※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポー
妊娠・出産

双角子宮で無痛分娩された方に相談です。帝王切開にならなければ無痛分娩を希望。双角子宮で無痛は可能でしょうか?お知恵を拝借したいです。

双角子宮で無痛分娩された方いらっしゃいますか?まだ5Wですが、ハイリスク出産になるそうで、今後お世話になる病院を選んでいます。NICUがあるところとして…もし帝王切開にならなかった場合は、無痛分娩を希望したいのですが、双角子宮で無痛って、可能なんでしょうか??(>_<)

コメント

ひよこ

双角子宮です(._.)

参考にはならないかもしれませんが、双角子宮だと逆子になりやすいみたいで
私は最後まで逆子で帝王切開でした💦

赤ちゃんが頭位になれば自然分娩でも無痛分娩でも可能だとおもいます◡̈♥︎

rose0321

わたしも双角子宮で2人目妊娠中です。
一人目のときはずっと逆子で帝王切開でした!まだ逆子じゃない頃、普通分娩がいいなら双角子宮だとかなりの難産を覚悟してね!と言われました。

ポー

ありがとうございます!!
赤ちゃんの様子をみつつ、無事に出産できるように私も頑張りたいと思います!!(*゚▽゚*)
早めに病院を決めて、先生にも希望を伝えてみます。

ポー

ありがとうございます。
お二人目、おめでとうございます(^O^)始めての妊娠・出産でまだまだ不安がいっぱいですが、私も頑張ります!!