陣痛・いつまでに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・いつまでについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・いつまでについての質問と回答をご紹介します。

ペー子🗝

さっき破水して今入院しているのですが、陣痛が全くきません。なんなら…

さっき破水して今入院しているのですが、陣痛が全くきません。なんならお腹も下がってないので長い戦いになりそうなのですが、破水してからどのくらいまで待つものなんでしょうか?いつまで待つんですか?と助産師さ…

うーたんたん

切迫早産で休職し、そのまま退職した者です。5月末の検診で子宮頸管が短…

切迫早産で休職し、そのまま退職した者です。5月末の検診で子宮頸管が短いため切迫早産で自宅安静の指示が出ました。そのため、急でしたが6月より仕事を休ませていただいていました。4月頃から子宮頸管が短めだった…

R

バルーン入れてから14時間...入れてすぐ3〜5分間隔で重い生理痛のような…

バルーン入れてから14時間...入れてすぐ3〜5分間隔で重い生理痛のような痛みが続いています(;ω;)なのに外側陣痛はあまり反応しません(笑)(1度だけちゃんと測れていたのか最高80まで反応しました)これ、いつまで…

ruuuuuui

出産された方、いつまで胎動ありましたか?陣痛が来る時は、ほぼ胎動なく…

出産された方、いつまで胎動ありましたか?陣痛が来る時は、ほぼ胎動なくなってましたか?

みめり

母子手帳に書かれている分娩時間って、いつからいつまでの時間かわかり…

母子手帳に書かれている分娩時間って、いつからいつまでの時間かわかりますか?母子手帳を見て時間をさかのぼってみると、あきらかにまだ陣痛も何もない時間です。

pun୨୧

3度目のおしるし?この3日間、おしるしがあります。はじめも血の塊が少…

3度目のおしるし?この3日間、おしるしがあります。はじめも血の塊が少し出ましたが、念のため病院に連絡したら内診した日だし、痛みとかがなければ様子を見てくださいとのことで、昨日は茶色いおりものでした。1…

退会ユーザー

私もおしるしらしきものが3日続いて次の日には破水して出産しました(゜゜;)

りっちゃん😻

来週から臨月に入るんですけど、みなさん腹帯っていつまでしてましたか?…

来週から臨月に入るんですけど、みなさん腹帯っていつまでしてましたか?腹帯してたら、赤ちゃんが下がってこなくなるのかな~と思ったり😣でも、してる分にわ苦痛じゃないので、どうしようかと😰💦あと、最近になって…

退会ユーザー

赤ちゃんに会えるまで、もう少しですね~(*ˊૢᵕˋૢ*)私も腹帯をいつまでしてていいか分からず、臨月に入って…

ぶっ通しで眠りたい( ´⚰︎` )…

福島県郡山市の太田西ノ内病院で立ち会い出産された方に質問です。(立ち…

福島県郡山市の太田西ノ内病院で立ち会い出産された方に質問です。(立ち会いでなくても西ノ内病院で出産された方のエピソードがあればお聞かせいただきたいです🙏✨)夫の仕事との兼ね合いもありますが立ち会いでの出…

はる

昨日夕方にラミナリア入れてから22時頃からずっと腰痛と、お腹の張りが…

昨日夕方にラミナリア入れてから22時頃からずっと腰痛と、お腹の張りが。3-12分で不規則であり日付け変わってだんだん強くなってきたきがするんです。子宮口が開いてきたんでしょうか。本陣痛は、いつくるんだろう…

さら

緊急です!実母の干渉がひどく、連絡が怖い!旦那が居酒屋を経営してるの…

緊急です!実母の干渉がひどく、連絡が怖い!旦那が居酒屋を経営してるので、事務業務、売上と給与計算、少し前は人手が足りない時に接客なども無理のない範囲で手伝っていました。私自身も母の経営する美容室で働い…

バナナ

妊娠糖尿病で食事療法をしているのですが、経験者の方、この食事はいつ…

妊娠糖尿病で食事療法をしているのですが、経験者の方、この食事はいつまで続けましたか?出産後、大好きなお寿司をたらふく食べるのが今の楽しみです!が、出産後も食事制限を続けなければいけないなら、この夢は叶…

MaAmi83

40週1dの初マタです。予定日1日過ぎました💦皆さんいつまで外出などされ…

40週1dの初マタです。予定日1日過ぎました💦皆さんいつまで外出などされていますか?(軽い運動目的や、お出かけなど)いつ陣痛が来るかドキドキしているのですが、家でじっとしているのも気が滅入るので体調さえ良けれ…

ママ

臨月突入。いよいよ切迫予防でしてたトコちゃんベルトを外してみました…

臨月突入。いよいよ切迫予防でしてたトコちゃんベルトを外してみました。さぁ、下がってくるのかドキドキです。下がる感覚は分かるのかな?陣痛きたらどうしよう?おしるしなしで破水したらどうしよう?もう赤ちゃんは…

ミサ

ミサ

見た目にも下がりますし、胃がすっきりして、いつもよりたべられる感じがしましたよ(^-^)/ここまで赤ちゃ…

めろんぱん

来月出産予定でもう少しで臨月になる妊婦です!自分が妊婦だった場合、み…

来月出産予定でもう少しで臨月になる妊婦です!自分が妊婦だった場合、みんなさんなら旦那さんが夜に呑みに行くのいつまで許せますか?今週の会議後に飲み会と4月1日に職場のお花見があると言われ、今週はいいのです…

🌵🌵🌵

40w1d で予定日過ぎました。もう早く出て来て欲しくてイライラしちゃっ…

40w1d で予定日過ぎました。もう早く出て来て欲しくてイライラしちゃってます。なぜなら今日の検診で先週と変わらず子宮口1cmくらいしか開いてないし、補助券も無くなって検診費用が高いだけじゃなく、予定日過ぎた…

まー。

今日クラミジアと診断されジスロマック4錠飲みました。それから腹痛が…

今日クラミジアと診断されジスロマック4錠飲みました。それから腹痛が酷くてトイレに引きこもりです。激痛過ぎて陣痛?!って思うくらいの痛みです…便秘なので出もせずにただ繰り返しトイレにこもるだけで辛いです(+…

たぁぷ☆

たぁぷ☆

答えになってないのですが、私も妊娠中高熱でジスロマック飲んだら一晩中、下痢と嘔吐を繰り返しました。…

こうせいひな

正産期に入ってからも下剤服用されてた方、飲むタイミング怖くないです…

正産期に入ってからも下剤服用されてた方、飲むタイミング怖くないですか?今、鉄剤を飲んでいて、元々便秘がちなのもあり、ひどい便秘です💧下剤が効いてきて、トイレで頑張ってるときに、陣痛きたらやだなぁ、と思…

タロママ

出血の続くおしるしから出産まで、、、️出産予定日が8月1日で超過中の…

出血の続くおしるしから出産まで、、、️出産予定日が8月1日で超過中の初産妊婦です(ω゚ェ^ω)昨晩から出血があり、ナプキンを付けて様子をみていましたが、まさに『生理!』という量になったので不安になり、夕方に…

りょさむ

りょさむ

9カ月の女の子のママしてます!私は、陣痛→おしるし→破水→出産でした。陣痛だ!とわかりました。ほぼ何とな…

ありんこ

昨日から36週で臨月、前期破水で入院となりました。抗生物質点滴をして…

昨日から36週で臨月、前期破水で入院となりました。抗生物質点滴をして感染症のリスクは今のところなし。NSTでも赤ちゃん元気です。破水して24時間経ち、陣痛待ちですが、お腹の張りすらなし。促進剤などの話は一切…

SUN

SUN

2人とも破水からでした!上の子は予定日超過しての破水で感染疑いもあったので、陣痛誘発剤→促進剤を打ち…

ママリ

みなさん、妊娠中いつまで車の運転してましたか?車運転中、破水したとか…

みなさん、妊娠中いつまで車の運転してましたか?車運転中、破水したとか、陣痛がきたとかいう方いますか?最近車運転中、お腹がよく張るから、急にめっちゃ痛くなったらどうしよう…とかいろいろ考えちゃいます。

ちっち

里帰り出産の方に質問です。里帰り中の家事はどのくらいされてますか?(´…

里帰り出産の方に質問です。里帰り中の家事はどのくらいされてますか?(´・_・`)私なりに色々手伝ったり、母が1人の時間がもてるようになるべく毎日長男を連れて外出したりしてたつもりなのですが、そんなにダラダラし…

e.

逆子で今 37週です。おそらく治らないと思うのですが大学病院のため …

逆子で今 37週です。おそらく治らないと思うのですが大学病院のため 術日がいつまでも先延ばしされて39週かなー くらいでした。今 手術が立て込んでるらしく経産婦なので 陣痛が来ちゃわないかこわいです。通常…

ほっくん

ほっくん

私も経産婦です!1人目は緊急帝王切開でした。2人目は赤ちゃんに異常が見つかってしまい、個人病院から大…

s♡

県民共済に加入している方にお聞きしたいです(>_<)36w3dから高位破水を…

県民共済に加入している方にお聞きしたいです(>_<)36w3dから高位破水をし、入院中です。36w5dになりました!破水の穴が針先くらいの小ささなので羊水もほぼ減ってなくて、子宮口も開いてないので、今は抗生物質の点…

りいまむ★

熊本大学付属病院で双子出産またはご出産された方に質問です!。管理入院…

熊本大学付属病院で双子出産またはご出産された方に質問です!。管理入院はしたのか?。帝王切開の場合、何週に予定されていたのか?。自然分娩の場合、陣痛が来るまで待っていたのか、促進剤か誘発剤などを使用したの…

アナグマ

両親への出産報告について教えてください。今回、里帰り、産後のサポー…

両親への出産報告について教えてください。今回、里帰り、産後のサポートなしでの出産をすることになりました。産後については専門機関への登録等も済ませてあり特に不安はないのですが、こちらに来てもらわないと…

ちかちゃん

ちかちゃん

かなり似た境遇です。わたしは3月に第一子出産予定ですが、出産報告すらしないかもって状況です。すると…

ななまる

もう心が折れそうです…前駆陣痛はこんなに辛いんでしょうか。23日朝5時…

もう心が折れそうです…前駆陣痛はこんなに辛いんでしょうか。23日朝5時ごろから陣痛らしきものがきてます。最初は10分間隔でしたがお昼12時ごろからはずーっと6〜9分と不規則。昨日から全然寝れてないし、体力も無…

退会ユーザー

大丈夫ですか?私も上の子の時は微弱陣痛というか前駆陣痛で2日寝れず病院の陣痛室でうだってました(;-;)…

きなこ

陣痛の何分間隔って、いつからいつまでになるんでしょうか?😱痛みが始ま…

陣痛の何分間隔って、いつからいつまでになるんでしょうか?😱痛みが始まって治ってから、また次の痛みが来るまでの時間で合ってますか?!また痛みってお腹全体ですか?それとも下腹部?へそあたり?上の方?母親学級に行…

Somali

妊娠中、子宮筋腫の変性痛があったかたいらっしゃいますか❓初期に子宮筋…

妊娠中、子宮筋腫の変性痛があったかたいらっしゃいますか❓初期に子宮筋腫が2つあると言われましたが、下から産むのに問題ない場所と大きさなだそうで、痛みも無いためすっかり忘れていました。その後切迫早産で1カ…

みのムチ

みのムチ

私も子宮筋腫もちで妊娠しました。位置的にも大きさも自然分娩に問題は無いと言われていました。ただ筋腫…

マママ★

いつまで入院なんだろう。34週まで、35週までいけば大丈夫だよ、36週か…

いつまで入院なんだろう。34週まで、35週までいけば大丈夫だよ、36週から点滴減らすからね。安静にするから本当に自宅に帰りたい。点滴はずしたら産まれちゃうから無理だよって言うけど、24時間点滴して内服ありな…