※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
産婦人科・小児科

アンジェリック浦田で里帰り出産する際の分娩予約について不安があります。34週までに受診すればいいとのことですが、本当に予約不要でしょうか。

大分市のアンジェリック浦田で里帰り出産された方いらっしゃいますか?電話で確認した際に分娩予約は必要ない、34週までに里帰りして受診してくれればいいと言われました。
今は埼玉にいるのですが分娩予約なしでいいんだ〜 なんだか不安だね〜と先生に言われて私も本当に分娩予約なしでいいのか不安になってしまいました。
アンジェリック浦田で里帰り出産する際にどんな感じだったか教えていただきたいです。

コメント

mog

同じ産婦人科ではないですけど、同県の別の産婦人科で里帰り出産しました!姉が先に里帰り出産したのですが、あまり早く連絡してもまた近付いたら連絡してって言われるだけだよ〜と言われていたので30週に入ってから電話確認しましたよ🤣その際も、予約必要ないから34週までに来てね〜って感じでした。笑
おそらく、田舎はそんな感じなんだと思いますよ😊✨計画分娩とかではなく普通分娩予定ですよね?

• なっちゃん

なっちゃん

回答ありがとうございます!
    大分はどこもそんな感じなんですね😂
    こっちだと初期の段階で分娩予約がいっぱいなところも多いので、不安になりましたが回答いただいて安心しました。
    普通分娩予定です!

• 3月22日
  • mog

mog

そうですよね💦私も東京で心拍確認を待ってたら予約取れない病院も多いのでビックリしました笑
    普通分娩なら、田舎は割と自由だと思います笑

• 3月22日
匿名希望

里帰りではないですが、大分県の他所の産院からアンジェリックに転院しました。
その時も34週までに紹介状もって診察来てくれれば受け入れ可能だと言われました。
大分県はそんなに急いで分娩予約しなくても大丈夫なのかもですね。

• なっちゃん

なっちゃん

受け入れてくれるならよかったです。
    急がなくても良さそうですね〜!
    安心しました。

• 3月22日

私は大川産婦人科に行ってますが
予定日決まったあたりから予約必要でしたよ。

家がアンジェリックの方が近くなるので
そちらに変わろうかと思って行ってみたけど
料金も高くつく可能性もあり、やめました。
予約は確かに34週までに来ていただいたらと
言われたきりです。

病院によっても違うんだと思います。

• なっちゃん

なっちゃん

病院によっても違うんですね。
    料金はあまり気にしていないので里帰り後はアンジェリックでお世話になるかなと思います。

• 3月23日
なぁ~

こんにちは👋😃

私はあまりオススメしません。。。
個人の意見なので重視しなくて大丈夫です。
ただ、いやな思い出しかないので…
すみません😣💦⤵️