※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうせいひな
妊娠・出産

鉄剤を飲んでいて便秘がひどい方、下剤服用中でも陣痛が心配ですか?同じ経験の方いますか?

正産期に入ってからも下剤服用されてた方、飲むタイミング怖くないですか?

今、鉄剤を飲んでいて、元々便秘がちなのもあり、ひどい便秘です💧

下剤が効いてきて、トイレで頑張ってるときに、陣痛きたらやだなぁ、と思いつつ、お腹が苦しいのもいつまで耐えられる?と葛藤します。

同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

maya

産む直前まで
鉄剤、下剤飲んでました。
陣痛きて下剤飲むの辞めましたが
産む時は便出ずでしたよヽ(^。^)ノ

• こうせいひな

こうせいひな

そうなんですね(^_^)

今回は夫も立ち会いなので、お産の時に、産むもの間違えたら嫌だなぁと警戒してましたが、下剤飲んでたからといって、産むときに必ずしも出てくるわけではないですよね💦💦

心強いコメントありがとうございます❤

• 9月23日
☆★y y★☆

私も下剤飲んでました(^-^)
経験者達から陣痛はだいたい夜中に来る事が多いと言われてたので計算して朝方によく飲んでました(^-^)

本当に夜中の陣痛で朝方出産だったので私も便は出さず済みました(^-^)

下剤飲んでから時間は経ってましたが一応、看護師さんには下剤飲んでる事言ったら下剤飲んでなくても出る人はいるから大丈夫って言っていたので大丈夫ですよ(^-^)
それに赤ちゃん産む直前は便が出たらどうしようっていうのは忘れます(笑)

赤ちゃんに会えるの楽しみですね( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )

• こうせいひな

こうせいひな

効きが悪いのか、用法を変えた方がいいのか、計算したよりずっと後に効いてきたりして、今飲んでもいつ便意の波がくるのか分からなくて💧💧

でも、下剤関係なく出るときは出るんですね(^^)

陣痛きたら、間違えたらごめん、と伝えておきます(笑)

とりあえず、余計な心配せずに飲んでおいて良さそうですね❤

産むときは必死ですもんね(笑)

なんだか安心しました🎵

コメントありがとうございます😄❤

• 9月23日
  • ☆★y y★☆

☆★y y★☆

私も同じでいつ波がくるかわからない状態でしたがほぼ毎日飲んでたので…
    私の場合、飲んでから2時間~17時間、波がある感じだったので17時間後は大丈夫と思って夜中に陣痛来る前提で朝に飲んでたんです(^-^)(笑)
    下剤飲んでたおかげか赤ちゃんが出たいのか便が出たいのかわからず我慢してたのもあり本当にきつかった時間は分娩室に入る30分前で分娩室入ってからは20分もかからず出産で切開もなしで出産後、快適でした(笑)

もし赤ちゃんと間違えて出たとしても看護師さんが旦那さんには気づかれないようにしてくれると思います\(*ˊᗜˋ*)/

安心して飲んでて大丈夫だと思います(^-^)
    便秘の方が苦しいと思うので(><)
    心配だったら旦那さんと看護師さんに言っておいたらもっと安心だと思います(o^^o)
    長くなりましたが出産、頑張ってください( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )

• 9月23日
  • こうせいひな

こうせいひな

そうだったんですね❤

私も一人目が陣痛からわずか三時間半、切開無しのスピード出産(^_^;)
    お産の時は、便よりお股が裂けないか、切られないか、痔様がひどくならないか、そっちの心配してました(笑)

下剤、毎日飲んでおくっていうのは、いい方法かもしれないですね❗
    そうします\(^^)/

いい出産になるように、頑張ります\(^^)/
    ありがとうございます😄❤

• 9月23日