※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ★
妊娠・出産

入院がいつまで続くのか心配です。安静にしているけれど自宅に帰りたいです。点滴を外すと産まれる可能性があるので不安です。お金も心配です。

いつまで入院なんだろう。
34週まで、35週までいけば大丈夫だよ、36週から点滴減らすからね。
安静にするから本当に自宅に帰りたい。
点滴はずしたら産まれちゃうから無理だよって言うけど、24時間点滴して内服ありなら絶対に陣痛こないの?
切迫早産で入院とは思っていなかったから正直お金も厳しい。誰にも借りれないし…色々不安です。

コメント

canaria

22wから切迫早産で入院してましたよ( ´ ▽ ` )ノ限度額申請しました?

36wに点滴外して退院してますσ(^_^;)まだ産まれてませんw
長男の時は点滴外したら破水したので
陣痛来るか来ないかは外してみないと分かりませんσ(^_^;)

• マママ★

マママ★

ありがとうございます☆
    限度額は主人に頼んだらなかなか進まず今日自分で連絡しました!
    一定の金額と月をまたいだのでやはり厳しいですが病院に支払い方法を相談してみます!>_<

36週で退院されたのですね!!私も早く退院したいです〜笑
    一度退院するつもりで点滴減らしたら張ったのでどうかな?という感じです(´°ω°`)↯↯

canariaさんはもうすぐ出産ですものね!無事に産まれますように♪頑張ってください〜!!!

• 7月6日
  • canaria

canaria

旦那さんも仕事で忙しいとは思いますが、 病院代もバカにならないですからねσ(^_^;)
    たぶん限度額しなかったら1ヶ月20万近くなるかとσ(^_^;)

張り返しがキツかったですが、陣痛には繋がらず次の日には退院しましたよσ(^_^;)

ハイ( ´ ▽ ` )ノありがとうございます^ - ^

• 7月6日
  • マママ★

マママ★

限度額認定証で5万7千円で自費がやはり先月5万5千と今月あわせて20万は覚悟してくださいと事務の方に言われてしまいました( ; ; )!自費はどうにもならないですものね!笑

張替えしで慌てて点滴アップされましたー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 7月7日
山ちゃん

私も同じ状況です´д` ;
36w2dで点滴抜いて内服になり、翌日退院予定ですが、正直どうなるかは分かりません💦

助産師チームは、抜いたら産まれちゃうから37wまで居た方がいいと…。でも院長先生の判断は違うし…。

もうどうなるかは分からないから流れに任せようと思ってますε=( ̄。 ̄;)フゥ

お金の問題大きいですよね…。
私もまさか入院になるとは思ってなかったし、2ヶ月以上も…😓
個人病院で限度額申請分のぞいても、差額ベッド代やら保険適用外の治療費やらで凄いかかりました。
転院も考えて院長先生に相談したところ、色々と考慮してくれたので、何とか支払い出来そうですが…それでも大きな出費です💦
マママさんも不安な事を相談してみてもいいかもしれませんね☆
入院生活しんどいですが、お互い頑張りましょう(*゚ー゚*)

• マママ★

マママ★

ありがとうございます☆
    同じですね!!週数が山ちゃんさんのほうが上ですが♪

私も助産師チームは36週までは点滴も下げれないし、内服も必要!と…先生は35週いけばいいよ〜と💦
    お金こんなに掛かるなんて…私も個人病院で個室なのでちょっと厳しいです( ; ; )
    入院中何もできないですし、今日点滴3回失敗されて手の甲に刺されて手が動かせません…笑

ありがとうございます!
    山ちゃんさんも頑張ってくださいねっ♪

• 7月6日
  • 山ちゃん

山ちゃん

やはり助産師チームは同じ感じなんですね(^_^;)
    まぁ確かに生産期までは持たせないと早産ですもんね💦

個人病院で個室ですか!
    じゃあ差額ベッド代かかるから心配ですね(*´・_・`)
    私の病院は4人部屋なのに高いんですけどね……((( ꒦ິД꒦ິ)

点滴取りにくいですか??
    3回失敗からの手の甲は嫌ですね…。
    今の所手の甲だけは逃げてます!笑
    私も元々血管取りにくい上に2ヶ月以上挿してるので、ボロボロです。笑
    挿し替えしたくないから腫れて痛くなっても限界まで我慢です。泣
    昨日替えたばっかなのに既に腫れてる…嫌だぁ〜(((((((;´д`)))))))

• 7月6日
  • マママ★

マママ★

助産師チームは先生より厳しいですよね!😳
    大きさ的には良くてもやはり肺などが心配ですよね!!
    今日確認したら私の入院先ではお部屋の料金が個室でも変わらないといっていました✨

私の血管見えないみたいで看護師さん逃げます!笑
    わかります〜ギリギリまで我慢しちゃいます🙀漏れてこない限り日々痛みに耐える…笑
    20日で36週になるので入院中良ければお話お付き合いしてください〜!笑✨

• 7月7日
  • 山ちゃん

山ちゃん

助産師チームは厳しいですけど、やっぱ入院した頃からずっと見てきてるから心配みたいですね(´・◡・`)
    せっかくここまで頑張ってきたのに、今産まれちゃったら…
    もしかしたら赤ちゃん転院になって離れ離れになるかもしれないんだよ!?
    って言われました=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

確かにどこまで機能が成長してるかなんて産んでみないと分からないですもんね…💦
    いや〜ドキドキですね!笑

血管見えないですか〜!
    嫌ですよね挿し替え(´Д` )
    私はここにきて、持たなくなりまして…激痛で挿し替えで両腕パンパンに腫れてます。笑
    点滴が命綱ですけど、早く解放して休ませてあげたいですσ^_^;

私で良ければお付き合いさせてもらいますよ♪
    入院生活の苦悩とか分かち合いましょ〜!笑

• 7月8日
  • マママ★

マママ★

ご無沙汰しております!勝手にご無沙汰…笑
    山ちゃんさん0ヶ月になっているのでご出産されたのですか〜!?❤️気になってしまいまして!(^ ^)

• 8月7日
  • 山ちゃん

山ちゃん

ご無沙汰です(*^o^*)
    バタバタとしていて報告出来てないのですが、37w6d緊急帝王切開で産まれました‼︎
    色々大変でしたが、生まれてからも慣れない育児に悪戦苦闘です💦

• 8月7日
  • マママ★

マママ★

わあ〜!!!緊急帝王切開だったなんてきっと大変でしたよね(>_<)!!
    いや〜でも本当におめでとうございます❤️!!!
    お疲れ様でした〜*\(^o^)/*新生児可愛いですけどやっぱり子育て大変ですよね(・・;)
    産後のお身体、無理せずお大事にしてください!!!いや〜嬉しい!笑 私も追いたいです!😍

• 8月7日
  • 山ちゃん

山ちゃん

ありがとうございます〜( TДT)
    本当は下から産んであげたかったんですけど…(´・ω・`)
    破水から始まって、微弱陣痛で頭下がってこないとかで1日経とうとしてて、体力・筋力ともに限界で…帝王切開にしてもらいました(つД-`)

元気に生まれてきてくれて結果的には良かったですけど、何か全てが予想外過ぎて気持ちの整理がつかないまま育児スタートです。笑

マママさんももういつ産まれてきてもおかしくないですね♡
    3人目のベテランさん、本当尊敬します!
    もう私は1人で精一杯です💦

• 8月7日
mino910

私も33週で破水してしまい、切迫早産で入院中です。
お金も凄く不安で、いくら請求が来るかヒヤヒヤしてます。だから、早く退院したい!!!
けど、やはり正産期まで入院した方が安心なのか等、色々考えちゃいます。

産休入ったら旦那さんと、ベビー用品買いに行くの楽しみにしてたのに、それも出来ず、ベッドの上でamazonで購入してます。。笑

切迫になった理由も自分を責めましたが、病院の看護師さんはいつもお腹に向かって『赤ちゃん早くママに逢いたくなって出て来ようしたのかな〜?』って言ってくれ、何だか少し嬉しい気持ちにもなりました。

私みたいに、切迫で入院してる人も同じ様な不安を抱えてるのかって思い、私も頑張ろうって思いました!不安も多いですが、一緒に頑張って行きましょう!!

• マママ★

マママ★

ありがとうございます☆
    破水されてしまったのですね!
    大丈夫ですか???
    本当お金がやはり心配ですよね…退院したい気持ちは強いけどお腹の子のため💦つらいですよね!

お買い物で気分転換もできないし、部屋にこもりきりだと毎日つまらなくて私もネットショッピングしてます♪
    産休に入ったらとのお話なのでお仕事されていたのですか??
    まさか切迫早産になんて思ってもいないですよね、私もびっくりです(°_°)

8/17日予定日なので一週間違いですね☆
    一緒に分かりあいましょ〜👍励ましって大事ですよね!笑

• 7月7日