※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
ココロ・悩み

旦那が急な飲み会に参加することに不安を感じています。妊娠34週で切迫早産の経験があり、体調不良や出産の不安があります。普段は理解がある旦那に感謝しつつも、今回は不安で涙が止まりません。どう受け入れればいいでしょうか。

旦那の飲み会への参加について

34週の初マタです。
25週すぎから切迫早産と診断され、1週間ほど入院した後今まで自宅で絶対安静です。

旦那は理解があり、基本的には飲み会にも会社のお付き合い以外はすぐに家に帰ってきてくれているので感謝しています。

しかし、今日はイレギュラーでいきなり飲み会になった、と伝えられました。旦那としては伝えたつもりだったらしいのですが私は把握出来ておらず…普段だったら送り出せるのですが、どうしてももやもやしてしまいます。

理由としては、朝から熱が出ており、現在39度を超えていること(旦那はこのことも知っています)
臨月が近く医師にも早めに産まれるかも、と言われておりいつ陣痛がくるかわからず不安なこと
が原因かな、と、考えています。

普段我慢してくれているので、本当は暖かく見送りたいのですが、なんだか不安で、旦那にイライラして、でもそんな自分の性格の悪さに情けなくてしょうがなく涙が止まりません…

どうすれば旦那の飲み会を受け入れられるでしょうか。

コメント

ままり

会社の関係で断れなかったんだろうなー
これ断ったら給料増える可能性も潰すことになったかも。
昇級のチャンスを掴んだんだ!
と、自分に思い込ませます🤔

• しおり

しおり

ありがとうございます😭❤
    そうですね!ポジティブに考えてみます😊✨

• 12月28日
ぺんちゃん

自宅安静中で、高熱もあるのお辛いですね💦
大丈夫ですか?😭

私は今日の検診で自宅安静解除されましが、8ヶ月入ってから切迫早産だったので旦那には飲み会行っても、飲まずに帰ってきてもらってました。

今日も忘年会ですが、飲まずに参加してくれてます。

本当は、付き合いですから飲むことも大事だと私も旦那も普段は思ってますが、もしもの時、車ですぐ帰ってきてもらえる&病院へ駆けつけられるように飲まないことにしました。

飲み会も仕事の一つ、出世のためだと、悪阻で心細かった時もなんとか耐えてました😭
旦那さん帰ってきたら、飲み会お疲れ様と言って、甘えて下さい!!

• しおり

しおり

コメントありがとうございます❤
    ポテトさんの考え方、すごくいいなあ、と思って私も飲み会は参加して構わないけど可能な限り飲まないで欲しい、と伝えてみました😊✨

ポジティブに考えてみます❤
    ありがとうございました!

• 12月28日
ママリ

自分が普段じゃない時だとそう思っちゃいますよね😢
仕方ないです!
私もありました。
どんなこと考えてもいらっとしちゃうのでとりあえず一言だけ、何があるか分からないから連絡はちゃんと取れるように、飲みすぎないようにとだけ約束してもらいます👍

• しおり

しおり

コメントありがとうございます❤
    確かに、約束事だけ決めておくといいかもですね✨
    次回から実践してみます❤ありがとうございます!

• 12月28日