※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e.
妊娠・出産

37週で逆子のため帝王切開を検討中。手術が混んでいるため不安。帝王切開は通常37〜38週で行われるが、実際の出産時期は?

逆子で今 37週です。

おそらく治らないと思うのですが
大学病院のため 術日がいつまでも先延ばしされて
39週かなー くらいでした。

今 手術が立て込んでるらしく
経産婦なので 陣痛が来ちゃわないかこわいです。

通常は 37から38週で
帝王切開だと思うのですが
帝王切開の方 実際に何週で産みましたか?

コメント

りの

37週で帝王切開でした!

  • e.

    e.

    ですよね。
    37週を過ぎてから 破水したらどうしようと
    こわくなってきました😨💭

    • 11月11日
ほっくん

私も経産婦です!!
1人目は緊急帝王切開でした。
2人目は赤ちゃんに異常が見つかってしまい、個人病院から大学病院に移り入院してます。
帝王切開も39w1dで予定されていて、毎日ビクビクしています😣😣
個人病院では37wで予定されていたので、大学病院の遅さに驚いています💧

  • e.

    e.

    すごい安心しました😭💓
    大学病院ってそうですよね😨
    基本は紹介状がないと見てもらえないところなので
    それだけ重い方も来てると思うから
    しょうがないのかもですが
    わたしもビクビクです。

    今月中には 的な感じだったから
    え って思いましたが
    わたしも39週ならはじめのほうに
    やってもらいたいです😭

    • 11月12日
3児のmama

私の姉が39週と1日で帝王切開しました!
総合病院で手術したのですが
帝王切開するには、赤ちゃんが大きすぎたのか
足の裏を1cmほど、切られちゃったみたいですよ( º﹏º。 )

  • e.

    e.

    そんなことが😨😨😨
    うちもひとりめよりも 成長が大きくて
    不安になるとお腹痛くなってくるし
    おりものもの増えてるし
    不安でたまらないです。
    ほんとにはやく 切ってほしいです😨💭

    • 11月11日
  • 3児のmama

    3児のmama

    ベビーブームなんですかね?^^;
    手術が立て込んでるって。

    • 11月11日
  • e.

    e.

    なんですかね😭
    もうずっと聞いてるんですけど、
    術日がわかるのは一週間前か3日前かな
    って😨😨😨
    先生によっては38〜39って言ってたのに
    主治医っぽいひとは 39かなーって。

    不安になって今腰が痛くなってて
    明日から安静にしてます😭😭😭

    お話聞いてもらえて ちょっと楽になりました😭

    • 11月11日
  • 3児のmama

    3児のmama

    39週だと
    少し遅い気もしますよね(๑-﹏-๑)💦

    破水や出血しないように
    あまり無理しないでください(o^∀^o)

    • 11月11日
ハヌソラ二

なかなか本陣痛が来なくて、40週まで待ったのですが結局陣痛が来たときには臍帯が巻き付いており40週4日で緊急帝王切開になりました。

  • e.

    e.

    逆子ではなかったんですかね😊
    逆子だと陣痛きてはいけなくて
    そわそわしちゃってます💭

    • 11月11日
  • ハヌソラ二

    ハヌソラ二

    逆子ちゃんがギリギリ38週で回転してくれて一時は帝王切開を見送ったのですが、結局はギリギリ回転した為か分かりませんが巻き付いてしまったのかも知れません。
    どっちにしろ無事ならなんでもよかったのですけど\(^^)/

    • 11月12日
-fu-mi-

私も逆子で38週に入ってから予定帝王切開でした!
出産予定日より10日前に産みました。

不安な気持ちわかります。
私は子宮頸菅が短いと言われていたので、予定より早く陣痛が来たら…破水してしまったら…と不安で、万が一の時どうすればいいか調べてました。
万全の対策をして、37週から出来るだけ自宅で静かに過ごしてましたよ。

  • e.

    e.

    ちなみに38週何日ごろですか🙈?
    子宮頸管が短いのに 38週まで
    やっぱり待ったんですね😨
    そわそわしますよね😨😨😨
    上の子がいるので 絶対安静もできなくて
    急に不安になったので
    明日から極力動きません😨

    • 11月11日
  • -fu-mi-

    -fu-mi-

    38週4日です。不安を煽ってしまったみたいでスミマセン💦
    でも、陣痛が来たら動けるタイミングで病院に向かえばいいんです!それって普通分娩する妊婦さんと一緒ですよね。破水してしまった場合は、頭が上にある逆子ちゃんにとっては緊急事態なので急いで病院に行けるように移動手段を考えておいた方がいいと思います。いずれにしても、異変があった時にどう行動すればいいかをシミュレーションして心構えをしておけば大丈夫だと思います。
    予定日まで気持ちが落ち着かない日が続くと思いますが、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

    • 11月12日
  • e.

    e.

    ありがとうございます🙈💓
    極度の不安がりで お薬も飲んでて
    わたしも 陣痛がきてもなんとかなる!
    とは思ってるんですが
    破水して 臍帯から出たら ᐧ ᐧ ᐧ という
    一番最悪なパターンを
    リアルに妄想してました 笑

    緊急オペだと おなかも縦に切られちゃうし
    そんなこと言ってられないけど
    出来ればおなかにいてね🙏🏻と
    話しかけておきました😊笑

    • 11月12日
みゆ

上の子が逆子で38週0日で帝王切開しました。
下の子は予定帝王切開で37週6日でした。
上の子のときは手術立て込んでたようですが、日程組んでもらいましたよ。
普通はやらない時間に手術でした。
あまり遅いと不安ですよね…

  • e.

    e.

    そうなんですね😨
    ずっと手術のこわさしか考えてなかったけど
    おりものの量とか 腰の痛みとか
    体は着実に臨月になってるので
    すごく不安になって💭
    わたしも来週検診のときに
    必ず術日を決めてきます😭😭😭

    • 11月11日
deleted user

36wで卵巣嚢腫が見つかり、自然分娩できないとなり37wで予定帝王切開に決定して個人の病院から大学病院に転院、急いで術前検査をして39w1dで帝王切開しました😅
二人目妊娠して別の病院に行ったら、帝王切開何でこんなに遅かったの?ってビックリされました😅
事情を話したらああ、そういうことだったのね💦って言われました😅

  • e.

    e.

    ふたりめで39週だったんですね😭
    ですよね、39って普通に遅いですよね🙈

    わたしも待てて38なので
    来週 速攻お願いしてみます!!!笑

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、二人目じゃなく一人目の時です💦
    今二人目妊娠してて、総合病院ですが今回も帝王切開で38w頃に帝王切開になると思いますって言われてます😅

    39wは遅いですよね💦
    陣痛来ないように、日々しずかーに生活してました😅

    • 11月12日
  • e.

    e.

    なるほど✨
    わたしも今日まで自転車乗ってたんですが
    もうやめます。笑
    しずかーーーに 生活します。笑笑

    • 11月12日
ゆうき

35週まで様子見て36週の時に手術日決めました!
明日帝王切開です👌❣️

立て込んでたとしても39週は怖いですね…

  • e.

    e.

    もう今日ですかね😊
    どうだったんだろう🙈
    感想が聞きたすぎます!

    大学病院で、たぶん全部の患者さんの
    進み具合を見ながら決めて行く感じだと
    思います。

    わたしもはやく
    赤ちゃんに会いたいです😊💓

    • 11月12日