※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼんちゃん
産婦人科・小児科

東北~関東で既往帝王切開後の自然分娩に挑戦できる施設を教えてください。背が低くても挑戦できる方はいますか?

既往帝王切開後の自然分娩に挑戦させてくれる施設を教えて下さい❗東北~関東でお願いします❗
背が低くても挑戦できた方いらっしゃいますか?

コメント

横浜の南共済はチャレンジさせてくれると言われました。
一応144cmしかないので、それでも一応どうしたいか聞かれましたよ。
リスクなどについては追々説明しますって感じでした。

• ぼんぼんちゃん

ぼんぼんちゃん

お返事ありがとうございます。
    お一人目も南共済で出産しましたか?
    挑戦されましたか?
    質問ばかりですいません(>_<)

• 4月22日

退会ユーザー

1人目は違う産婦人科で産みました(^_^;)
    バルーン→促進剤でお産進まず→帝王切開でした。
    今回は絶対帝王切開だし、南共済が近いので行ってみたら挑戦しますかと聞かれましたよ。
    私は次も切るつもりですと即答しましたが(笑)

• 4月22日
  • ぼんぼんちゃん

ぼんぼんちゃん

詳しく教えて頂き参考になりました❗ありがとうございます(>_<)

• 4月22日
♡ぺぺ♡

東京,広尾の日赤医療センターは1人目が帝王切開でも2人目は経膣分娩を推奨する病院です(*ˊᵕˋ)
1人目の分娩状況や帝王切開になった理由などにもよるそうですが,VBACが基本で患者側からの帝王切開希望は原則できないとHPに書いてありました‼︎
「自然なお産」にとにかくこだわっている病院で,なおかつ周産期母子医療センターなので何かあった時は手術やNICUなどすぐに対応ができるからだと思います‼︎
私は1人目がこの病院でまさかの緊急帝王切開でしたので,2人目もこの病院で出産しようと思っています!
挑戦できるならVBACしたいです(ˊᗜˋ*)
ドラマのコウノドリを監修された産科医がいる病院だそうで,木下優樹菜ちゃんがVBAC挑戦したのもこの病院です(´͈ ˘ `͈)
分娩費用は高めですが,リスク出産なら間違いない病院です(๑•̀ㅂ•́)

• ぼんぼんちゃん

ぼんぼんちゃん

お返事ありがとうございます❗
    そうなのですか(>_<)
    ネット見てみます❗
    情報ありがとうございます(^^ゞ

• 4月22日
  • ♡ぺぺ♡

♡ぺぺ♡

母乳育児推奨でもあって,即日母子同室,ミルクはほぼ足してくれないので入院中は結構スパルタですが(●´∀`;)
    病院も設備もキレイでいい病院ですよ(ˊᗜˋ*)

• 4月22日