※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
妊娠・出産

宮崎市の小池レディスクリニックと大渕クリニックでの出産経験者、良かった点や気になった点を教えてください。29週で里帰り予定で、大渕クリニックを予約中。小池レディスも検討中。情報をお願いします。

宮崎市の小池レディスクリニック、大渕クリニックで出産された方、それぞれの病院の良かったところ、気になったところがあれば教えてください!!
小池レディスの妊婦健診は丁寧に診ていただけますか?
小池、大渕、それぞれ切迫早産等問題はあっても安心して任せられる病院なのでしょうか。(ケースバイケースだとは思いますが、、、^^;)

29週で里帰り予定で、大渕クリニックを予約していますが、現在張り止めを飲んで自宅安静になっています。(張りがひどく、頚管長は問題なしですが、子宮口が内側から緩みそうな予兆ありと言われています。)
実家から大渕クリニックまでは車で30分以上かかる為、何かあった時のために車で10分程度の小池レディスにした方がいいのか悩んでいます。
小池レディスは分娩予約不要で34週までに受診すればよいので今から病院変更はできそうですが、どんな病院なのかなかなか情報が集まらず決断しきれません。
どんなことでもいいので、2つの病院についておすすめな点や情報があれば教えてください。

コメント

mmmys

妊娠前から小池に通っていて、今年で3年目です♪
心配事など、電話連絡をすれば時間外でもすぐに対応して頂けますよ!
ちなみに分娩予約不要と書いてますが、私は予約済みです💦
妊婦健診もかなり人多いですが不要と案内されたんですか?😱
先生は、おじいちゃん先生で必要な事以外はこちらから質問しない限り話さないタイプだと思います!
その分、助産師さんや看護師さんがとても良い方ばかりなので私は相性が良いです(´-`)♪
一度手術で一泊入院しましたが、ご飯も美味しかったですしお部屋も広く綺麗な印象でした♪

• mmmys

mmmys

ちなみに、妊娠出産とは関係ありませんが大渕で子宮頚がん検診で誤診があってから相性も悪かったので小池に通い始めました💦

• 2月7日
  • はー

はー

時間外でもすぐに対応して頂けるなら安心ですね!
    予約されてるんですか!?少し前に里帰りについて電話したところ予約不要と言われたのですが、、、念の為もう一度確認してみます💦
    大渕、誤診があったんですね💦産院に求める一番の条件は、正確な診断と適切な判断をしてほしいってことなので不安になってきました^^;

• 2月7日
  • mmmys

mmmys

妊娠前から通院してるからですかね?💦
    予約しておきますねって助産師さんに言われました😂

妊娠前ですが、大渕で子宮頚がんの検査をしたら中等度の異形成だけど年齢もまだ25歳で若いし自然治癒する人もいるから様子見ましょうと言われて…
    ただ、どうしても自分には相性が悪いと感じていたので(触診される台に乗ってるのに先生が別の方と話をしていて15分程待たされたり、あとはお会計ってだけでも30分以上待ったり等)旦那さんに他に良いところを探してもらって小池に行きました💦
    良い先生が居るからと小池から県病院へ紹介状を書いてくれて、結果的に中等度ではなく高度異形成ですぐに手術が必要な状態でした…
    放っておけば癌になっていましたよと言われた時はゾッとしましたね😞

• 2月7日
  • はー

はー

そうなんですね^^;明日電話してみます!!

えーーー💦それはありえないし怖いです💦💦
    転院されて本当によかったですね!!!
    皆さんのコメントを見て、小池にしようと決めました。ありがとうございます☺️

• 2月8日
熊五郎

小池レディースクリニックは妊娠初期に通院していましたが、対応もよくて心配事があって電話するとすぐに対応してくださるので安心でした*ˊᵕˋ*が...自分の家から30分程かかりすぐに行けないので自分の家の近くの産婦人科にかえました💦
小池さんが近ければそのままそこで出産してたと思います*ˊᵕˋ*

• はー

はー

熊五郎さんも自宅近くの病院を選ばれたのですね!やっぱり30分かかるのは遠いですよね💦
    すぐに対応してもらえる、すぐに行ける、がやっぱり大切ですよね^^;

• 2月7日
  • 熊五郎

熊五郎

初期に切迫流産で何回か出血した時に、車で30分はかなり長く感じてしまって💦近い所がいいですね*ˊᵕˋ*

• 2月7日
  • はー

はー

出血した時に30分は長いですね💦
    実はさっきも急に張りの頻度が増えてしまって慌てて病院に連絡しました。こういう時に距離があるのは不安が大きいので小池にしようと思います。ありがとうございます!

• 2月8日
のん@ともまま

私は小池さんに通ってました😊
看護師さん優しいです✨
そして何かあると色々対応してもらえて助かりました😆
家から近かったのでそこも助かりましたよ😃

分娩の予約はしてなかったですね🤔
そのまま小池さんで出産もしました🍀

• はー

はー

家から近くて対応いろいろして頂けるのが1番ですね!

予約してなかったんですね!!安心しました!
    ありがとうございます😊

• 2月8日
me

私は里帰りしたので出産はしてませんが小池レディースクリニックで妊婦検診受けてました😆

先生は口数少ないですが聞くときちんと答えてくれますし、
助産師さんがハキハキしていて優しかったです♡

実は出産後4ヶ月の頃に隠部にできものができて、小池さんに行った時も里帰りしたのにも関わらず、息子をかわりばんこで抱っこして、
あの時の子だよー!と言ってくれてて、すごく嬉しかったです♡

母親学級にも参加しましたが少ない人数で参加するので色々聞けました(o^^o)

個人的には不妊治療から通ってる病院で思い入れもあるのでオススメします😆

ちなみに、妊娠して間もない頃分娩予約する?って聞かれたような‥(o^^o)

• はー

はー

小池の皆さんの優しさが文章からも伝わってきてホッコリしました♡
    今日確認したところ、分娩予約は不要で34週までに妊婦健診の予約を取れば大丈夫でした!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰‪

友達が小池でしたが,医者か看護師さんのの判断ミスで県病院で産みました。
破水して陣痛おこしたのですが,夕方になるとスタッフが少なくなるからと陣痛のおこす点滴をとめたそうです。
ホントはとめるのはいけないらしく,点滴の量も違ってたみたいです。
その後県病院に運ばれ無事に産まれましたが…
支払いも小池のミスなのに請求もされたそうです。
なので小池はおすすめできませんね…

私は家から自分の産んだ病院までは40分かかりますが,看護師さんはそれぐらいの距離なら全然何かあっても大丈夫だよーと言ってたので近くなくてもいいと思いますよ!

• はー

はー

そうなんですね💦💦
    ご友人、無事に産まれてよかったです。
    切迫早産や夜間に問題が起きた場合の大渕での対応や評判をご存知だったら教えてほしいです!>_<

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

ホントに無事に産まれてよかったです!
    大渕はすみません,宮崎市内ではないので分からないです。

• 2月8日
  • はー

はー

そうなんですね!いえ!!ありがとうございます😊

• 2月8日
☆ぴっぴ☆

大渕で2年前に出産しました。物静かな先生ですが、質問には丁寧にこたえてくれます。出産後はおっぱいマッサージもベテランおばあちゃん先生がしてくれます、そのおばあちゃん先生はおっぱいマッサージが上手いと評判ですよ!退院前にはアロマオイルマッサージもしてもらい、至福の時でした!!食事もとても美味しかったです!!

• はー

はー

おっぱいマッサージとアロママッサージ、私が最初に大渕を予約した理由はそれなんです♡でも今は、あと最低でも2ヶ月は赤ちゃんをお腹にとどめられることを1番に考えなきゃと思ってます。
    大渕では時間外や予約外ですぐに診ていただいたり、相談しやすかったりするのでしょうか。切迫になった方の情報があれば教えていただけると嬉しいです!!

• 2月9日
  • ☆ぴっぴ☆

☆ぴっぴ☆

時間外でも診てくれますよ~
    陣痛が時間外に始まったのですが
    時間外でもみてくれましたよ
    わからない事は先生に尋ねたら
    丁寧に応えてくれるので、不安なことは聞くことが一番と思いますよ~。

• 2月9日
  • はー

はー

時間外でも診ていただけるのですね。
    ありがとうございます😊

• 2月9日