※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
妊娠・出産

34週の初産婦が、お尻・恥骨・膣が痛い症状について質問。お尻は押される感覚、恥骨は骨に響く感じ、膣は突き上げる痛み。お腹の張りが原因か、前駆陣痛との違いを知りたい。

前駆陣痛について質問です。
34週の初産婦です。
32週過ぎた辺りから時々、お尻と恥骨と膣が痛いです。

・お尻は中から下に押される感覚でお尻を手で持ち上げてないと痛みに耐えられなくて歩けない程痛くなりしばらくすると治まります。

・恥骨は骨に響く感じ?でイタタタとゆう感じですがすぐ治まります。

・膣は下から刺されたようなツーンとした突き上げるような痛みです。

後期入ってからお腹が張るの増えたからですかね?
前駆陣痛とは違いますか?

コメント

間隔はどうですか?
わたしの感じた陣痛はその痛みに近かったです(ง `ω´)ง !
もし間隔が揃ってきたら、本陣痛かもです○

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

ある日と無い日があるんですが最近は1日に1回あるかないかです!
    間隔揃ってきたら本陣痛ですかΣ( ̄□ ̄)!
    まだまだ陣痛来て欲しくないです(>_<)

• 11月1日
coppi♡

痛くなりますよね(>_<)
私もそんなかんじです💦
でも耐えられない痛みなら
少し心配ですね(´・_・`)

痛みの間隔をアプリなどで計って
定期的なら
すぐ病院に電話した方がいいと思います💦

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

同じ方がいて少し安心しました(*^^*)
    間隔ってゆう程、頻繁ではないので大丈夫と思うのですが、これが頻繁になって間隔揃ってきたらと思うとまだまだ本陣痛は来て欲しくないですね(>_<)
    前駆陣痛ならいいですがちょっと早いかなと思っています(^-^;

• 11月1日