※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペー子🗝
妊娠・出産

破水して入院中で陣痛が来ない状況。破水後の待ち方について助産師に聞いたが、具体的な回答が得られない。待つべき時間はどのくらいでしょうか。

さっき破水して今入院しているのですが、陣痛が全くきません。
なんならお腹も下がってないので長い戦いになりそうなのですが、破水してからどのくらいまで待つものなんでしょうか?
いつまで待つんですか?と助産師さんに聞いてもそんなの誰にもわかりませんと言われてしまいました😂

コメント

deleted user

破水したら感染症とかにならないように陣痛促進剤打つと思いますが、それも無さそうなんですか?

えみ

わたしは破水してから27時間後くらいに出産でした、、(´・ω・`)笑
陣痛全く来ず、お腹も降りて来ず、、
誘発剤、促進剤、吸引分娩でした(´・ω・`)

生まれるまで待ち遠しいですよね😭
元気な赤ちゃん産まれますように😊💓✨

deleted user

破水しているなら48時間以内には誘発剤使ってでも出産になると思いますよ!今のうちにたくさん寝て食べておいてください😊がんばれ〜〜!ちなみに私は丸一日後に前駆陣痛が来て、その半日後くらいに陣痛になりました!

say5

確か破水してからは48時間までしか待てなかったと思うので、それまでに陣痛がこなければ促進剤使う事になると思います!
もうすぐですね♡頑張ってください😊

ま。

破水して翌日には促進剤を使いましたがそういう話出てないですか(´・ω・`)?
感染症のリスク考えると早めにお産進めようとあれこれ話が出ると思いますが(´・ω・`)
うちは降りてこず陣痛強くならずで破水から3日目には帝王切開になりました💦

ほのち

破水してるならそんなに待ってられないと思うので、もうすぐ会えますよ😊

あゆ

破水したら感染症になりやすいからすぐ促進剤打って3時間で産まれましたよ(´•ω•ˋ)

うーたま☆+3👼

私も破水からの出産でした(^^)
私の場合は高位破水で少量しか破水しなかったからか、自然には陣痛来ず
翌日から促進剤使いました!
破水してると感染の危険もあるので24時間?48時間?以内に陣痛来なければ促進剤使ってでも産ませる方向になると思いますよー(๑>◡<๑)

tms:-)

破水してから11時間後に促進剤打ちました‼
子宮口も全然開いていませんでしたが、破水18時間後には我が子に会えました✨
陣痛は前駆のままで促進剤打たないとなかなか本陣痛には繋がらなかったです😭

もうすぐ赤ちゃんに会えますね🎵頑張ってくださいね☺

けい26

私は夜中に破水して破水を止める薬を打って陣痛がなさそうだったので朝にまた陣痛促進剤打ちますって言われました!普通陣痛来ないから促進剤を打つみたいです。
でも、陣痛来てないと思ってた生理痛のような我慢してた痛みが陣痛で、結局破水してから4時間後くらいには出産してました😄

deleted user

前までは破水すると24時間以内に出産…なんて言われてましたが今は違うみたいですもんね(;_;)
私も二人目の時は破水から5時間後に陣痛で出産、3人目の時は丸1日こなく自分から先生に促進剤を希望して打ってもらいましたが陣痛につながらず、促進剤をやめた30分後に陣痛が始まり結局、破水した翌日の夕方に産まれました(>_<)

けど、もう御対面まで近いです😊
頑張って下さい⭐

h31a11

私も一人目のとき破水して全く陣痛が来ませんでした!なんなら張りもありませんでした!ww
24時間後から促進剤をやり始めましたよ!👍
促進剤でも全く陣痛が来ず次の日も促進剤をやってやっとちょっとずつ陣痛が来て辛かったですが夕方くらいから赤ちゃんの心拍が下がってしまい緊急帝王切開になりました💦

順調に陣痛が来るといいですね😭
赤ちゃんにもうすぐ会えますね❤️
がんばってください!!

ひよmama

友達は入院した日の次の日に
促進剤で出産したみたいですよー(*゚ェ゚*)

チィチィ君

感染症の関係で破水から48時間がタイムリミットでしたが、降りてこず緊急帝王切開になりました😲

ゆう

私は夜の7時に破水して次の日の朝の7時に痛いー!!!っていう陣痛がきました。

出産頑張ってください!✨

きりん

私も全く同じでした!48時間待ちましたが、結局陣痛がつかず、帝王切開になりました😅💦大変でしたが、差額もらえたから腹切って頑張った甲斐があったって思うようにしました⭐️😁
頑張れ母ちゃん‼️‼️✨✨

りんりん

おそらく朝から陣痛促進剤使うと思います‼️
あたしの時は陣痛促進剤使っても陣痛がこず破水から72時間で緊急帝王切開になりました😅

めろでぃ

高位破水から始まって、翌日から促進剤もお産進まず、促進剤3日目でようやく産まれました👦
めちゃくちゃ長かったですが、息子も私も元気だから大丈夫!ってことでした!
寝れるうちに寝て備えてくださいねー❤️

メロンパンナ

破水から2日陣痛きませんでした🙂
自然に任せるタイプの病院なのか、どんどん促進させるタイプの病院かによるかもですね。
あと土日だと、先生少なくて促進剤されないとか、あるかも😂
わたしも土曜日に破水で、月曜に促進剤するってときに心拍低下で帝王切開になりました😂

deleted user

私は病院で破水しましたが陣痛が来なくて破水から2日後に促進剤をいましたよ!
破水していてもシャワーなども浴びても良いと言われていたので普通にシャワーも浴びていました!

deleted user

確かに助産師からしてみれば私が教えて欲しいと思いますよねこればっかりは誰にもわかないし
私はNSTの80までの強さが5分間隔で丸2日間、3日目に促進剤を使って2時間でした

ペー子🗝

皆さまコメントありがとうございます(´;ω;`)
おまとめしてしまい申し訳ありません。
陣痛早く来いなんて思ってましたが、まさか破水からとは思いもしませんでした(笑)
48時間以内とかタイムリミットがあるんですね!
抗生剤が3日分も出てるんですが、3日待つつもりなのかな…と不安しかありません(泣)
助産師さんがめちゃくちゃ冷たくて何聞いても知りませんって言われて怖くて何も聞けなくなってしまいました(笑)
陣痛が来るのをまつか、もしくは明日になってみないとどんな処置されるかはわからないってことですね!

グレーノ

私も破水からの出産です!私の場合は夜破水して次の日の朝に促進剤を使って出産予定でした。
でもその前に子宮を広げる風船?を入れて少し拡張したらそれきっかけで陣痛が始まり出産となりました٩( 'ω' )و
促進剤使っても陣痛が来なかったら帝王切開だと聞いたので、2日以内には産むものだとおもいますよ?

ずぼらまま

私は高位破水から3日かかりました。70時間くらい😅
高位破水→陣痛→促進剤→促進剤2日目→出産
という感じでした。完全に破水した訳じゃないので、特に何時間以内とは言われませんでしたが、感染症にならないよう点滴をずーっとしてました!

わび

一人目の時に破水スタートでした😅
昼の二時半に破水。そのまま入院。
翌朝まではそのまま陣痛待ち😰朝から経口投与で促進剤。夕方前から点滴スタート。全然陣痛こず😭夜の10時頃急にワケわからなくなるほどの痛み😫
ほとんど記憶無し😰どうやら一気に子宮口開いたみたいで23時45分に産まれました🙏

TOFU

タイムリミット48とか良く聞きますよね。゚(゚^ω^゚)゚。
それも、病院次第、
私も破水入院から3日もかかりましたよ(笑)
なんかあったらどーすんだレベルで
ナースコールで呼びまくってしまいましたが、
心配のしすぎだったのか
何事もなく元気な赤ちゃん出産できました!!!!

病院の方針なのか、
金曜入院の週明けまで、様子見の状態続いたので
心は不安でいっぱい
ハートはポキポキと折れておりましたし
弱音も吐きまくりました。
結局最陣痛来てるのに子宮口なかなか開かず
挙句の果てのトドメに促進剤からの吸引分娩だったので
死ぬかと思いました。゚(゚^ω^゚)゚。

が、

産んだ瞬間は今でも忘れぬくらい
感動しました!!!!
必死で意識朦朧としてましたが
産声と姿はしっかりと覚えています!!!!

私の場合、羊水混濁もしていましたが
何事もありませんでした!!!!
産んだ時にへその緒が絡まってたーと!!!!汗
大きい病院だと週明けまで持ち越されるという言い方も悪いですが、
様子見になってしまうと助産師の友人から聞きました!!!!

とりあえずここでストップするのは
スマホで情報を検索することです…
無知も怖いですが、
病院にいるならスタッフに頼った方が絶対にいいです!!!!
不安になるだけ!!!!
絶対に大丈夫だから!!!!
少しでも不安があるなら
ナースコール押してください!!!!

  • TOFU

    TOFU


    あっあと私は破水入院してから
    微弱陣痛というか、陣痛すらもなかなか来ず、
    もりもり院内食食べて
    元気に病院内散歩してました(笑)
    いってきまーすって言いながら旦那とブラブラ(笑)
    いってらっしゃーいって看護師の方々に見送られながら(笑)

    すごく優しい看護師さん達が多くて
    産後もとても救われました!!!!
    産気づいてる時は不安でいっぱいいっぱいで
    もうこの病院嫌だとか思ってしまったのですが
    そんなこと全然ないです!!!!
    ちゃんとした素晴らしいケアが出来る病院だなと思いました!!!!

    • 3月11日
かな

朝7時に破水→たまたま入院してたのでそのまま分娩室で待機→11時頃から陣痛始まり子宮口開いていき4時半過ぎに出産でした( ´ ▽ ` )

今回は上の子と2人の時に陣痛か破水になるかもなのでちょっと緊張してます´д` ;

ペー子🗝

コメントありがとうございます!
破水から先輩がたくさんいらっしゃって心強いです(´;ω;`)
すでに陣痛こなくてハートぽっきんしてますが、あと数日以内には会えると思ったらちょっと元気出そうです!
促進剤も怖いですがもう何も調べず挑んでやろうと思います!
ちょっと呼吸法が心配なのでそれだけおさらいして明日に備えようと思います!
本当にありがとうございます(´・ω・`)💕

うに

こんばんは。私は第一子の時0時頃破水しましたが、全然下りてきてなく子宮口も開いてないので「朝9時過ぎに促進剤打つことになると思うよー!」と助産師さんにいわれてたのですが、2時半くらいに陣痛が来て朝6時前に産まれるという安産でした!
旦那も一度帰ったのにすぐに呼び戻されて慌てたみたいです。
助産師さんもビックリしてました!

deleted user

あたしも同じような感じで出産しましたよ(・∀・)破水して、なかなか子宮口が開かず陣痛もおきず‥破水すると24時間以上たつと危険らしくて陣痛誘発する点滴打ちました。点滴打つ頃には子宮口ひらいてきてたので、そのあとすぐに産まれましたよ✨

ぴ

私は破水してから2時間くらいで陣痛きて産まれましたが、助産師さんが48時間たってもこなかったら促進剤使うと言っていました!!!
お産頑張ってください😂✨✨

パーシー

私は2人目の時が2センチ開いてたけど、なかなか陣痛がこなかったので
人工破水で無理やり破水させられました。破水してから1時間後に陣痛がきて生まれました‼︎
なかなか人工破水は痛かったです💦

確かに初めてのお産なのに冷たいのは嫌ですよね💦質問しにくくなるー💦
お産頑張ってください‼︎

ペー子🗝

皆さまコメントくださりありがとうございます。
未だ陣痛がつかず、今週中に出るか分からない状態で不安でしかありません。
72時間とか48時間とかタイムリミットあると見て、今日の促進剤(効かなかった)の後大泣きしてしまいました。
赤ちゃんも元気で私も元気ですが、赤ちゃんに異変がないと帝王切開はしてもらえないようなので、陣痛がくるか赤ちゃんに異変が起きない限り会うことができないという不安と、なんで自分には陣痛がこないんだという焦りでイライラが止まりませんが夫に支えてもらいながらどうにか乗り越えるしかないと思っています。

ポキ

昼の10時に破水して、病院に入院して、生まれたのは翌日の明け方6時半でした!
ちょろちょろだったからか、急いだりはしませんでした。昼に促進剤打つ予定が打たなくて生まれてきました(>_<)

n°27

お疲れ様です!✨
泣いちゃう!泣いちゃいますよね😭
文、読んでて気持ちがすごーく痛いくらい分かります、、
私の話なんですが、、
破水してから3日かかりました。
陣痛がきても弱くて遠のいて、、を繰り返し。
赤ちゃんの心音を看護師さんが定期的に見にきていて、その度に
陣痛くる?いつくる?
って子どもみたいに聞いてました💦
結局3日間微弱陣痛で体力も残ってなくて促進剤マックス使って吸引分娩で元気に産まれてきてくれました!
ご主人がいらっしゃるのなら少し安心ですね💕
お腹さすって
「もう出てきていーよー💕」って言ってあげてください😊
赤ちゃん、、お腹の中が気持ち良いんでしょうね💕
それでか、、うちの息子もお風呂が大好きでお風呂で寝ちゃいます😂
長くなりましたが、、
陣痛がこないうちは焦りますが大丈夫ですよ!病院にはプロが揃ってますから、のんびり待ちましょう✨
出てきたら、、のんびりしちゃいられないのでっ!笑

ぴょんきち

夜の9時に破水して入院したのですが、全くどこも痛くなく陣痛来る感じも無かったです💧
次の日のお昼過ぎから促進剤を使用しました!

なつ

私も昼に高位破水して夜に入院しました!子宮口も2cmとかしかひらいてないし陣痛も来る気配なかったので朝から促進剤をして夕方産まれました!

このまま陣痛来なかったら羊水無くなって赤ちゃんが苦しいと思うので促進剤になるのでは?助産師さんにそんな言い方され不安だと思いますが今のうちにしっかり寝て体力温存してくださいね😊

ゆう

破水したら3日です。
病院によって違うかもしれませんが。
1日目は様子見てなにもせず
2日目は促進剤して、陣痛をうながして、3日目にも、陣痛来なかったら、カイザー。とゆう予定でした。私は。
ギリギリ、帝王切開は免れて、3日目に生まれました。

うどん

お疲れ様です!
そろそろかな?
返信なんてまとめて数日後でいいと思うので、あとすこし、頑張ってくださいね
♡♡♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚

私は破水してから、33時間後に自然分娩でした!
陣痛長くて…苦しかったなぁ
ほぼ一人で耐えてたので、本当〜に辛かった
でも産まれた息子は可愛いです(^^)
もう少し、がんばって!

みも

破水の度合いにもよると思います。

少量でまだ赤ちゃんが下がってきてないようだったら、すぐに促進剤を使わず24時間ぐらいは様子見るんじゃないでしょうか?
促進剤にもメリットデメリットがあるので使わなくても良いのであれば先生も使わないと思います。

ただ途中で感染症の恐れがある場合は促進剤も使っていくことはあると思います。それまでは自然におりて来るように歩かされると思います💦😅

もし心配だったら先生から助産師さんに説明をしてもらった方が安心できますよ✨
頑張ってください☺️

ペー子🗝

本日促進剤使って無事出産することができました!
結構出血したのでフラフラですが、我が子は可愛いですね!
早く明日になって母子同室なならないかなって思ってます!
コメント、アドバイスくださった皆様ありがとうございました!