※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャム
妊娠・出産

里帰り中で眠気がつのる悩み。家事や散歩もできず、眠りが浅く悪夢も。後期でこんなに眠いのは普通?

眠いですー。
10日ほど前から里帰りしてます。


そのくらいの時(34週入ったくらい)から、
なんか眠くて眠くて…


実家の家事の手伝いしながら、
お散歩もできるだけしよう、と思うのですが


あまりに眠くて、
少し家事をしてはお昼寝して…

ちょっと歩いてはまたお昼寝して…


朝もなかなか起きれません(;´Д`A


というか、
お腹が苦しくて寝苦しくて、
悪夢もよく見るし、
眠りが浅いのも原因かもしれません。



みなさん、
後期ってここまで眠いですか???

コメント

関西のみゆママ

私は初期から今回は眠いです。三時間おき位で睡魔が来ます。そして夜は…熟睡できてる感じがしません。

今回は専業主婦だったりお昼寝が出来るような環境だからなのかな…なんて思ってます。

生まれてしまったら寝てもられないので、今のうちかもしれませんね

  • ジャム

    ジャム

    回答ありがとうございます。
    私も、妊娠前と比べて初期から眠いのですが、
    そのまた比にならないくらい後期は眠いですー(´Д` )
    今日は健診があり病院に行ったのですが、
    どうぞ!と言われたら倒れ込んで寝られそうなくらい一日眠かったです(^_^;)

    生まれたら寝られない…確かにそうですよね。
    今のうちにたくさん寝ておきます笑

    • 8月17日
  • 関西のみゆママ

    関西のみゆママ

    お昼寝が二時間位してしまうことも!なので、きっと産後のリズムと同じになってるのかも。赤ちゃん生まれるとおっぱいで睡眠もままならないので、赤ちゃんのお昼寝に合わせて仮眠するので、今からそのリズムのようです。


    常にあくびが…温かい所に静かに座ったりしたらすぐ寝れてしまう感じです。

    出掛けたりしていたら一日起きたりしてられるのですが…

    開き直って眠り姫させてもらってます

    • 8月17日
  • ジャム

    ジャム

    私も、今までまた寝てました!(^_^;)
    産後のリズムの練習…!
    確かに細切れでしか眠れなくなるだろうですねー。
    人体の不思議ですねぇ!!

    私も家族に甘えて寝たいだけ寝させてもらおうと思います(^ν^)

    • 8月17日
m*chan mama

私も妊娠中 眠かったです(=゚ω゚)ノ
ひたすら寝てました‼︎

赤ちゃん産まれたら
寝不足になるので今のうち
休めるときに
ゆっくり休んで下さい(^ ^)♪

  • ジャム

    ジャム

    回答ありがとうございます。
    ほんとに眠くて眠くて!

    あかちゃん生まれたら今以上にしんどいですよね(´Д` )
    今のうちに寝ときます!

    • 8月17日
ミルトン00

私はどんどん睡眠短くなっていきました😓
前駆なのか痛くなったり2時間くらいでトイレに起きたり。。うっかり上向きでねちゃうと苦しくて起きたり。
なのでお昼まで結局寝たりお昼寝したりしてましたが産まれたら寝れないのでその練習ともいいますし寝れるうちに甘えて寝ておいたほうがいいかもです😅

  • ジャム

    ジャム

    回答ありがとうございます!
    お答えいただいて、
    そっからまたいきなり寝てました(^_^;)

    私も、寝返りすると足つったりお腹張ったり!
    トイレも近くて熟睡できない(;´Д`A
    仰向けになってて苦しくて起きちゃうのもすごくわかりますー!

    産まれてからも短時間ずつしか眠れないから、
    すでに練習が始まってるんですね。
    実家の家族に甘えて寝れるときに寝ようと思います!

    • 8月17日
  • ミルトン00

    ミルトン00

    足つるの痛いですよね😣足首あっためるとつる頻度マシになりましたよ😊

    • 8月17日
  • ジャム

    ジャム

    そうなんですか!!
    暑くてついつい薄着で寝てしまってるので、
    靴下履こうと思います!

    • 8月17日
エリナ

眠いです(笑)寝ても寝ても眠くてお昼寝絶対してます😂

  • ジャム

    ジャム

    回答ありがとうございます!
    お答えいただいてそっからまたいきなり寝てました(^_^;)

    眠いですよねー!!
    もう起きていられないくらい眠いです(;´Д`A

    • 8月17日