〜ってなるものの、通えないこともないくらいの距離だとすごく悩んじゃいますよね😅💦💦
    自宅から検診に行く前に破水だったなんて、ベビちゃんも空気読んでくれたのかな?笑
    無事出産できて良かったです💕

• 12月12日