帝王切開・無痛分娩に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

帝王切開・無痛分娩についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは帝王切開・無痛分娩についての質問と回答をご紹介します。

ポー

双角子宮で無痛分娩された方いらっしゃいますか?NICUがあるところとして…

双角子宮で無痛分娩された方いらっしゃいますか?まだ5Wですが、ハイリスク出産になるそうで、今後お世話になる病院を選んでいます。NICUがあるところとして…もし帝王切開にならなかった場合は、無痛分娩を希望した…

ひよこ

ひよこ

双角子宮です(._.)参考にはならないかもしれませんが、双角子宮だと逆子になりやすいみたいで私は最後まで…

まはる

今日検診で持病の為に、無痛分娩をする事になりました。保険に入ってい…

今日検診で持病の為に、無痛分娩をする事になりました。保険に入っているのですが、例えば帝王切開だと手術なので、保険適応だとか!無痛分娩は?結構お金がかかると聞いたのですが…知っている方いますか?

退会ユーザー

心臓病等の持病で普通分娩が出来ず、先生から無痛分娩でと言われている場合は保険適用になりますよ(^^)

さくら

12日に帝王切開で子供を生みました11日に入院し陣痛促進剤で産む予定だ…

12日に帝王切開で子供を生みました11日に入院し陣痛促進剤で産む予定だったのですが生まれず無痛分娩に切り替えましたそれでも赤ちゃんの心拍数が落ちてしまい緊急の帝王切開に…入院7日間経てば退院なのですが費用…

たま

無痛(和痛)分娩について。現在37Wです。身長150cmギリでしたが、今のと…

無痛(和痛)分娩について。現在37Wです。身長150cmギリでしたが、今のところ赤ちゃんが下がってきている感じはあるので、帝王切開ではなく普通分娩で大丈夫だろうとの事でした。……が、初産で、陣痛や出産の痛みに自…

すだち

無痛分娩をされた方に質問です>_<無痛分娩だと新生児仮死のリスクを減ら…

無痛分娩をされた方に質問です>_<無痛分娩だと新生児仮死のリスクを減らせたり、帝王切開のリスクを減らせれるのですか?私は背が低く骨盤も小さいし、切迫早産で体力も落ちているので、そのような人は無痛分娩に向…

mana☆☆☆

10月出産予定なのですが、温熱蕁麻疹、コリン性蕁麻疹を15年ほど抱えて…

10月出産予定なのですが、温熱蕁麻疹、コリン性蕁麻疹を15年ほど抱えています。分娩医院にはマダかかっていないので、お医者さんにはマダちゃんと相談できていないのですが、可能であれば自然分娩したいと思ってい…

きなこ

計画無痛分娩を予定している方、または経験した方にお伺いしたいです⑅◡̈…

計画無痛分娩を予定している方、または経験した方にお伺いしたいです⑅◡̈*私は現在37w4dの初産婦なのですが、計画無痛分娩を予定しています。ただ分娩予約が取れた日が39w3dの日と、ちょっとギリギリです。今日の検…

コービー

コービー

私も無痛分娩の予定です。無痛分娩だといきむのが難しかったりなど、自然より分娩時間が長引くこともある…

双子mama

無痛分娩気になるなぁ(º﹃º )双子で自然分娩、なおかつ無痛分娩。大半が…

無痛分娩気になるなぁ(º﹃º )双子で自然分娩、なおかつ無痛分娩。大半が帝王切開なんだけど自然分娩憧れる!せっかくなんだから痛みを堪えて産んでみたい!ただ、リスクがでか過ぎて帝王切開なんだろうなぁ。双子で自…

negichi

negichi

私自身が双子で母親が自然分娩で出産しました!陣痛がきて私が先に産まれた後2回目の陣痛がきて30分後には…

さくらたま

私事の報告で恐縮ですが2015.11.12.am5.273106gの娘ちゃん無事出産しま…

私事の報告で恐縮ですが2015.11.12.am5.273106gの娘ちゃん無事出産しました!7年もの間不妊の為諦めていましたが突然の妊娠!お陰で夫婦共にお酒タバコやめました。つわりもなくまあまあ順風満帆で入院へ。昨日朝背中…

clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

おめでとうございます❤羨ましいぐらい安産でしたね🎵赤ちゃんめっちゃ可愛い❤(*´∀`)

ちくわ(*'ω'*)

39週の検診で、血圧高めなのと、羊水の量が少なめということで、予定日…

39週の検診で、血圧高めなのと、羊水の量が少なめということで、予定日を超えない方が安全だと判断されました(´・ω・`)そこで予定日までに陣痛が来なければ、促進剤を使って計画分娩する事になったのですが…分娩中…

ころ

ころ

全く同じ流れで37週で出産いたしました!わたしの場合は血圧だけだったのですが…希望は、自然→無痛→帝王切…

♡はらぺこあおむし♡

精神疾患を患っているため無痛分娩か帝王切開希望なのですが、このよう…

精神疾患を患っているため無痛分娩か帝王切開希望なのですが、このような理由で帝王切開にしてもらえるのでしょうか?希望帝王切開された方、どのような理由で希望されたのか意見を聞きたいです。無痛分娩は人によっ…

なおたん*✧︎

精神疾患持ちで妊娠されてる方や出産された方いらっしゃいますか?(T_T)9…

精神疾患持ちで妊娠されてる方や出産された方いらっしゃいますか?(T_T)9週4日になります。幸いつわりのピークは去ったと思われます…5週目で入院してそのときは24時間ムカムカしてたのにいまはムカムカもほとんどな…

@ありす

@ありす

産科の看護師をしています。精神疾患をお持ちの妊婦さんとても多いですよ。眠剤や安定剤の併用でなんとか…

あやりんこ

帝王切開の麻酔と無痛分娩の麻酔は違いますか?痛みの差はありますか?

帝王切開の麻酔と無痛分娩の麻酔は違いますか?痛みの差はありますか?

ma-min

パニック障害持ちの妊娠31週の初妊婦です。里帰りの無痛分娩希望出産で…

パニック障害持ちの妊娠31週の初妊婦です。里帰りの無痛分娩希望出産で個人病院に通ってます。前回の検診で大きい病院で出産した方がよいようなことを言われました。そこでは発作時の対応が難しいからと…💧パニック…

ひーちゃん15

ひーちゃん15

私もパニック障害で、一人目を自然分娩。二人目を今日まさに無痛で出産します。一人目はほんとーに死ぬか…

日の丸

今日の昼過ぎに予定帝王切開にて出産しました。無事生まれましたが今麻…

今日の昼過ぎに予定帝王切開にて出産しました。無事生まれましたが今麻酔が切れてお腹にたえがたい激痛が・・痛み止めが全く効きません。一人めは無痛分娩からの緊急帝王切開だったせいか、こんなに痛くなかったで…

らいらい

らいらい

ご出産おめでとうございます。二人目の出産のようですね!後陣痛もプラスされてかなりの痛みだと思います。…

むむ008

臨月の妊婦です。10日後に無痛分娩予約をしました。その前日にバルーン…

臨月の妊婦です。10日後に無痛分娩予約をしました。その前日にバルーンを入れて、もし翌日に子宮口が6cm位から数時間開かなければ、帝王切開に移行するそうです。後日、改めてお産する場合はもう無痛分娩ではなく普…

はな@39

はな@39

私も無痛希望でしたが二人目なのでどうなるかわからないです。で、バルーンいれて6センチまではひろげるの…

ミサックマ

クリスマスに帝王切開にて出産した経産婦です。1人目は自然分娩で2人目…

クリスマスに帝王切開にて出産した経産婦です。1人目は自然分娩で2人目が帝王切開です。どちらも出産って痛いですね。自然分娩は産まれるまで陣痛との半端ない痛みと格闘しながら産みました。そして、今帝王切開で…

ぴろすけ

帝王切開・無痛分娩での出産を経験された方に質問です。産後に、頭痛や…

帝王切開・無痛分娩での出産を経験された方に質問です。産後に、頭痛や吐き気などの症状はありましたか?麻酔の副作用で偏頭痛時のような症状が出ることがあると聞き、気になりました。ぜひ参考にさせて下さい。

しろくろ

しろくろ

下半身麻酔で帝王切開しました。私は麻酔の副作用バッチリ出ました(>_<)手術2日後から一週間、起き上がる…

ちょこ☆☆

4/15 38w4d、3210gの男の子を出産しました。計画無痛分娩です!4/14準備…

4/15 38w4d、3210gの男の子を出産しました。計画無痛分娩です!4/14準備のため前日14時に入院。出産の恐怖でビクビク(+_+)前処置中に不安で泣いちゃう。情けない( ´Д`)見えない場所の分怖かったけど、局所麻酔は歯…

ウダ

持病持ちの32歳です。 21歳から精神病を患いずっと治療しています。治療…

持病持ちの32歳です。 21歳から精神病を患いずっと治療しています。治療は投薬がほぼなので、多い時には1日15錠くらい、少ない時は2〜3錠を飲んでいました。今はだいぶ安定していて、障がい者枠で地域の保育園でア…

jgmptajgp

来週月曜に計画無痛分娩の予定です。計画無痛分娩された方にお聞きした…

来週月曜に計画無痛分娩の予定です。計画無痛分娩された方にお聞きしたいんですがやってよかったですか?ここに来て悩み始めました。計画無痛なので入院した時に前処置があるとのこと、、その処置がバルーンかラミナ…

chiiima

現在第二子を妊娠中です。一人目は自然分娩を希望していましたが、私が…

現在第二子を妊娠中です。一人目は自然分娩を希望していましたが、私が低身長なのと子どもの頭が大きかったこと、心拍が下がったことなど色々と重なり…帝王切開で出産しました。二人目は自然分娩を希望していて、病…

A.H@m.t.

出産予定日を2日後なのですが子宮口がガチガチで開いてません(笑)計画…

出産予定日を2日後なのですが子宮口がガチガチで開いてません(笑)計画無痛分娩の予定ですがこれじゃ~促進剤打っても2日、3日と長引いて帝王切開の可能性が高くなってしまうのでまだ様子を見ましょう。と言われ…