※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miy♡
お出かけ

34週の初マタです。この週で飛行機に乗ることはやはり良くないのでしょ…

34週の初マタです。
この週で飛行機に乗ることはやはり良くないのでしょうか?
搭乗時間は1時間半から約2時間です。
里帰りとかではないです!
教えてください‼︎

コメント

O(◦♥///Δ///♥◦)O

31週で2時間、飛行機に乗りましたが正直めっちゃくちゃしんどいですよ。いつもはない吐き気がそうとうヤバかったです!
確か、32週頃になると病院から(診断書?)許可を得ての紙を提出しないと飛行機は乗れないはずですが、赤ちゃんの事も考えるとオススメしません!

• miy♡

miy♡

コメントありがとうございます!
    吐き気がヤバかったんですね(>_<)それ聞くとちょと怖くなったので今回は諦めます‼︎
    教えてくれてありがとうございました♪

• 3月20日
エリナ

用事にもよりますが、私なら乗らないです😭

• miy♡

miy♡

ありがとうございます(^_^)

• 3月20日
さくら

もし早く産気づいてしまったらなど心配なので、私もよほどのことがない限り乗らないと思います(>_<)

• miy♡

miy♡

• 3月20日
A⑅∙˚⋆

30wで40分のフライトでしたが、機内は狭く気候の関係で座りっぱなしになってしまったので腰枕を準備してもらえましたがかなりしんどかったです😅
航空会社によっては、ある程度の週数経つと妊婦さんお断りされますよ〜

• miy♡

miy♡

ありがとうございます!やはり座っているのも結構しんどいんですね…教えてくれてありがとうございます(^_^)

• 3月20日
SEAMANA

私は6カ月、7カ月の時に飛行機乗りましたよ( ^ω^ )お腹もかなり大きかったですが、海外在住なので片道12時間でした(^^;;
カウンターで隣の席を空けてくれてのんびり帰れたので私は苦痛はそれほど感じなかったです(^^)
でも確か8カ月過ぎたら医師の診断書が必要だったと思います(^^;;

• miy♡

miy♡

大きいお腹かかえての長時間のフライトはキツそうですが…体調にもよるかもしれないですね‼︎
    色々と初めてなので勉強になりました。ありがとうございます(^_^)

• 3月21日
ちい

32週に里帰りのため飛行機で2時間程乗りました!
旦那が付き添ってくれましたが、私は全く問題ありませんでしたよ(^^)事前に病院の先生にも相談していたので、検診に行くついでに聞いてみてはどうでしょうか♪
あと、聞いた話なのですが飛行機乗る前に炭酸飲料飲むと胃の中で膨張し、体調が悪くなることがあるみたいなので、ご注意を(*^^*)

• miy♡

miy♡

炭酸飲料の事も初めて知りました(^^;;そうなんですね。
    気になってネットとかでも見たら、気圧のせいで破水したりする危険性がってのを見てそこまでして乗りたいと思わないので今回は諦めます‼︎

• 3月21日