※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡はらぺこあおむし♡
妊娠・出産

精神疾患のため無痛分娩か帝王切開希望です。安心できる希望帝王切開の経験者の意見を聞きたいです。無痛分娩は不安です。帝王切開に迷っています。

こんにちは、いつもお世話になっています。
精神疾患を患っているため無痛分娩か帝王切開希望なのですが、このような理由で帝王切開にしてもらえるのでしょうか?希望帝王切開された方、どのような理由で希望されたのか意見を聞きたいです。無痛分娩は人によって麻酔が効かなかったりするみたいで分娩中パニックを起こさないか不安で…まだ13週目ですが確実な帝王切開にしようか迷っています。分娩中陣痛の痛みで過呼吸になりパニックを起こすくらいなら、帝王切開の術後の痛みに耐えた方がまだマシかと思いまして…

コメント

美愛mama♡

担当の先生に
説明すれば
大丈夫だと思いますよ◡̈♥︎

pon

それだと
無痛分娩の方がいいと思います。
おどかすかもしれませんが
帝王切開の産後が
想像以上にツライそうです。
やむを得ず帝王切開で
産まなければならなかった人が
帝王切開が痛くないから楽チン
とか言わないでほしい
とブログに書いていたくらいです。

脅かすようですいません(´;ω;`)
出産は何をしても痛みありです。
お互い頑張りましょうね!!

ひろmama

無痛分娩の方がいいかもですよ?
あたしは帝王切開でしたが
のちのち痛いです(´・ω・`)
しかもすぐに収まるわけでもなく
あたしは1ヶ月以上は
つづきました、、
麻酔は背中とあたりから
打たれるので・・・
だったら担当医の先生に話して
相談がいいと思います、、

まぁまぁ

私も同じ事で、先生に話をしました!無痛を受け入れて下さいましたよ‼︎早くから、少しでも一つでも不安を解決したくて話をしました(*^^*)
日本はまだ痛みを我慢して産む美学みたいなのがある感じがしますが、自分自身が出産の仕方を選択出来るので、自分が納得して出産を選んで下さいね♡

♡はらぺこあおむし♡

回答ありがとうございます!
大丈夫ですかね✧ \\(°∀°)// ✧とりあえず先生に相談してみようとおもいます✿❀

♡はらぺこあおむし♡

回答ありがとうございます!
そうなんですか( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
帝王切開の痛みも想像できなくて、少し怖いです💦それなら無痛分娩のほうがいいかな。。
たしかに出産はどんな方法であれ、痛みはありますよね。。
ありがとうございます☺

♡はらぺこあおむし♡

回答ありがとうございます!
帝王切開だったんですね!一ヶ月は長いですね💦帝王切開の痛みも想像できなくて…💦
先生に病気のこと話して相談してみようとおもいます🐝

♡はらぺこあおむし♡

回答ありがとうございます!
そーなんですね!たしかに痛みに耐えてこそ母親…という概念が強いですよね💦なので周りにいいづらいところも💦
先生と相談して、自分の納得のいく出産方法を選びたいとおもいます☺