初マタ・妊娠34週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

初マタ・妊娠34週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは初マタ・妊娠34週目についての質問と回答をご紹介します。

マロみるん

明日で34週になる双子を妊娠中の初マタママです。最近生理痛のような痛…

明日で34週になる双子を妊娠中の初マタママです。最近生理痛のような痛みが時々微弱ですが、あるような感じがして…でも前駆陣痛には早いのかなぁ〜っと思って…今の病院で出産するなら36週までは最低限待たないとダ…

swissa

切迫早産で入院、点滴外した後の張り返しについて。34w1dの初マタです。…

切迫早産で入院、点滴外した後の張り返しについて。34w1dの初マタです。 32w2dで出血があり、切迫早産で急遽入院になりました。その際軽い出血とお腹の張りのみで、痛みは無く、子宮口も開いてないし、子宮頚管の長…

ティガーさん♡♡

ティガーさん♡♡

私も29週から36週半ばまで切迫早産で入院していました。私の場合、張りの自覚がなく、入院してから徐々に…

aminne

皆さんはマタニティライフ、幸せですか?28歳初マタ、授かり婚です。妊娠…

皆さんはマタニティライフ、幸せですか?28歳初マタ、授かり婚です。妊娠前は、妊婦さんってすごく神秘的で、お腹の中に命がある奇跡、街で妊婦さんを見かけるだけですごく胸が熱くなるような、そんな憧れでした。い…

ひなたんママ

ひなたんママ

おはようございます😊素直な今の気持ちを受け止めたらいいんじゃないでしょうか?辛いなら辛い。それでいい…

ポムmama

今34週の初マタです。糖尿病合併妊娠で管理入院中です。血糖値コントロ…

今34週の初マタです。糖尿病合併妊娠で管理入院中です。血糖値コントロールのために入院しました。内科の先生はあと3日様子みて、大丈夫そうだったら退院してもいいって言ってるんですが、産婦人科の先生は、37週で…

tck

tck

私も糖尿病合併妊娠です。私は1型なので15年以上インスリン生活です。私は糖尿病のかかりつけの大学病院で…

swissa

切迫早産で入院、34週での張り止め薬の処方無しの退院について…。34w2d…

切迫早産で入院、34週での張り止め薬の処方無しの退院について…。34w2dの初マタです。 32w2dで出血があり、切迫早産で急遽入院になりました。その際軽い出血とお腹の張りのみで、痛みは無く、子宮口も開いてないし…

ありす

ありす

うちは個人院だったので36週以降でないと救急車でNICUがある病院に転院になるという決まりがありました💦37…

mana

身長166センチの初マタです^ ^。34wでプラス9キロです。同じくらいの身…

身長166センチの初マタです^ ^。34wでプラス9キロです。同じくらいの身長のかた、妊娠中どのくらい体重増えましたか?また分娩時間なども教えてもらいたいです。

ぴょんこ

ぴょんこ

163cmで+10kgでした!陣痛始まってから4時間、病院到着してからだと1時間で産まれました(^-^)私は禁煙禁酒…

おまつ

今日気付いたら乳輪が腫れてて痛くなってました。昨日検診で乳首を調べ…

今日気付いたら乳輪が腫れてて痛くなってました。昨日検診で乳首を調べてもらって、柔らかくて赤ちゃんも吸いやすいと思いますって言われたばかりで、なんともなくて良かったって思ったのですが。朝起きた時はなん…

⇝♥

破水する夢 初めて見たあ〜〜〜〜😂🌈💕目覚め良き!🌅今日で出産予定日まで…

破水する夢 初めて見たあ〜〜〜〜😂🌈💕目覚め良き!🌅今日で出産予定日まで残り40日ジャスト!34w2d初マタです!その夢の内容もまた…笑👇👇👇👇妊婦さんが集まってるところで胃のあたりをベビちゃんにグーーーーーって手でパ…

まぃちち

今日で妊娠34wの初マタです。今まで腰痛もなく順調にきていたのですが、…

今日で妊娠34wの初マタです。今まで腰痛もなく順調にきていたのですが、今週から急に仙骨?(左のお尻の奥の方)が激痛で歩くこともままなりません。現在まだ働いており産休まであと1週間あります。整形外科に行ったも…

siiima

切迫早産で昨日から入院してます。34週の初マタです(^_^)ウテメリン…

切迫早産で昨日から入院してます。34週の初マタです(^_^)ウテメリンの点滴が始まったのですが、動悸、息苦しさ、頭痛がひどく夜も寝れません(u_u)慣れるから頑張ってと言われるけど、どれくらいで慣れるもんな…

swissa

臨月の健診の通院手段はどうされていましたか?36w6dの初マタです!明日か…

臨月の健診の通院手段はどうされていましたか?36w6dの初マタです!明日から生期産に入りますが、週一の健診通いの手段は・電車とバス乗り継ぎ(駅まで徒歩15分+電車12分+バス15分)・バスとバス乗り継ぎ(バス停まで徒…

あゆ52

あゆ52

私も切迫早産で入院していました!電車二本乗り継ぎで同じくらいの場所にある病院でしたが、病院からはずっ…

えみごろー

34w、切迫早産で入院中の初マタです昨日から肋骨?がすごく痛くて咳する…

34w、切迫早産で入院中の初マタです昨日から肋骨?がすごく痛くて咳すると、ジーンと響きます寝返りを打つ時も痛いですこれは寝たきりだからなのでしょうか、赤ちゃんが蹴っているからなのでしょうか、、

海

34週初マタです😁今日の検診で2100グラムと言われました‼︎34週で2100グラ…

34週初マタです😁今日の検診で2100グラムと言われました‼︎34週で2100グラム前後だった方、出産されたときの大きさはどのくらいでした?今からどんなお産になるのかドキドキです😙💗

miy♡

34週の初マタです。この週で飛行機に乗ることはやはり良くないのでしょ…

34週の初マタです。この週で飛行機に乗ることはやはり良くないのでしょうか?搭乗時間は1時間半から約2時間です。里帰りとかではないです!教えてください‼︎

みい

34w5dの初マタです。数日前からおへその周り、上の辺りがチクチク、ズキ…

34w5dの初マタです。数日前からおへその周り、上の辺りがチクチク、ズキズキ痛む時があります。痛む時は、お腹の張りはなく、出血もないです。胎動もいつも通りあります。我慢できないほど痛いわけではなく、なんか…

こごみん

既に腹囲が104センチになってしまい、産院の先生からは、『100センチ超…

既に腹囲が104センチになってしまい、産院の先生からは、『100センチ超えるのは、お腹が大きすぎるんだよ』と言われています。みなさんは、臨月までに、腹囲はどれぐらい大きくなりましたか?やはり、100センチ以上…

希(ひかり)ちゃん♡

現在、34週の初マタです。後期まで逆子になっていて向きが治った方や治…

現在、34週の初マタです。後期まで逆子になっていて向きが治った方や治らなかった方にご質問致します。28週あたりから逆子と診断されました。(その前の検診でも逆さでした)腰痛持ちですが必死の逆子体操のおかげで…

せしいで

現在34w3dの初マタです。福岡市内で3Dエコーのみしてもらえる産婦人科を…

現在34w3dの初マタです。福岡市内で3Dエコーのみしてもらえる産婦人科をご存じの方いますか?また、エコー代金はいくらぐらいかかりますか?私の通ってる産婦人科は通常エコーしかなくて、是非3D画像をみたいなぁと思…

かなこ\(•̀ω•́)/

かなこ\(•̀ω•́)/

新堂産婦人科は外来でも4dエコーしてくれます!ただお顔が見えなくても5,500円かかります(。´Д⊂)

ちぃ

34週の初マタです(o^^o)32周までずーっと逆子で、逆子体操や足湯、お灸…

34週の初マタです(o^^o)32周までずーっと逆子で、逆子体操や足湯、お灸などをして今日34週の健診で逆子治っていました!病院ではよかったねと言われ、特に何の指導もありませんでした。 タオルとさらしで逆子に戻ら…

退会ユーザー

そうです(^-^)その左右のタオルとタオルの間(お腹が見えてる部分)が人差し指の長さくらいの位置というこ…

もこ(*^-^*)

只今34wの初マタです(*^-^*)名前の候補は考えたのですが、最終的に姓名…

いつもお世話になってます♪只今34wの初マタです(*^-^*)名前の候補は考えたのですが、最終的に姓名判断して貰って決めたいと思っています!静岡県掛川市周辺で姓名判断してくれるところ知ってる方いらっしゃったら、…

smil..

smil..

うちは子供の名前は見てもらわなかったんですが家の間取りは不動院で見てもらいました。姓名判断もやって…

ねこ

大阪府豊中市の直原ウィメンズクリニックで予定帝王切開された方、おら…

大阪府豊中市の直原ウィメンズクリニックで予定帝王切開された方、おられますか?色々、教えてほしいです😣①麻酔は脊椎麻酔のみでしたか?(硬膜外麻酔との併用ではなかったですか?)②横切りでしたか?③入院は何日でした…

まめ( ¨̮♡)

34w0dで破水しました。初マタです。本日夜中に頭がぼーっとしたので、熱…

34w0dで破水しました。初マタです。本日夜中に頭がぼーっとしたので、熱を図ると微熱でした。風邪だろうなと思い一度寝て朝、旦那さんを見送って寝ようと思い寝つき30分くらいして寝返りを、うったときでした。今ま…

退会ユーザー

高位破水してから3日後に出産しました。通常の破水は出口部分にある水風船のようなものが割れ「パシャ!」…

さささささ

34w0dの初マタです( ¨̮ )子宮頚管21mm・子宮口開きかけており、ベビの頭が…

34w0dの初マタです( ¨̮ )子宮頚管21mm・子宮口開きかけており、ベビの頭が触れるため昨日~入院😔35wに入った12月31日までの予定です(p_q)33w6dで推定体重2586g…ビックベイビー👶10日間の入院なんですが退屈で…み…

みゆまま ♡

妊娠34週初マタです。妊娠後期になってから異常に顔が火照ります…足が冷…

妊娠34週初マタです。妊娠後期になってから異常に顔が火照ります…足が冷たくても顔だけほっぺだけ赤くなります…理由はなにかあるのでしょうか?また足が冷たいと胎動が下のほうで感じることがあって子宮口のとこ蹴ら…

いちご大福

32w2dの初マタです💓1250gの赤ちゃんがお腹にいます!このままいくと、来…

32w2dの初マタです💓1250gの赤ちゃんがお腹にいます!このままいくと、来週辺りに帝王切開かな?早く会いたい反面34週まではお腹にいてほしいな!1200g〜1400gくらいで赤ちゃん出産された方いますか?やっぱり小さかった…

さち

現在31週目の初マタです!里帰り出産で公立豊岡病院を受診しようと思って…

現在31週目の初マタです!里帰り出産で公立豊岡病院を受診しようと思っているのですが、豊岡病院で出産された方に質問です!里帰りできるのが34週中になりそうですが、いつまでに受診とかはありますでしょうか。

しおり

旦那の飲み会への参加について34週の初マタです。25週すぎから切迫早産…

旦那の飲み会への参加について34週の初マタです。25週すぎから切迫早産と診断され、1週間ほど入院した後今まで自宅で絶対安静です。旦那は理解があり、基本的には飲み会にも会社のお付き合い以外はすぐに家に帰って…

ぺんちゃん

ぺんちゃん

自宅安静中で、高熱もあるのお辛いですね💦大丈夫ですか?😭私は今日の検診で自宅安静解除されましが、8ヶ月…

m∪・ω・∪

マタニティハイな友人にイラッとします(;´д`)愚痴になってしまいますが…

マタニティハイな友人にイラッとします(;´д`)愚痴になってしまいますが聞いてくださると嬉しいです。自身只今34w、男の子の初マタなのですが、26wに入った友人が性別が確定でされてないのですが、その友人夫婦は女…

cat'sloveまめちゃん

cat'sloveまめちゃん

うわぁ~ムカつきますね(>_<)⤵でも、逆ににうちの子とあなたの子と結婚させようね❗と言われなくていいかも…

y♡R♡s

34週初マタです。前駆陣痛って、どんなもんですか⁇とゆうのも、今日の20…

34週初マタです。前駆陣痛って、どんなもんですか⁇とゆうのも、今日の20時ごろから不定期に生理痛のような、お腹の痛みと張りがあって、でも全然我慢出来る痛みでここ3日程前より酷い腰痛と尾骶骨痛と足の付け根の…

ゆーゆ

ゆーゆ

出産の1ヶ月前から前駆陣痛がある方も居るみたいなのであまり心配しなくても良いかとは思いますが、前駆陣…

Y♡MaMa

明日で34週の初マタですっ!・切迫早産・子宮頚管2.3cm・赤ちゃんの頭が下が…

明日で34週の初マタですっ!・切迫早産・子宮頚管2.3cm・赤ちゃんの頭が下がってる・張り止め5時間に1回・鉄剤、胃薬1日2回・お腹が多分よく張るかな?(たまに張りがちょっと痛い時がある)これって結構危険ですか?(T_T)…

さく

さく

私は明日で33週で、同じく切迫早産です。2ヶ月半入院していて点滴をしてましたが、今は自宅安静です。・頚…