※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌵🌵🌵
妊娠・出産

40w1dで予定日過ぎ、イライラ。子宮口1cm、検診費用高い。骨盤にハマり、3500gの赤ちゃん。陣痛来ず、絶望的。気分転換の体験談を募集中。

40w1d で予定日過ぎました。もう早く出て来て欲しくてイライラしちゃってます。。。なぜなら今日の検診で先週と変わらず子宮口1cmくらいしか開いてないし、補助券も無くなって検診費用が高いだけじゃなく、予定日過ぎたため週2回検診を実費、色んな意味でキツイです!骨盤にハマって来てくれてるみたいなのですが、ベビーももう3500gなので早く出て来てほしい。。。

生理痛みたいな痛みも何もなく、おしるしもない絶望的な日々です。本当に産まれて来るの?!って思っちゃいます!

皆さんは気分転換にどんなことしましたか?私みたいな状況から希望を持てるような体験談などあれば是非励ましてください! おしるしもなく子宮口開いてなかったけど陣痛来た!とか。。。笑 いつまで待たされるのか。。。。

コメント

飛び魚

私は1人目も2人目も40週5日での出産でしたが、どちらもおしるしも破水もなく陣痛からで、子宮口もあまり開いてませんでしたよ(;´・ω・`)
前駆陣痛が夜だけとかあって、陣痛に繋がらなかったな…って毎朝思ってました(笑)
ここまでくると、痛みの不安より陣痛くるかの不安のが大きいですよね(;´・ω・`)
今日にでも陣痛始まりますように‼︎
早く元気な赤ちゃんに会いたいですね(*´꒳`*)

  • 🌵🌵🌵

    🌵🌵🌵

    やっぱり陣痛は急に来るんですかね?どんな状況で陣痛来ましたか?夜から朝方が多いと聞きますが。

    • 9月11日
  • 飛び魚

    飛び魚

    上の子は夜中の2時にお腹痛いなーってトイレに何回か起きて、間隔測ったら陣痛だ!って感じで(;´・ω・`)
    下の子は明け方から陣痛っぽくて病院行ったのに陣痛遠のき、帰宅してその日の夜8時頃に陣痛きて病院行って出産でした‼︎
    ん?これは陣痛?って時間が私は2〜3時間あって、念の為に間隔測ったら陣痛ってパターンでした(*´꒳`*)
    陣痛に繋がりそうだなとか、前触れ全く無かったです(;´・ω・`)

    • 9月11日
  • みーたん

    みーたん

    私も今日が40w1dで🌵🌵🌵さんと同じ気持ち・状況なので、コメントさせて頂きました。

    私も前駆陣痛やおしるし等、何もなくどうすればいいか迷ってます。

    旦那が職場のパートさんに色々聞いてくれてウォーキング・階段昇降等、予定日超過した方は運動を多めに行ったと聞いて頑張ってみてます!

    お互い可愛いベビちゃんに早く逢えることを祈っています。

    • 9月11日
  • 🌵🌵🌵

    🌵🌵🌵

    やっぱり夜中とか多いみたいですね!私も日中お腹張りますが夜中の方が強めに張る気がします!陣痛だったらいいんですけど毎朝起きて何もなかったことにがくんとしてしまいます!

    • 9月11日
  • 🌵🌵🌵

    🌵🌵🌵

    私も運動は臨月に入ってからスクワットとかやってますがそれでも子宮口1cmと言われて悲しいです!

    何もおしるしとかも来る気配がないので本当に産まれるのかなと絶望的になりがちですが、ある意味何も痛みとかもないのもありがたく思わないとダメですね〜 ただただいきなり陣痛来てくれるように祈るのみです!

    • 9月11日
あたん

お気持ち凄くわかります。
私は今日で40w5dです!
おしるしも前駆陣痛みたいなのも何の気配もなく、周りからは産まれた?とかそろそろ?とか連絡が来てストレスでまいっています。。
赤ちゃんもどんどん大きくなるのも怖いです。。

でも、産まれたらこの先ずっと子育てに追われると思うと、ゆっくりできるのも本当に今だけ!って思ってのんびり気長に待とうと自分に言い聞かせています(T ^ T)
励ましにはならないかもしれませんけど、一緒に頑張りましょう!!

  • 🌵🌵🌵

    🌵🌵🌵

    まさにそうです!色んな人からまだ?まだ?って連絡ばっかり来て、私が一番そう思ってるわ!ってイライラしちゃいます! 1人目なので今のうちに旦那との2人の時間を楽しんで、ゆっくりできることにありがたく思わないとダメですね。良いタイミングで産まれて来てくれることに期待します!

    • 9月11日
suzuki.s

私は二人目がなかなか産まれず、三陰交っていうツボにお灸しまくってました笑
それでも全く効果がなく結局42週までいってしまって産まれたら3987グラムもありました笑
そんな大きさでも助産院で産んだので切らずに産みました!普通に安産でした!

確かにお金余計にかかるしイライラするけど、気長に待ちましょう(^o^)
いつかは絶対産まれます♪
検診は絶対に行って下さいね!
私はちゃんと検査してくれる大きい病院の検診をさぼって助産院での検診しか行かなかったら、子供が産まれて1ヶ月でGBSにかかっていることがわかり入院して大変でした!!

  • 🌵🌵🌵

    🌵🌵🌵

    お金はまぁどうにかなりますよね。。。ストレスになりますがベビーのためにも気持ちを安定させてイライラしないように頑張ります!

    私の病院は42週までは待たないみたいなので遅くても来週中になりそうです。それまでの時間を大切に旦那と最後の夫婦2人だけの時間を楽しく過ごせるように頑張ります!

    • 9月11日
りんりん

私も予定日過ぎてるのに子宮口全く開いてない状態です(。-_-。)今日検診だったので次からは2日に1回の検診になります。私も金銭的にも精神的にも辛くなってきてます😭本当いつ産まれてきてくれるんだろうって思います😭

  • 🌵🌵🌵

    🌵🌵🌵

    同じ予定日ですね!それにしても2日に一回は多過ぎじゃないですか?!私は週2回と言われましたからまた木曜日に行く予定です。

    37週入ってから毎日今日かな?!ありえるぞ!と期待してたまま予定日普通に過ぎちゃって、あとどれくらい待たされるのか。。。

    • 9月11日
  • りんりん

    りんりん

    多すぎです(。-_-。)
    これからお金も体力もかかるのに気になって気になってしょうなないです!!
    なかなか出てこないのも悲しいもんですよね😭

    • 9月11日
kze

同じです!
私も予定日過ぎました…(´-`)
周りの方々に気にしてもらえるのはありがたいけど『今日もまだだね〜』にグサリ…💦
夜前駆陣痛らしきものはあるものの熟睡して気持ちよく朝を迎え『…アレ?陣痛は?』という日々です。いつまで?ソワソワの毎日💧
健診行くたびに推定体重が増加して行くのも気がかりですよね💧
私のとこは予定日1週間超過で強制入院、とのこと。次回健診は実費¥5000なのでそれまでにやる気出そうね〜。と話しかけてます。
でも、出てきてバタバタする前に今日も時間をくれたんだな〜✨ありがとー!と思うようにしていて買い物行ったり長男とラブラブしたりしています。

全然質問の答えにならずすみませんが、状況が似ていてつい…
いつか必ず出てきてくれるはず!信じて気長〜に楽しみに待つしかないですかね(´∀`;)そわそわしながら気休めにジンクス試してみます♬

すーい

私も予定日超過しちゃいました🙍
補助券なくて既に2回実費💧
毎回7000円でお財布に優しくない😱