※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana☆☆☆
妊娠・出産

10月に出産予定で、蕁麻疹があります。自然分娩したいです。同じ経験のある方、出産方法を教えてください。

10月出産予定なのですが、温熱蕁麻疹、コリン性蕁麻疹を15年ほど抱えています。

分娩医院にはマダかかっていないので、お医者さんにはマダちゃんと相談できていないのですが、可能であれば自然分娩したいと思っているのですが、そう言った蕁麻疹をお持ちの方で出産された方は自然分娩・無痛分娩・帝王切開、どのような形で出産されましたか??

コメント

アイママ♪

私も体が温まったりすると蕁麻疹出てきます( •́ ✖ •̀)
今までに、4人出産してますが、4人とも自然分娩で出産しましたよ(*´ω`*)

mana☆☆☆

アイママさん▷▷
そうですか(((o(*゚▽゚*)o)))
もしかしたら自然分娩は無理かも…と自分の中では思っていたので、そうゆう方が居ると知ってとても嬉しいです❢
出産時蕁麻疹は大丈夫でしたか??

アイママ♪

蕁麻疹は、出なかったですよ(*´ω`*)
長風呂出来ないし、お酒飲むと痒くなるしでちょっと嫌です( •́ ✖ •̀)

mana☆☆☆

私も長年、ズット悩んでいます💦
私はお酒は大丈夫なのですが、少し歩いたりするだけでもすぐ出てしまうのでホント嫌です↓

アイママ♪

少しでも身体が温まると痒くなりますよね(※´Д` ※)

mana☆☆☆

ホントですよね(´・_・`)
出産映像などを見ると、皆さん顔を真っ赤にして汗をビッショリかいてらっしゃるので、私は自然分娩は無理かと思っていました!
アイママさんが自然分娩されたと聞いて、ホント嬉しかったです♡
ありがとうございます♡

アイママ♪

いえいえ(*´ω`*)
参考になったかわからないけど、お互いに出産頑張りましょう*\(。・∇・。)/*

しじみ

コリン性蕁麻疹です。
ずっと悩まされ何年も大学病院通い、二週間の検査入院などしましたが治らず…。
が!
なぜか!妊娠と同時に治った?んです!
ちなみに出産は無痛分娩でした。
産後一年たち、今また妊娠中ですが特に再発はしていません。
体質が変わったのか?
皮膚科の先生に聞いたところ、妊娠出産で体質が変わるのはよくある事だそうです☺
これを機に治るといいですね!

mana☆☆☆

しじみさん、私も、長年皮膚科に通ったり漢方を試したりしたのですが治らず…。

私の母も出産して体質が変わったと言っていたし、同じ蕁麻疹を抱えていた方が治ったと聞いて少し期待しちゃいます☆

アトピーもあるので、子供に遺伝しないか?
アレルギー体質が遺伝しないか?と心配です(´・_・`)

ありがとうございます♡

n.mama♡

温熱蕁麻疹持ちでしたが、出産するとなぜか直りました!
お医者さんには一生付き合っていくしかないと言われてたのに😅

n.mama♡

あと、自然分娩でした(ღ˘⌣˘ღ)

mana☆☆☆

n.mama♡さん▷▷

私も、「まぁいつかは治るでしょう」と余り希望を持てない言葉を言われましたが、治ったという方がいて、少し期待しちゃいます(笑)