※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tokko
妊娠・出産

腰痛持ちでの出産について相談です。同様な方の出産経験を教えてください。今の通院先が良いか不安です。要約の条件に従って要約しています

腰痛持ちの出産について質問です。

初めまして(^^)現在7wです。私は腰椎分離症で長年の腰痛持ちです。

現在痛みは治まってますが酷い時には寝返りもできません。この先腰痛が悪化する気がし、この痛み+陣痛を考えると正直恐ろしいです。

同じ様な方は自然分娩・無痛・帝王切開など、どの様な形で出産されましたでしょうか?

現在、近くの産婦人科に通院してまして、総合病院などで出産した方がいいのかも迷っています。

アドバイスお願い致しますm(__)m

コメント

アイス

私も腰椎分離症です( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
やはり、体重増加で現在20wなのですが、腰は毎日激痛です(´༎ຶ۝༎ຶ)

私はまだ出産していないのですが、個人病院で普通分娩の予定です(*´ω`*)

ほのまま

こんにちは。12週の二人目妊婦です。

腰椎分離症ではないのですが、ひどい腰痛持ちです。寝返りは毎日できなくて、ベッドから起きるのも一苦労です。

一人目の時は陣痛は腰から膝にかけてハンマーで叩かれているような痛みでした。腰痛とは別の原因でお産の途中から緊急帝王切開になってしまいましたが…。

手術後は腹筋が使えなく起き上がるのに大変で、寝たままだと腰も痛くなるし、本当に辛かったです。

これから二人目も帝王切開になりますが、腰痛が悪化しているので術後に起き上がれるのか不安でしかたがないです。

腰痛辛いですよね。

ちなみに一人目は個人病院で現在は総合病院で出産予定です。

tokko

コメントありがとうございます(^^)

やはりお腹が大きくなると腰痛悪化しますよね(;_;)
私も今の病院で普通分娩を希望してるので次の検診の時に相談してみます。
ありがとうございました ♡

tokko

コメントありがとうございます(^^)

帝王切開だとその後が大変なんですね(;_;)寝たままだと腰が痛いのも分かります‼ 腰痛持ちの中お一人出産されていて尊敬します(;_;)

貴重なご経験を聞かせて頂きありがとうございます ♡