※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいまむ★
産婦人科・小児科

熊本大学付属病院で双子出産された方への質問です。管理入院や帝王切開の予定週、自然分娩の経過、総費用、腰の麻酔の期間、双子出産に必要なものについて教えてください。

熊本大学付属病院で双子出産またはご出産された方に質問です!
☆管理入院はしたのか?
☆帝王切開の場合、何週に予定されていたのか?
☆自然分娩の場合、陣痛が来るまで待っていたのか、促進剤か誘発剤などを使用したのか?
☆総額いくらかかったのか?
☆帝王切開の場合腰の麻酔はいつまでいれていたのか?
☆双子だからこそ必要なものはあるか?
などなど詳しく教えてくださると有難いです!
よろしくお願いします( ˊᵕˋ )♡

コメント

mixツインズ

大学病院ではないですが福田病院でmixツインズを出産しました➰!もぅ一歳になったのでだいぶ育児も楽になりつつぁります(・・;)
管理入院はしなかったんですが36週で帝王切開で出産しました(^-^)双子ちゃんはだいたい37週で出産が多いみたいですょ➰
母親のリスクと子どものリスクを考えてぃるみたぃです☆
総額70万ぐらぃでしたが保険でかえってきましたょ‼

双子ちゃんはなんでも2倍なんで洋服もなにもかも倍準備がぃるかと思います。
ぁまり役にたてなくてすみません(>_<)

  • りいまむ★

    りいまむ★

    お返事ありがとうございます!
    福田病院にも行きましたー!
    院長先生といろいろ話をして
    私はやはりMFICUがあった方が良いとの判断で大学病院に行きました☆
    36週で帝王切開だったんですね!
    出生体重はどのくらいでしたか?
    mixってことは私と同じ二卵性双生児だったんですね♡
    DDTWINなので1番リスクは少ないと言われていますが大学病院は管理入院の確率が高いみたいで・・・
    帝王切開後どんな感じでしたか?

    • 12月22日
mixツインズ

そぅなんですね(^-^)ぅちもDDでリスクは低い方でした!あかちゃんは女の子が2300男の子が2100でしたょ❤
2000超してたので安心でした(^-^)友達の子どもは7か月に双子ちゃんを出産したので千㌘もなく3ヶ月に位保育器に入ってたと聴きました😅
今は元気にスクスク育ってるみたいです☺帝王切開後は痛みはそこまでないのですが帝王切開後1日たったらすぐ歩行の練習をさせられました(笑)
傷もいたいので中々歩けず大変でした😅
前屈みで歩くのがゃっとで看護師が鬼にみえました( ;∀;)

  • りいまむ★

    りいまむ★

    やはり9ヵ月入ってから出産じゃないと低体重なんですね...
    2000越してたら一緒に退院できるんですよね♡
    血栓症防止の為歩行しなきゃいけないみたいですね(º ロ º )
    1人目も帝王切開だったので今回も帝王切開の方が良いとは言われています☆
    二回目なので痛みも強そうでなかなか割り切れないです...
    私も看護師は鬼に見えました!笑

    • 12月22日
mixツインズ

一人目も帝王切開だったんですね!
福田病院は3000こさないと退院できなかったです(>_<)
親が先に退院して子どもは1か月入院でしたぁ(>_<)
その際母乳を搾って冷凍して病院に運んでましたぁ(・・;)

  • りいまむ★

    りいまむ★

    そうだったんですか!
    1ヶ月ずっと母乳出ましたか?
    私次は混合ではなく、かん

    • 12月22日
  • りいまむ★

    りいまむ★

    完母で育てたいんです!

    • 12月22日
mixツインズ

双子ちゃんの完母はぁまりいないと聴きました😅
友達は完母で今双子ちゃんを育ててますよ❤
ぅちは混合でした😅

  • りいまむ★

    りいまむ★

    だいたい最初の3ヶ月位で混合に切り替える人が多いらしく、母乳足りなくなるって助産師に言われました!
    2人分ですもんねー(º ロ º )
    出来るだけ母乳で育てたいけど無理して負担にならないようにします!
    最後に質問したいのですが双子ベビーカーて買いました?
    いいお値段するので悩んでいます・・・

    • 12月22日
  • mixツインズ

    mixツインズ

    ベビーカーはネットで買いましたよ☺
    コンビの横式のやつを7万ぐらいしましたょ(^-^)

    • 12月23日
  • りいまむ★

    りいまむ★

    質問ばかりですみません(´・ ・`)💦
    助かりました☆
    頑張って元気な赤ちゃん産みたいです!!!
    ありがとうございました♡

    • 12月23日
  • mixツインズ

    mixツインズ

    元気なあかちゃん産んでください❤
    双子ちゃんは大変だけど可愛さも2倍なんで無理せず、旦那さんゃ周りに協力してもらって自分をすこしでも休めるようにし身体を壊さないようにしてくださいね😆

    • 12月23日