自然分娩・帝王切開に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

自然分娩・帝王切開についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは自然分娩・帝王切開についての質問と回答をご紹介します。

ママ

明日から臨月なのですが、本日の検診で今までガッチリ締めていたトコち…

明日から臨月なのですが、本日の検診で今までガッチリ締めていたトコちゃんベルトをいよいよ外してうまく赤ちゃんが骨盤に下がってくるように様子をみてみましょうと言われました。やはり外すと下がってくるのは早…

mihiro

mihiro

という指導でした。実際、私もつけたままで、陣痛が来て、産院に行ってから外しました。そのおかげか、骨…

桜咲

愛媛 松山赤十字病院で出産された方 いらっしゃいますか?里帰り出産をす…

愛媛 松山赤十字病院で出産された方 いらっしゃいますか?里帰り出産をするのですが、出産費用や入院期間を知りたいです。出産費用は帝王切開と、自然分娩の両方を知りたいです。ネットで調べましたが、出産費用や期…

ユウコ

臨月になって、お腹の外から触ってあかちゃんの姿勢(体勢?)って、わかり…

臨月になって、お腹の外から触ってあかちゃんの姿勢(体勢?)って、わかりますか?28週目からずっと逆子で、37週目でやたらと胎動がすごいと思っていたら翌日の検診で頭が下の姿勢になっていることがわかりました。た…

ちゃこあ

今日39週の健診でした。ベビちゃんは3500~3600g…(笑)先生に「んー、誤…

今日39週の健診でした。ベビちゃんは3500~3600g…(笑)先生に「んー、誤差があっても大きいかな。一応帝王切開に備えて術前検査しよっかなー」と言われました。自然分娩で出産予定ですが、何かあった時にバタバタす…

ぼんぼんちゃん

既往帝王切開後の自然分娩に挑戦させてくれる施設を教えて下さい❗東北~…

既往帝王切開後の自然分娩に挑戦させてくれる施設を教えて下さい❗東北~関東でお願いします❗背が低くても挑戦できた方いらっしゃいますか?

らんらん

骨盤レントゲンを撮りました。骨盤が縦長で、男性型。でも自然分娩で大…

骨盤レントゲンを撮りました。骨盤が縦長で、男性型。でも自然分娩で大丈夫。と、先生に言われました。それだけで話が終わってしまいましたが、後で調べてみると、男性型は骨盤が狭いだの、帝王切開になりやすいだ…

ぴぴSH

帝王切開で2人目について今月初めに帝王切開で1人目を出産しました。そ…

帝王切開で2人目について今月初めに帝王切開で1人目を出産しました。その時に子宮内膜症だったことが判明し、子宮内膜症だと妊娠しにくいから2人目も早めに作った方がいいかもね。と言われました。そこで授かれるな…

ちゃみすけ

ちゃみすけ

出産二年後に出産しました。子宮の厚さがある。前回の帝王切開が母体側の責任ではないこと。子宮を縦では…

mana☆☆☆

10月出産予定なのですが、温熱蕁麻疹、コリン性蕁麻疹を15年ほど抱えて…

10月出産予定なのですが、温熱蕁麻疹、コリン性蕁麻疹を15年ほど抱えています。分娩医院にはマダかかっていないので、お医者さんにはマダちゃんと相談できていないのですが、可能であれば自然分娩したいと思ってい…

tokko

腰痛持ちの出産について質問です。私は腰椎分離症で長年の腰痛持ちです…

腰痛持ちの出産について質問です。私は腰椎分離症で長年の腰痛持ちです。現在痛みは治まってますが酷い時には寝返りもできません。この先腰痛が悪化する気がし、この痛み+陣痛を考えると正直恐ろしいです。同じ様…

くるくる

自然分娩予定から帝王切開に今36wの初妊娠です。私は注射も点滴も覚悟が…

自然分娩予定から帝王切開に今36wの初妊娠です。私は注射も点滴も覚悟が無いと怖くて怖くて逃げたくなるほどのビビリです…そんな私も出産予定日が近づくにつれ頑張るぞ!と内心怖いながらも頑張る気持ちで日を待って…

ユウトまま

ユウトまま

私も血を見ると貧血を起こし、注射も直視できないです。普通におなかをこわした時の痛みでも痛すぎて脳貧…

えりちゃす

4月1日に帝王切開で出産予定!木野産婦人科で産みます。腰痛(ヘルニア)持…

4月1日に帝王切開で出産予定!木野産婦人科で産みます。腰痛(ヘルニア)持ちだから自然分娩わ厳しいだろうと(・ัω・ั)妊娠中の今から腰が悲鳴あげてます(笑)31日午後から入院で1日午後に手術。1週間後に退院。費用は76万、…

yu-チャン

パニック障害叉は極度な閉所恐怖症〔拘束される、自由に動きがとれない…

パニック障害叉は極度な閉所恐怖症〔拘束される、自由に動きがとれないなどに恐怖を感じる等〕を煩っている方出産のときどう乗り越えられましたか?自然分娩で過呼吸にならないか帝王切開のときの、手足拘束息苦しさ…

紗奈ママ

紗奈ママ

逆子の為帝王切開の予定は組んでいたんですが、37wのNSTで張りが強かったのと血圧が急上昇した為、緊急帝…

ちいまま☆

現在、妊娠35週1日目の初妊婦です。年齢は38歳です。私は、身長142セン…

現在、妊娠35週1日目の初妊婦です。年齢は38歳です。私は、身長142センチと小柄ですが、赤ちゃんはこの時点で2400グラム超えしています💦💦お腹が前へせり出し、どんどん体へ負担が出てきています。元気な証拠だと思…

ボーロママ

高崎市内でおすすめの産婦人科を教えてください。現在第二子妊娠中で、…

高崎市内でおすすめの産婦人科を教えてください。現在第二子妊娠中で、産婦人科を探しています。第一子の時にお願いした産婦人科さんは、満足のいく対応をしていただけなかったのと、不必要な処置をされた疑惑があ…

RINQ

子宝白鳳という占い師さんをご存知の方、いらっしゃいますか?不妊治療中…

子宝白鳳という占い師さんをご存知の方、いらっしゃいますか?不妊治療中の友達が占ってもらって、何人いつ頃授かるかとか、自然妊娠なのか体外受精なのかとか、自然分娩で産むのか帝王切開なのかとかすごく具体的に…

希(ひかり)ちゃん♡

現在、34週の初マタです。後期まで逆子になっていて向きが治った方や治…

現在、34週の初マタです。後期まで逆子になっていて向きが治った方や治らなかった方にご質問致します。28週あたりから逆子と診断されました。(その前の検診でも逆さでした)腰痛持ちですが必死の逆子体操のおかげで…

moo

出産後、子宮筋腫がなくなったor小さくなった方はいらっしゃいますか?今…

出産後、子宮筋腫がなくなったor小さくなった方はいらっしゃいますか?今妊娠中ですが、妊娠前から子宮筋腫があり、妊娠前の段階で8cmくらいでした。自然分娩か帝王切開かは、まだ判断できない状況です。筋腫につい…

キノコ

キノコ

mooさんは16週なんですね。それなら、少しお腹が大きくなってきたところでしょうか?私も初期はずっと痛…

kr

熊本市の福田病院で出産された方、分娩費用はどれぐらいでしたか?自然分…

熊本市の福田病院で出産された方、分娩費用はどれぐらいでしたか?自然分娩、帝王切開、夜間などの詳細も教えて頂きたいです!

りっくんママ

予定日まで2週間きったとこでまさかのヘルペス再発!完治しないと母子感…

予定日まで2週間きったとこでまさかのヘルペス再発!完治しないと母子感染するので帝王切開ですが担当医の知識不足がひどすぎて不安です(>_<)今週なら帝王切開で来週なら自然分娩って言われたんですが担当医はヘルペ…

どてちん

どてちん

単純ヘルペス帝王切開基準で、ググると加藤先生の感染症合併妊婦の管理っていう論文がpdfで読めますよ!分…

りいまむ★

熊本大学付属病院で双子出産またはご出産された方に質問です!。管理入院…

熊本大学付属病院で双子出産またはご出産された方に質問です!。管理入院はしたのか?。帝王切開の場合、何週に予定されていたのか?。自然分娩の場合、陣痛が来るまで待っていたのか、促進剤か誘発剤などを使用したの…

きらまま

三重県の桑名市総合医療センター桑名東医療センターで、出産した人いた…

三重県の桑名市総合医療センター桑名東医療センターで、出産した人いたら、教えてください。一つ目…分娩費用。42万を補助してもらった上         での                   病院に支払っ…

ひー28

38週です。尿路結石と言われ痛みに耐えています。帝王切開を希望したい…

38週です。尿路結石と言われ痛みに耐えています。帝王切開を希望したいのですが甘えでしょうか?自然分娩まで我慢するべきでしょうか?

RI-tan

5月11日朝の2時に数日前から知らずに高位破水してて緊急入院、その後子…

5月11日朝の2時に数日前から知らずに高位破水してて緊急入院、その後子宮口も開いてなかったし陣痛が全く来ないので誘発剤にて陣痛開始、3センチから6センチにもってくまで約32時間、陣痛に堪えると言うか余りの痛…

aknakn

aknakn

私3日の陣痛あってもなぜか子ども何人も産めるわ〜って思えました(笑)産むより育てる方がしんどい気がし…

pukowa

胎便吸引症候群(MAS)で、お子さんが出産直後にNICU などへ緊急搬送さ…

胎便吸引症候群(MAS)で、お子さんが出産直後にNICU などへ緊急搬送された方はいらっしゃいますか?長文になりますが少しでも教えていただけたら助かります。出産の幸せなあと話ではないので、気にする方はスルーし…

ミサックマ

37週経産婦です。もうすぐ出産です。ペディキュアをしていて、それは取…

37週経産婦です。もうすぐ出産です。ペディキュアをしていて、それは取らないといけないと言われました。帝王切開だとそうなんですか?自然分娩だと取らなくていいんですか?

ちいたむ。

BWS(ベックウィズヴィーデマン症候群)について、詳しい方いらっしゃい…

BWS(ベックウィズヴィーデマン症候群)について、詳しい方いらっしゃいませんか?7日に第二子を出産しました。妊娠中に、胎児のお腹周りが大きいとのことで検査をしてもらい、腎臓が大きいと言われていて、MRIを撮…

chiiima

現在第二子を妊娠中です。一人目は自然分娩を希望していましたが、私が…

現在第二子を妊娠中です。一人目は自然分娩を希望していましたが、私が低身長なのと子どもの頭が大きかったこと、心拍が下がったことなど色々と重なり…帝王切開で出産しました。二人目は自然分娩を希望していて、病…

R.mam❤︎

すごく稀なケースだそうで、恐らく経験者はいらっしゃらないかもしれま…

すごく稀なケースだそうで、恐らく経験者はいらっしゃらないかもしれませんが、、、(泣)出産を機に《直腸膣ろう》になってしまった方またはそれについて、分かる事がある方は、ぜひコメント頂きたいのですが、、膣…