妊娠34週目・里帰りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠34週目・里帰りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠34週目・里帰りについての質問と回答をご紹介します。

にす

岩手県盛岡市の赤十字病院で出産された方、分娩費用はいくらくらいでし…

こんにちは!岩手県盛岡市の赤十字病院で出産された方、分娩費用はいくらくらいでしたか?34週に里帰り予定で分娩予約不要だったので、日赤で出産を予定していたのですがホームページの料金を見て不安になってしまい…

ママリ

34週で1900gって普通なんでしょうか?(;_;)先日健診で先生に今は1900g…

34週で1900gって普通なんでしょうか?(;_;)先日健診で先生に今は1900gくらいだね〜と言われました。里帰り後初めての健診だったので緊張していてろくに聞きたいことも聞けずに帰ってきてしまったのですが、わたし…

だんご

34週の時に高速バスで2時間半かかる実家へ帰省するのは危ないでしょうか…

34週の時に高速バスで2時間半かかる実家へ帰省するのは危ないでしょうか?トイレは付いていないバスで、トイレ休憩は一回あります。これくらいの距離の方はいつ頃里帰りしましたか?

さくらもち☆

長野県長野市の吉田病院で出産された方、後期の内診やNSTは何週からあり…

長野県長野市の吉田病院で出産された方、後期の内診やNSTは何週からありましたか?明日ギリギリ34週なんですが里帰り出産の為、初受診します。検査とか色々すると言われていて何をそんなにするのか疑問です。また、…

NK

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事…

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事前予約表に予約時間の20分前にはロビーにいて下さいと記載があったので、8時半には市立病院到着。9時に産婦人科のブースへ。内診→診察→エコ…

みかん

来年4月に新発田市の関塚医院で里帰り出産予定です。現在は違う病院に…

来年4月に新発田市の関塚医院で里帰り出産予定です。現在は違う病院に通っているのですが、34週までに関塚さんに転院するかたちになります。安定期に入り体調もよくなってきたので、ボチボチ出産準備始めようなぁ…

みみず

ただいま34週の初妊婦です。妊娠35週での里帰りは遅いでしょうか…?情け…

ただいま34週の初妊婦です。妊娠35週での里帰りは遅いでしょうか…?情けない話、旦那さんにベッタリで離れて生活するのが寂しくて不安でいっぱいです、しかし、初めての出産育児で自宅付近には頼れる人も居ないので(…

なっちゃん

大分市のアンジェリック浦田で里帰り出産された方いらっしゃいますか?電…

大分市のアンジェリック浦田で里帰り出産された方いらっしゃいますか?電話で確認した際に分娩予約は必要ない、34週までに里帰りして受診してくれればいいと言われました。今は埼玉にいるのですが分娩予約なしでいい…

ぴっぴ👶

現在23週目に入った初産婦です。後壁、低置胎盤について質問です。里帰…

現在23週目に入った初産婦です。後壁、低置胎盤について質問です。里帰り出産を希望しており、現在は自宅近くの個人産婦人科で検診里帰り出産の際は実家近くの総合病院で出産予定しております。20週までに里帰りの…

みさっちゃん

河内長野市の大阪南医療センターの産科についてです。①以前、帰省分娩予…

河内長野市の大阪南医療センターの産科についてです。①以前、帰省分娩予約をとったときに、34週に入る前に一度検診に来てくださいとのことだったので、仕事もあるし33週に入ったころに行こうと思っているのですが、…

☆☆hitomi☆☆

☆☆hitomi☆☆

大阪南医療センターで2人産みました!担当の先生は基本的に受診した時に診てもらった先生になるので、希望…

peco

京都府舞鶴市に里帰り出産することになりました。いくつか産婦人科はあ…

京都府舞鶴市に里帰り出産することになりました。いくつか産婦人科はありますが、この週数でも受け入れ可能な病院はありますか?共済は34週の検診からでいいというのは聞きましたが、家から遠いこともあって他の病院…

ツチノコ

妊娠糖尿病になりました。里帰り出産のため34週で病院を変わって診察受…

妊娠糖尿病になりました。里帰り出産のため34週で病院を変わって診察受けると、前の病院で妊娠中期に受ける妊娠糖尿病の検査を受けてなかったらしく。急遽受けることに。50グラムの甘いソーダ水飲んで血糖値を図る…

もりこ

昨日、シロッカー手術を受けました。里帰り出産を希望なのですが、子宮…

昨日、シロッカー手術を受けました。里帰り出産を希望なのですが、子宮頸管縫縮術を受けられた方で里帰りされ無事に出産された方ははいらっしゃいますか?その時はどのように帰られましたか?私の場合飛行機で1時間。…

りりり

佐久医療センターに里帰りされる・された方に質問です。母親学級みたい…

佐久医療センターに里帰りされる・された方に質問です。母親学級みたいなものは、里帰りしてからでも受けられるのでしょうか。里帰りは34wぎりぎりになる予定です。病院で先着順で申し込みというようなことを聞いた…

♡♡♡

♡♡♡

私は里帰りではありませんでしたが、一緒に学級受けた方で事情があり36週?で受けていた方がいらっしゃいま…

miy♡

34週の初マタです。この週で飛行機に乗ることはやはり良くないのでしょ…

34週の初マタです。この週で飛行機に乗ることはやはり良くないのでしょうか?搭乗時間は1時間半から約2時間です。里帰りとかではないです!教えてください‼︎

ちょんた

34週までずっと女の子と言われており、いつ産まれてもいいように服や名…

34週までずっと女の子と言われており、いつ産まれてもいいように服や名前等すでに考えていました😊ですが、35週に入り里帰り先の病院でもう一度確認したところ男の子だねーと言われてしまいました🤣性別がどちらでも…

めこU・x・U

里帰り出産の方に質問です!いつ頃(何週頃)里帰りしましたか(>_<)? 私…

里帰り出産の方に質問です!いつ頃(何週頃)里帰りしましたか(>_<)? 私は東京に住んでいて、福岡で産む予定です。35、6週に帰ろうかと思っていましたが、病院に32〜34週には帰って来てくださいと言われました。飛行…

爽快mama

奈良県橿原市に在住の34w、二人目を妊娠中です。一人目の時は里帰りをし…

奈良県橿原市に在住の34w、二人目を妊娠中です。一人目の時は里帰りをしていたのですが、今回は帰らずに近所の産院で出産予定なのですが、いざ、ひとりでいる時に陣痛が来た時、どの手段で病院に行けばいいのが分か…

さきこ

里帰り中でマタニティブルーの対処法を教えてください。(°д°)北海道に里…

里帰り中でマタニティブルーの対処法を教えてください。(°д°)北海道に里帰り中で東京住まいです。里帰り先が32週までに初診ってことだったので、31wには北海道に帰ってきてます( Ö )旦那と私は同じ職場で看護師で知…

なか

なか

私もマタニティブルーなのか、旦那の浮気をとても心配しちゃいます😭いまは、里帰りしておらず、一緒に生活…

りん

自宅ではなく外出先で破水、陣痛来た方居ますか?笑34wまで前置胎盤で37w…

自宅ではなく外出先で破水、陣痛来た方居ますか?笑34wまで前置胎盤で37w帝王切開!こんな診断を受けていたのにいきなり治り下から産めそう!ここまで頑張ったね!と。早産心配してたのに、予定日過ぎてもお子出てくる…

はー

宮崎市の小池レディスクリニック、大渕クリニックで出産された方、それ…

宮崎市の小池レディスクリニック、大渕クリニックで出産された方、それぞれの病院の良かったところ、気になったところがあれば教えてください!小池レディスの妊婦健診は丁寧に診ていただけますか?小池、大渕、それ…

ちゃみおか

切迫早産、病院によって安静度が違うことに戸惑ってます!里帰りを目前の…

切迫早産、病院によって安静度が違うことに戸惑ってます!里帰りを目前の30wの時、子宮頸管29ミリで切迫早産と診断されました。ウテメリン服用&2日間の自宅安静ののち、今のうちにすぐ里帰りして!と言われ、実家に里…

かなちゃんマン¨̮

補助券なしの妊婦健診の費用について✋補助券なしで後期の妊婦健診受けら…

補助券なしの妊婦健診の費用について✋補助券なしで後期の妊婦健診受けられた方いますか?34wから県外にある里帰り先の病院へ通います!毎回の費用はいくらくらいでしょうか?病院によって差はあると思いますが、財布に…

Y

横浜市戸塚区のあおのウィメンズクリニックで出産された方がいらっしゃ…

横浜市戸塚区のあおのウィメンズクリニックで出産された方がいらっしゃったら質問です里帰り出産をするのですが入院時の持ち物の説明が無く、後日問い合わせをしたら34週目の検診時にご案内しますと言われました私…

くま

くま

同じ病院で4月に出産しました!持ち物としては、基本的なものはレンタルしてもらえます^ ^入院中のお母さん…

あおすけ

富山県射水市のむらたレディースクリニックでご出産された方いらっしゃ…

富山県射水市のむらたレディースクリニックでご出産された方いらっしゃいますか?一人目は里帰り出産をしたため34週までお世話になりました。今回二人目を妊娠し、こちらで出産を考えています。お食事や入院費用、そ…

Haru.34

Haru.34

3人とも村田さんで出産しました!と言っても3人とも帝王切開なので参考になるかどうか…笑

みーこ

産休を取り、遠方で里帰りをした方に質問です。産休はいつから入りまし…

産休を取り、遠方で里帰りをした方に質問です。産休はいつから入りましたか?里帰り先の病院は何週から見てもらいましたか?私は公務員で、産休は34wから取ることになります。里帰り先の病院からはできれば8ヶ月、遅…

Hinak🌸

焼津市立総合病院で検診した方、出産した方に質問です!✨里帰り出産の為…

焼津市立総合病院で検診した方、出産した方に質問です!✨里帰り出産の為、静岡の焼津市立総合病院で出産する予定なのですが、34週からの検診費用と入院費用と母子同室ではない個室希望の時の費用を教えて欲しいです🙇…

大福もち

7月上旬に土浦協同病院で里帰り出産予定です。病院に問い合わせたとこ…

7月上旬に土浦協同病院で里帰り出産予定です。病院に問い合わせたところ34w頃までに検診に来れば良いとのことで、まだ一度も受診してません。34wから産休に入るので検診に行き始めたら母親学級にも参加しようと思…

ましろ

ましろ

初めて検診する際に写真の冊子を貰います。分娩については分かりませんが自分の要望等書く書類を渡される…

さち

現在31週目の初マタです!里帰り出産で公立豊岡病院を受診しようと思って…

現在31週目の初マタです!里帰り出産で公立豊岡病院を受診しようと思っているのですが、豊岡病院で出産された方に質問です!里帰りできるのが34週中になりそうですが、いつまでに受診とかはありますでしょうか。