※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jgmptajgp
妊娠・出産

計画無痛分娩に悩んでいます。バルーンやラミナリアの前処置が怖くて、効果や痛み、自然分娩と比較してどちらが良いか迷っています。体験や意見を聞きたいです。

来週月曜に計画無痛分娩の予定です。
計画無痛分娩された方にお聞きしたいんですが
やってよかったですか?
ここに来て悩み始めました。

計画無痛なので入院した時に
前処置があるとのこと、、
その処置がバルーンかラミナリア
とても怖いです(・・;)
陣痛に耐えることに比べたらと思うのですが
そもそも麻酔を入れても効くのかわからないし
自然に陣痛が来るのを待っているわけではないので処置をしても陣痛がちゃんとくるのかもわからない、最悪帝王切開だと考えると
やはり自然分娩に切り替えた方がいいのか
悩んでいます。

バルーンやラミナリアは痛かったですか?
麻酔は効きましたか?
やはり自然分娩のがいいですか?
よかったら感想やご意見ください(._.)♡

コメント

sayakandy

私は1人目を自然分娩で、2人目は無痛分娩で出産しました。
無痛分娩の場合でも、すぐに麻酔は入れて貰えません…子宮口が4㎝くらい開いてからの処置になります。そこまででも十分痛いですよ…

バルーンもやラミナリアは、初産の場合はかなり辛いと思います…生理痛のとてつもないバージョンですごく重い痛みです。

でも、麻酔が効いてからは本当に天国でした!!しっかりと助産師さんの声も聞こえますし、いきみも上手にできます。赤ちゃんが生まれてくる瞬間もはっきりとした意識なので、とても感動しました!!💓

出産は、どうやっても痛いです!何を選んでも、です💦

でも、その中で一番痛みを軽減できるのは無痛分娩ですよ!!
ここはもう、覚悟を決めて!!頑張って下さい!

やひまと♡

私も計画無痛でした!バルーン等の前処置は麻酔をしてからなので最初から最後まで全く痛くありませんでした。無痛分娩も色々あるから友達は痛かったと言っていましたが私は計画無痛な上に自分でボタンを押して麻酔を追加できるので本当に痛くなくやってよかったです♡
ちなみに初産だったのでお産が進みにくく入院から2日半かかりましたが帝王切開に切り替えにはならなかったですೕö⃝୨
料金も自然分娩で2日かかった友達と一緒でした。
旦那と話しながら冷静に赤ちゃんとの初対面を楽しめるので本当におすすめです⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡

ゆず

私は3人計画で生みました。
でも無痛は高いのでやってません。

正直バルーンの処置はやってくださる先生によって痛みはちがいましたよ。
痛くて出血したのが1回、まったく痛くなかったのが1回、痛いけど別に我慢できる程度が1回でした。

主人立会いが希望なのと仕事を休んでもらわないとだったので計画にしました。

私自身はやってよかったです。
バタバタしないのと陣痛中からずっと分娩台に入れるので移動もなく楽でした。

1人目は普通に自然分娩でしたので、いざ生むってなってから激痛の中部屋を移動してなぜか、ものすごくお腹も下してましたから大変でした💧

無痛は麻酔しても効かない人も結構いると聞いたので自分が効かない体質だったら勿体無いので…