※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきこ
妊娠・出産

里帰り中でマタニティブルーに悩んでいます。対処法を教えてください。

里帰り中でマタニティブルーの対処法を教えてください。(°д°)

北海道に里帰り中で東京住まいです。
里帰り先が32週までに初診ってことだったので、31wには
北海道に帰ってきてます( Ö )

旦那と私は同じ職場で看護師で知り合いもたくさんいます。
(産休までずっと働いてたので)
相対的に男が少ない職場で、しかも私と違い後輩に優しい
旦那!!(旦那35歳、私は28歳ですが同期です)

LINEでよく後輩から「今日は〇〇さん(旦那)が、リーダーでよかったです❤」とか来てたし。でも旦那は「ねぇあの人はねぇ~これからも頑張ろう!」など返事返してました。

よく性欲が有り余って浮気するとか言いますが、妊娠中は月2程で私から誘い仲良くしてましたが「〇〇(胎児ネーム)が聞いてる気がする😣」とか「無理しなくても一人でやるよ」とかこんな感じでした。
元々おちゃらけた性格ですが浮気とかキャバクラとかの前科はなく携帯もみ放題で心配はせず安心して里帰りしてました。

最初の2週間は気楽に過ごしてたのですが34週に見た浮気の夢を境に無性に心配症になりました💧
夜勤明けLINEが11時まで既読にならないのでそのまま後輩の家にいってるんじゃ何かと妄想し電話をしてみたり 、かと言って旦那が電話に出て「かかりの仕事してるからモー帰るよ~」と言って何故かなんで周りの音が聞こえないの?(休憩室は電波ないので廊下に出ないとなので聞こえないのは当たり前なのですが女の家のトイレにいるのでは!と妄想して)泣けてきたり、帰るときバイク乗りばまで電話かけてきてくれたんですが、それだけで安心出来たり、、💧

私がかっこよくて優しい旦那って思うだけでほかの人は全くそう思ってるとは限らないのに、、笑
何故か心配で付き合って4年、結婚して3年でよくお互い半年に、1回2週間くらい友達と海外行くのが当たり前~な友達夫婦だねと言われてた私がこんな心配なのは初めてです。💧
マタニティブルーなのでしょうか?どうやったら乗り越えられますか?😅次旦那に会えるのは2週間後3日間だけです😢😢

コメント

rochi☆

きっとさみしいからでしょうね。
私も一人目のときに里帰りしたときはさみしくて仕方がなかったです。
毎日来てくれるにも関わらずです。
東京と北海道で看護師さんならなおさら会いにこれませんものね。

疑ったらキリがないので疑わなくてもいいと思います。
私も漠然と不安になりますが、そんな暇なさそうだよなーと勝手に想像するのはやめています。

ちなみにうちもお腹の子が心配らしく性生活はないですよ。

• さきこ

さきこ

そうなんですよね( •᷄⌓•᷅ )
    寂しいのと漠然と出産の不安があるんですよね😅
    ママリで浮気タグを探っては不安になる日々でした💔確かにそんな暇ないんですよね、、。笑
    わかってはいるのにー!😢

• 9月15日
なか

私もマタニティブルーなのか、旦那の浮気をとても心配しちゃいます😭

いまは、里帰りしておらず、一緒に生活してますが、飲み会や帰りが遅いのも心配になってしまいます。
今後も里帰り予定で、出産後も年明けまで里帰りするのでなかなか会えない状況が続きそうです。

今も浮気疑惑があったりで泣いたりする毎日です😭😭

旦那も電話してくれたり、旦那も好きって言ってくれてるので信じてはいますが、、
離れるなら離れるで疑い深くなりますよね😭💦
お気持ちわかります😢

• さきこ

さきこ

先輩は妊娠中旦那が嫌いになったって人が多いのと、まず同じ病棟同士だったのでこんな相談できなくて不安でハラハラ( •᷄⌓•᷅ )笑

でも一緒に生活してても不安なんですね😢
    「浮気中なの?( ˙-˙ )」って聞いても「そーだよ( ˙-˙ )」とか流されるしもう不安でたまらーん!
    お互い頑張りましょう❤ありがとうございました⭐️

• 9月15日
  • なか

なか

そんな人も多いみたいですね💦
    私は切迫になって性生活もゼロなので、余計不安になります、、。

浮気の記事とかめっちゃ見て不安になります〜〜😭
    でも、あなたの子どもを身ごもってる大事な妻なんやで!アピールをして、、笑
    旦那も前科があるわけではないので、旦那を信じることにしました!!
    赤ちゃん産まれたら、そんなこと考えてる暇ないかもしれませんから、さきこさんに思われて旦那さんも幸せ者ですね💕

里帰り中で不安だとは思いますが、さきこさん夫婦に元気な赤ちゃんが産まれますよーに😊❤️

• 9月15日
  • さきこ

さきこ

前科もないし心配するだけ無駄なのに何なんでしょうね、このホルモンは( •᷄⌓•᷅ )笑
    妊娠前は浮気したら速攻慰謝料取って即離婚じゃー!って思ってたのにもう、、( ・᷄д・᷅ )

でも旦那を嫌いになるよりマシだし勇気づけられました❤ありがとうございました❤

• 9月15日
あっくんママ

携帯見放題の旦那様なら大丈夫ですよ😍子供産んだら、旦那の浮気は全く眼中に入らなくなります😆笑

• さきこ

さきこ

そーなんですよね( •᷄⌓•᷅ )
    よーく考えれば前科も変わったことも何も無いのに、、笑
    こんなんじゃ、男の子ベイビーがちび彼氏で可愛くて仕方なくなりそうです(°д°)笑

少し元気出ました❤ありがとうございました❤

• 9月15日