※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロママ
妊娠・出産

出産予定日を過ぎた初産婦で、出血やお腹の張りがあり不安です。医師はおしるしと診断し、自宅待機です。出産の経験談を聞きたいです。よろしくお願いします。

出血の続くおしるしから出産まで、、、

初めまして♥️
出産予定日が8月1日で超過中の初産妊婦です(ω゚ェ^ω)

昨晩から出血があり、ナプキンを付けて様子をみていましたが、まさに『生理!』という量になったので不安になり、夕方に診察を受けてきました。

→生理2日目よりは少ないもののトイレで拭くと鮮血➕おりもの
→お腹の張りはたまに強め
→電話で問い合わせたところ少量づつの破水の可能性もあるので、、と診察に至りました

産婦人科では内診をしていただき、『おしるしだねー!予定日の検診より明らかに子宮口の感じも変わってるし4cm程度開いてるから今日明日かなー』と言われました。

NSTでは胎児は元気に動いており、張りは強くないので帰宅、、ということで自宅待機しています。

個人差があることは十分承知ですが、皆さんの出産話しを伺いたく投稿しました(●´ー`●)

→今現在まだ生理様の出血があります。一応先生からおしるしと言われてるので安心はしていますが、いつまで続くのか、、、と不安です(๑◕︵◕๑)

→不定期に陣痛?前駆陣痛はありますが、まだゆとりがあります。本陣痛はわかる!とききますがどの程度なんだろうか、、、?とソワソワしています♥️

よろしければおしるしーとか、陣痛ーとか経験談を教えてください(●´ー`●)

よろしくお願いします♥️

コメント

ekka

おしるしがあるとドキドキしますょね♡私もまさに今前駆陣痛と戦ってますww
一人目の時前駆陣痛が昼間にあり、夜におしるしがきて数時間後には陣痛来て出産になりました!おしるしがあって3〜4時間ぐらいだったかなぁ⁇
4cm開いてきてるなら陣痛着いたら早いかもですね!

りょさむ

はじめまして!
9カ月の女の子のママしてます!

私は、陣痛→おしるし→破水→出産でした。
陣痛だ!とわかりました。ほぼ何となくですけど(´・_・`)
気付いたのは10分間隔でしたが、最後の2人でのお昼だよ!と言って旦那と外食に行きました(笑)
途中で5分間隔…帰宅後3分間隔になり病院に電話しました!
病院到着から3時間半後に産まれました!

4cm開いているならすぐかもしれませんね!楽しみですね!
とにかく痛いです!
でも痛みの先には感動が待ってますよ!
元気な赤ちゃんが産まれますように♡

タロママ

ありがとうございますー♥️
心強いー!!
何が前駆陣痛で何が違うのかも手探りで本当どうしたもんかと思ってましたww

陣痛きたら早いかも!と先生には言われましたが、
とりあえず本陣痛は目を合わせられない位痛いからそこまで頑張れ!と言われてちょっとドキドキしてます(笑)

お互い頑張りましょうね♥️
本当ありがとうございましたー

タロママ

ありがとうございますー♥️
やっぱりわかるんですね!!

今現在出血は止まることなく、
生理痛みたいな痛みがちょいちょい、、、なのでまだ余裕があるってことは本陣痛ではないんですねきっと、、orz

旦那さんとご飯食べながら本陣痛なんて尊敬します♥️

予定日も過ぎて早く産みたいなぁ、、、なんて贅沢な気持ちを抱きながら待とうと思います(●´ー`●)

ウチはちなみに男の子です(ω゚ェ^ω)

コメントありがとうございました♥️

リンゴママ

私は4日超過で産まれました。検診で子宮口4cmと言われ、その日の夜中に前駆陣痛とおしるしがあり、まだまだ我慢できるし不規則だから前駆やなぁ〜と思ってたら瞬く間に本陣痛に繋がり…あとちょっと遅ければ、家か車の中で産んじゃってましたw病院が家から5分だったので助かりました。

タロママ

わぁっ。
が、、、我慢しすぎも良くないんですかねー(。-_-。)

家か車かってまさかのドラマみたい!
ウチは産婦人科まで車で20分なのでそのケースだと駐車場あたりで産まれてしまう、、、(笑)

でもその
あれよあれよ、、、が羨ましいです!
私も気がついたら分娩台!くらいがいいなぁ、、、(●´ー`●)
痛みの想像がつかないのでドキドキしてます♥️

コメントありがとうございました(ω゚ェ^ω)

リンゴママ

もともと生理痛が重い方だったんで、こんな痛みはまだ陣痛じゃないって思ってしまって…私が痛みに強かったみたいですw
病院まで20分だと、ちょっと距離がありますね…痛みが規則的になったら早めに病院に連絡した方がいいかもしれませんね。お産の進みは本当人それぞれなので、私みたいになっちゃったらいけないんで(^^;;

タロママ

わぁ!一緒(笑)
私も実は生理痛が結構重くて痛みに強いんです、、、orz

何か先生に
『陣痛はもう目も合わせられない位必死です』と言われたのが頭に残ってて

まだまだこんなもんじゃないだろーよっ!!
と思っています(笑)

でもそうなんですね、、、
痛みの感じ方もそれぞれですもんねorz

とりあえず定期的な痛みがきたら早めに準備してみたいと思います♥️