※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

臨月でトコちゃんベルト外し、赤ちゃんの様子見て心配。先生の指示信じて落ち着いて構えるしかない。眠れずドキドキ。

臨月突入。。いよいよ切迫予防でしてたトコちゃんベルトを外してみました。さぁ、下がってくるのかドキドキです。。。。
下がる感覚は分かるのかな?陣痛きたらどうしよう?おしるしなしで破水したらどうしよう?

もう赤ちゃんは大きさはしっかりあるので外して様子をみるとのことだし、いつまでもお腹にいては大きくなりすぎるのも意味は分かりますが、もう先生信じてどっしり構えるしかないですよね??心構えって皆様もう頑張るしかない‼︎って考えてるくらいですか??
ドキドキして結局眠れず。。。

コメント

りさちゃん

下がる感覚はわかりませんが、下がったらわかりますよ♡

ミサ

見た目にも下がりますし、胃がすっきりして、いつもよりたべられる感じがしましたよ(^-^)/

ここまで赤ちゃんと一緒にいれたのは、周りのサポートや先生の助け、そして一番大きいのはおまみさん自身が大切に大切に赤ちゃんをお腹のなかで育ててきたからこそです!
赤ちゃんが自分で外の世界に出てきたいタイミングがあるので、この日!ってのはお母さん側からしたらわかりません(笑)

前回の質問で答えましたが、私は36週で破水、出産しました。予定日を越えるだろうという、どっかから沸いた自信に、赤ちゃんの服の水通しも、入院準備もせず、バタバタでした( ´△`)
もうそれらの準備はおまみさんは出来てますよね♪後はもう待つしかないんです。今は生まれてくる赤ちゃんにどんなことをしてあげようか等を考えると楽しいかもしれません♪

るっちょ

おはようございます(^^)
やっと臨月入りましたね!
安静生活、解禁でしょうか?

どれ程痛いのか分からない陣痛に恐怖ですが、あと少し頑張りましょうね(^^)

deleted user

私は下がる感覚もおしるしもありませんでした💦出産で入院する日の朝、まだ陣痛もなく、予定日まで10日以上あったので呑気に歩いて病院にむかってるときに一瞬ちょろっと何かが出た感覚があり、ん?と思いながら診察台にあがると、『少し破水してるし、子宮口もう5センチあいてるし、入院』と言われ、そのまま入院、夜から陣痛がきて出産しました。なんとかなりますよ!お母さんはみんな経験してるものですから✨楽しみですね♥︎頑張ってください^o^

ママ

コメントありがとうございます。下がったら分かるのですね。毎日鏡とにらめっこです。

ママ

コメントありがとうございます。動いてもいいとは言われましたけど、陣痛は確かに恐怖。。笑でも、産まなきゃ会えないですもんね!がんばらなきゃ!

ママ

そうなのですね。。。入院時にはもう子宮口が開いてるとは!!人それぞれのお産ですし、皆さんそうやってママになるんですからね。がんばらなきゃ!ありがとうございます

ヒトユウ

私は、前駆陣痛→おしるし→陣痛→子宮口全開→いきみ→赤ちゃん下がりました。
出産が近づいたら下がるって聞くので、ドキドキしてましたが結局分からずでした(+_+)

おまみさんも、もうすぐですね♡
不安もありドキドキでいっぱいだと思いますが、頑張って下さいね♡

ママ

素晴らしい!教科書通りですね!
私もそうなれば、すっごくわかりやすいのですが。。。
今先ほどベルト外してなんだかものすごい開放感です。どうなるかわかりませんが、いよいよだ!頑張ります。ありがとうございます。

もちもち

んん!私までどきどきしてきましたo(^-^o)(o^-^)o

R**

良かったですね!
私はこの1週間で確実に日に日に下がってます。お腹触れば明らかに下向きになっていくし、数日おきに横から写真撮ってますが、あれよあれよと!!
ただ、足の付け根がズキズキ痛いです(>_<)なのでベルトは外せません(笑)

ママ

コメントありがとうございます。ドキドキさせてしまって。笑

もっきちさんも楽しみですね

ママ

下がってきましたか?!おーいよいよ!確かに数日おきに写真とってみます。先生には、買い物いくとき歩くと痛いからそんな時はベルトしたらいいよーなんて笑って言われました。さぁ、どうなるやら。お互いがんばりましょうね

ママ

見た目で分かるように数日おきに写真を撮ってみようかなと。本当にミサさんの言う通りで。。入院期間も長かったですし、出血やトラブル続きで本当ここまで頑張ってくれた皆々に感謝してるところです。

入院準備はできました!結局安静を気にしすぎて呼吸法の練習の母親学級だけ受けそびれてとりあえず、本を読んでるところですが。

確かに楽しい事考えて赤ちゃんに出てきてもらえることを祈っています♡

勇気をありがとうございます

HANA

おまみさん\(^o^)/
ついに臨月突入ですねー!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪
私もトコちゃんベルト巻いて安静生活中なので、おまみさんの今の気持ちを考えると泣けてきます〜!(>_<)笑
頑張ってくださいね!
応援してます(^^)
ちなみに私はやっと7ヶ月目突入!赤ちゃんのためにおまみさん見習って安静生活頑張ります!!

ママ

コメントありがとうございます。ついに!ここまできましたよ!
本当みんなにみんなに感謝です。トコちゃんベルトのけたらまぁ開放感がすごいです。笑

7ヶ月ですね!!!胎動もしっかりしてきて本当コミュニケーションが楽しい頃♡
やはり、ここまで安静にしてたから何もなかったから一安心です。
安静生活は本当大変。限られる行動だけど、もう少し!私もできたからきっと大丈夫!

元気な赤ちゃんうみましょうねー♡