※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こごみん
妊娠・出産

初マタの34W6dで腹囲が104センチ。臨月までの腹囲の目安や100センチ超えの影響について教えてください。体重は+10㌔で尿糖や尿蛋白なし、血圧も低めで浮腫みなし。宜しくお願いします。

はじめまして、34W6dの初マタです。
既に腹囲が104センチになってしまい、産院の先生からは、『100センチ超えるのは、お腹が大きすぎるんだよ』と言われています。

みなさんは、臨月までに、腹囲はどれぐらい大きくなりましたか?
やはり、100センチ以上は大きすぎるのでしょうか?

ちなみに、体重は目標+7㌔のところ、現在、+10㌔で尿糖、尿蛋白は出ていません。
血圧も低めで、目立った浮腫みもありません。

よろしくお願いします。

コメント

日の丸

赤ちゃんの体重はどうなんですか?私も100くらいありますけど。プラス9キロくらいかな?注意されてませんけど。

saapi★

私も100cm越えました!
が、何も言われませんでしたよ( ^ω^ )

ただ、体重が20kg弱増えたので
これに関しては度々言われました(笑)

こごみん

赤ちゃんの体重は2543gです。
平均より、少し大きめだと言われました。

日の丸

平均的ですよね♪気にしなくて大丈夫ですよ!

きゃをんぬ

35w5dの頃で腹囲95cm、体重は+7kgで尿糖、尿蛋白は出てないです。
同じく血圧低め、浮腫み無しです( 'ω' *)
腹が大きいやら小さいやら、言われてもどうしようもないですし
体重管理だけしっかりしてあとは気にしない様にしてます❀

こごみん

わたしの通う産院は、とにかく体重管理に厳しくて、目標値超えた辺りから、体重測定も毎回看護師付きで、健診の度にチクチク体重の事を言われました。
まだ、言われていますが、無理な運動はしなくていいと言われました。

妊娠中は、管理が難しいですね。

こごみん

ありがとうございます❗️
ホッとしました(ノ∀`)

こごみん

お腹が大きめと言われても小さくすることもできないし、困ってしまいました。

わたしも体重は、増えすぎないようにきをつけて気にしないようにします。

リンりん

私は臨月で88cmだったので逆に小さくて心配してましたが
3300gのでっかい子が産まれたので
お腹の大きさは本当、気にしなくていいんだなーと思いましたよ!
現在もまだまだ75cmです。
体重は確か臨月でプラス7kgでした。
こごみんさんはお腹が大きくなりやすい体型、骨格なだけだと思いますよ!
ただ、もう体重は増やさないようにしないとですね><;

まりっぺ\♡/

私も100センチあります!!
赤ちゃんはビックベビー
母体も16キロ+です(ノ_・,)
体重は言われますが、腹囲のことでは言われたことありません(._.)

こごみん

お腹が大きくなりやすい骨格ってあるんですね。
徐々に大きくなっているので、身体に負担は感じてないんです。
妊娠線も出てませんよ。

体重はきをつけて食事管理を自分なりに頑張ってます。

こごみん

体重はいつも言われているんですが、腹囲まで言われたら、どーにもならなくて、凹んでいました。

あまり、気にしないのがいいですよね(^^)