※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の食事療法は出産後も続ける必要があるのか、陣痛中の食事制限について相談したいです。

妊娠糖尿病で食事療法をしているのですが、経験者の方、この食事はいつまで続けましたか?
出産後、大好きなお寿司をたらふく食べるのが今の楽しみです!が、出産後も食事制限を続けなければいけないなら、この夢は叶わないのかな…と。。
また、陣痛中は糖質気にせず何でも食べていいのでしょうか?!
食べるの大好きなのでストレスたまります😱

コメント

ぴーちゃん

産後、血糖値が安定したら食事解除になるはずですが、妊娠糖尿病から治らず糖尿病になってしまう人もいます💦
なので、陣痛中はもちろん、産後も大丈夫と言われるまでは食事療法を続けることが大切だと思いますよ😔
辛いとは思いますが、可愛い赤ちゃん残して死ぬかもしれないと思うと、頑張るしかないのかなぁと思います💦

• バナナ

バナナ

やっぱりそうですよね😥
    今は赤ちゃんのためにと思って頑張れますが、産後は自分に甘くなりそうで。。でも、産後こそ赤ちゃんのために自分がしっかりしないとですね💦

• 11月2日
yh

妊娠糖尿病で食事療法とインスリンを打っていました。
私も食べるの大好きなので食事制限は本当に辛かったです😭ストレスたまりまくりで常にイライラしてました(笑)それに食べたら駄目と言われると余計食べたくなりますよね(笑)たまには息抜き?で食べてましたけど(^_^;)
出産後は幸い子どもに糖尿の影響は無く、1ヶ月検診の時に私も糖尿の検査をしたのですが、数値も平均に戻っていました!
おそらく、バナナさんも出産後に糖尿の検査があると思うので平均値に戻っていれば問題ないかと思います❣️出産まであと少し…お子さんのためと思って頑張って下さい💪

• バナナ

バナナ

お礼が遅れていまいごめんなさい💦
    yhさんはインスリンを打たれていたのですね!赤ちゃんにも影響なかったとのこと、本当にホッとしますよね。今はそれが一番不安です😖💧
    そして、1ヶ月検診で糖尿の検査したんですね✨それまではやっぱり食事気を付けた方が良さそうですね。。先が長く感じてしまいますが、あと少しだと思って頑張ります…!ありがとうございました!

• 11月7日
こーちゃんまん♡

妊娠糖尿病は妊婦に起きる病気で,産後は良くなると言われました!私は未だに経過観察中ですが(o_o)
産後にまた検査があると思うので,そこで数値が良くなって入れば気にしなくて大丈夫だと思いますよ♡ただ,妊娠糖尿病になってしまった人は次ぎの妊娠でも妊娠糖尿病になる確率があるのと今後糖尿病になる確率が上がるらしいので,制限はしなくとも気をつけながら生活されるといいと思います(*´꒳`*)

• バナナ

バナナ

お礼が遅れてしまいごめんなさい💦
    産後の検査、ドキドキしますね~😭それまでは気を付けなくては…!
    次の妊娠や将来的にまた糖尿になる可能性が高いなら、やはり糖質制限は続けた方が後々のためですよね😅
    今の食生活が身に付くように頑張ろうと思います。ありがとうございました!!

• 11月7日