※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m☆
妊娠・出産

初めての陣痛や前駆陣痛で不安です。34週で尾骶骨痛やお腹痛、気持ち悪さ、冷や汗が出ます。体験談を聞かせてください。

過呼吸になりやすく帝王切開
予定だったんですけど
自然分娩で頑張ってみます!
そこで陣痛とか前駆陣痛とか
初めてでなんにもわかりません。
どんな感じでくるんですか?
今34週で尾骶骨が痛かったり
下痢みたいなお腹痛や気持ち悪く
なったりたまに冷や汗かきます。
人それぞれだと思うんですけど
みなさんの体験談教えてください!

コメント

やんぼう

私は1人目の時、前駆はわかりませんでした^^;初めてだと何が何だかわからないですよね(;_;)

私の場合、痛くなってきたな〜と思ったのは5分間隔くらいになってからでした!
それまでは何とか乗り切れる!くらいの痛みでした^^
間隔が狭まるに連れて、汚い表現ですが下痢の時の腹痛の何十倍の痛みに感じてきて、何度もトイレにこもりましたが便が出るわけでもなくて、、^^;笑

赤ちゃん産まれたらおさまったので、あれが陣痛かぁ〜と思い出していました^^;笑

もうすぐ2人目ですが、全く同じには行かないのがお産なのでドキドキソワソワです>_<

私も過呼吸になりやすい体質ですが、陣痛中は赤ちゃんを励ますように声をかけて自分を保って居ました!
お互いもうすぐですが、赤ちゃんと頑張りましょうね♡

  • m☆

    m☆

    全部が初めてだとなにを
    したらいいのかも
    わかりません。

    お産わ2人目でも全然
    違うっていいますよね。

    お互い頑張りましょう♡

    • 11月2日
秋ココア

私も過呼吸なりやすいです‼
産むときは助産師の言うことをしっかり聞いていればなんの心配もありませんでした!!!!!
陣痛のときに過呼吸起こす寸前でしたが、赤ちゃんのことを考えて必死で耐えました‼
なんかお腹痛いのが、続いたら前駆陣痛だと思います(^-^)
人それぞれなので前駆陣痛ないひともいますよ‼

  • m☆

    m☆

    助産師さんの言うこと
    ちゃんと聞きます!
    しんどいのわ赤ちゃんも
    ですからね…。
    私も頑張ります!

    前駆陣痛ない人も
    いるんですね!
    頑張りたいです!!

    • 11月2日
  • 秋ココア

    秋ココア


    頑張ってください‼
    痛くなってきたら、もーすぐ、赤ちゃんに、会えると思ったら頑張れます(^O^)/

    • 11月2日
  • m☆

    m☆

    はやく赤ちゃんに
    会いたいので
    頑張ります♡

    • 11月2日