※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおすけ
妊娠・出産

富山県射水市のむらたレディースクリニックで出産経験のある方、二人目の出産についての情報を教えてください。

富山県射水市のむらたレディースクリニックでご出産された方いらっしゃいますか??一人目は里帰り出産をしたため34週までお世話になりました。今回二人目を妊娠し、こちらで出産を考えています。お食事や入院費用、その他何でも良いのでお話聞かせて下さい😊✨よろしくお願いします。

コメント

Haru.34

3人とも村田さんで出産しました!
と言っても3人とも帝王切開なので参考になるかどうか…笑

• あおすけ

あおすけ

コメントありがとうございます(*^^*)

入院中のお食事や助産師さんの対応などいかがでしたか??

• 9月16日
  • Haru.34

Haru.34

食事は美味しいしたくさんでて食べきれないほどです!笑
    15時のおやつは手作りでこれもまたおいしかったです😋

助産師さんは基本みなさん良い方ですよ!
    ちょっと厳しめの方もおられますがね笑

母子別室で夜間授乳もないので出産してゆっくり休みたい方にはいいかもしれません😊

• 9月16日
  • あおすけ

あおすけ

入院生活の一番の楽しみが食事なので、おやつもあるなんて今からウキウキします❤

二人目妊娠初期に出血し、お電話でどのように過ごしたら良いのかお伺いした際『安静にしていてもしていなくてもダメな時はダメですから✋』とピシャッと言われたので、もしかしたらこの方が厳しめの方なのかもしれません😏💦(笑)

一人目は母子同室で出産から卒乳までの丸1年間、寝不足続きだったので、今回入院中はゆっくり休めそうと聞いて安心しました👶✨

むらた先生も体重管理には厳しいですが、サバサバしていて私にはぴったりなので、ますますここで出産出来ることが楽しみになってきました❕

• 9月16日
  • Haru.34

Haru.34

夜もゼリーとかのおやつでますよ😋
    祝膳みたいなのもでます🍴
    基本みんなで食堂でご飯なんですけど部屋で食べたい人は部屋に運んでゆっくり食べてましたよ。
    あたしは出るものちゃんと食べすぎて産んだはずなのに産む前と体重変わらずに退院しました😂

先生サバサバしてて冷たそうですが慣れると子供にカブトムシ見せてくれたりいい先生ですよ🙂

• 9月16日
  • あおすけ

あおすけ

すみません💧下に返信しちゃいました!

• 9月16日
  • 毎日眠たい子

毎日眠たい子

横からで申し訳ありません…そしてもう数年前のトピックなので返信があるかわかりませんが、、私もむらたさんで1月に帝王切開の予定になっています。費用はどんなもんでしたでしょうか?😭😭ぜひ教えていただきたいです💦

• 12月24日
あおすけ

一人目を出産した産院はそれはそれはホテルのような豪華なところだったんですが、おやつはなく産後食欲が爆発して物足りなかったので嬉しいです❤

むらた先生にそんな以外な一面があったんですね😲😲😲笑
私は毎回体重指導で一度、半泣きになりました😃笑

色々とお話聞かせて下さりありがとうございました😊✨

ろっこ

こんばんは。今年の7月に第1時子出産しました😊
食事は他の方もおっしゃるように、15時のおやつと20時半ごろにゼリーのおやつが出ます。
15時はパウンドケーキだったり豆腐に黒蜜かけたやつ?だったりしますが、夜はゼリー固定です。
朝食はパン系も出ます。フレンチトーストとかピザトーストとか。母乳に影響ないのか?と思いつつ美味しいのでがっつり食べました笑
母子別室で出産の次の日の午後から授乳室で他のママさんと一緒に母乳をあげます。足りなければミルク足します。
基本3時間ごとの授乳で、入院1日目は19時で授乳終わり、次の日から22時まで授乳あります。
私は日曜に吸引分娩だったので42万超えました💦でも思ったよりは高くなかったです。
早ければ退院時に赤ちゃんの足型と名前の入ったおしゃれなフォトフレームを貰えます💕内祝いのカタログに載ってるレベルのやつです。
私は退院後に名前を決めたので、注文表を自分でフォトフレームの会社に送って、1ヶ月検診の時にむらたで受けとりました!

• あおすけ

あおすけ

そしてご出産おめでとうございます🙌✨💕詳しく教えて下さったおかげで入院時の過ごし方がばっちりイメージ出来ました❕

母乳だとお腹も空きやすいですし、私も残さずがっつり食べちゃいそうです😋笑
    入院生活に期待がどんどん膨らんでいきます❤笑

ママりで見かける他の病院の検診費(毎回5000円とか10000円とか)を考えるとむらたさんはほとんどが助成費でまかなえますし、4Dのエコーもプラス料金なしでしてくる良心的な病院ですよね🙌出産費用も思ったほど高くないと聞いて安心しました❤

ちなみにご存じかもしれませんが、私の友人もむらたさんで吸引分娩だったみたいなんですが、保険適用で20万ほど+になったと言ってましたよ~🎵

• 9月20日
青リンゴ🍏

こんばんは!今年の7月にむらたさんで第1子出産しました!
予定日4日過ぎたので検診は券がきれてその都度2000円位かかりました!
出産は21時に入院して翌日の19時出産でした!
陣痛中にも食事でましたよー!
私は陣痛辛くて食べれなかったんで旦那に食べてもらいました‼️笑
長い陣痛で何人も助産師さん変わったんですが、前にコメントかかれていたように、ホント人により優しい人とサッバサバな人と…
赤ちゃんがたくさんな時期だと授乳部屋がきつきつだし助産師さんも慌てて大変そうです💦
ご飯は分娩後は多くて食べきれないほどでした。でも2日目から間食! たまに丼ものでたんですが、スプーン持参してたほうが食べやすいと思います!

私は、吸引分娩+時間外分娩と入院4日(予定より1日早く退院して)で40万でした!
なので二万円差額戻ってきましたよ❗

むらたさんは入院中に希望すればエステを5000円で受けれます!
分娩で体バキバキなりましたがエステ受けてかなり楽になりました!
外部の方(氷見のエステ店)なので助産師さんに予約できるかきいたらいいですよ🎶

• あおすけ

あおすけ

こんばんは!

そしてご出産おめでとうございます🙌✨💕

助成券がなくても2000円なんですね!!ありがたい…❤

今回、妊娠初期から出血しており予定より早め検診に行くこともあったので、後半に足りなくなるのでは?と心配していましたが、そのくらいなら安心です(笑)貴重な情報ありがとうございます☺

サッバサバな方、きっとベテランさんなんだろうけど…誉められて伸びるタイプなので、バースプランには優しく励まして下さい🙏って書いてみようかな(笑)

射水市の産婦人科はむらたさんのみなので、必然的に選ばざるを得ない感じだったのですが、皆さんのお話を聞いてお料理もボリュームたっぷり❕エステも受けれる❕先生も優しい❕…それにエステも希望すれば受けれるなんて出産を頑張った自分へのご褒美が盛りだくさんですね❤

• 9月22日
  • 青リンゴ🍏

青リンゴ🍏

陣痛痛いけど耐えられる痛みだし、終わりは来るので頑張ってください☺️

授乳室で授乳終わってからなら我が子の写真スマホでとってもいいよっていわれましまよ🎵
    入院中の新生児の可愛いときママしか見れない5日間いっぱい撮ってあげてください❣️

• 10月1日