妊娠34週目・経産婦に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠34週目・経産婦についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠34週目・経産婦についての質問と回答をご紹介します。

ゆーゆ

日曜日に34週に入った経産婦です!34週に入ったぐらいから胎動や歩いたり…

日曜日に34週に入った経産婦です!34週に入ったぐらいから胎動や歩いたりしたら子宮口らへん?がズキズキすることが、たまにあります。赤ちゃんの胎動で頭でグリグリ?下の方も痛みます。33週に検診に行った時は子宮口…

♡FUWARI♡

今34wの経産婦です。今、切迫早産で入院中なのですが…(>_<)ずっとウテメ…

今34wの経産婦です。今、切迫早産で入院中なのですが…(>_<)ずっとウテメリンを点滴中なのですが、頭痛がひどく、以前処方してもらっていたカロナールを飲んでもいいか看護師さんに聞いたところ、大丈夫とのことで服…

☆🐵☆

切迫早産で安静中または入院中に前駆陣痛きちゃった方いらっしゃいます…

切迫早産で安静中または入院中に前駆陣痛きちゃった方いらっしゃいますか😭?明後日で33wになる経産婦(二人目)です。23wから切迫早産(2.5cm~2.7cm)と診断され、それからずっと自宅安静です。昨夜 大体8分おきの腹痛…

88猫

88猫

私は33w4dの朝にナプキンに茶おりが出てお腹の張りなど自覚があまりなく、とりあえず病院に電話したらス…

ちゃちゃん♡

34w4dの経産婦です( ¨̮ )赤ちゃんは男の子なんですが名前がなかなか決ま…

34w4dの経産婦です( ¨̮ )赤ちゃんは男の子なんですが名前がなかなか決まりません(;_;)キラキラネームすぎずでもあまりかぶらないような名前を考えてるんですが何かアドバイスしてもらいたいです(*¨*)

ユキmama

34週の経産婦です。33週の終わり頃から前駆陣痛が始まり、いよいよ出産…

34週の経産婦です。33週の終わり頃から前駆陣痛が始まり、いよいよ出産かな?とソワソワしてます!良かったら、出産まじかでソワソワしてる方、お話しませんか?

ましろ

前回の出産から間が開いて出産された方いますか?現在3人目妊娠中の34wで…

前回の出産から間が開いて出産された方いますか?現在3人目妊娠中の34wです!経産婦とはいえ前回から8年…かなりドキドキです。5年開くと産道が元に戻るとか、経産婦は経産婦!って言う意見とか様々で、どうなるのかな…

CYOKUMI

CYOKUMI

はいはーい!呼ばれた気がしました!笑9年越しです!主さんも同じでした!久しぶり過ぎてドキドキ…自らの歳も…

やまちゃん

チャイについて。妊娠前からチャイが好きでよく飲んでいたのですが、妊…

チャイについて。妊娠前からチャイが好きでよく飲んでいたのですが、妊娠中は〝シナモンが子宮の収縮を促してしまうので良くない〟と聞いていたので今まで控えてました。臨月も近づいたのでそろそろ飲みたいなと思…

ローズマリー

ローズマリー

私も妊娠初期に気になって調べてみましたが、スパイス程度なら問題ないみたいです。例えば、アロマオイル…

那美

35w5dの経産婦です!現在切迫早産で入院中で同じような経験のある方の出…

35w5dの経産婦です!現在切迫早産で入院中で同じような経験のある方の出産体験を聞きたく、質問させて頂きました。・33w〜34wは切迫早産で自宅安静・34w〜現在点滴治療により入院中(ルテオニン2Aとマグセントを24H…

あい

34w0dで推定体重2400gと、なかなかの大きい子でした😅今日しばらく座っ…

34w0dで推定体重2400gと、なかなかの大きい子でした😅今日しばらく座って立ち上がった時、お股にすごい違和感を感じて、何か出そう!?💦という感覚でした😵経産婦だし多少開いてきてるんですかね...。臨月になると下痢…

rin

明日で34wの経産婦です✨みなさん産前の美容院、最後はいつにしますか?ま…

明日で34wの経産婦です✨みなさん産前の美容院、最後はいつにしますか?また、どんな髪型にしましたか?腰まであるロングなので、産後も楽にアレンジしやすいように、来週カットとパーマしようと思ってますが体力もつ…

退会ユーザー

今切迫早産で入院してしまってるので、行けそうになく病院で自分で切っちゃいました(笑)美容師です✂胸下の…

K☆mam☺︎

切迫早産で入院3日目の経産婦です。今日で34w5d。金曜に出血と定期的な…

切迫早産で入院3日目の経産婦です。今日で34w5d。金曜に出血と定期的な張りで受診〜緊急入院。子宮経管6mm、子宮口3センチみるみる5〜10分間隔の陣痛くるもなんとかウテメリンの点滴の効果でおさまり今に至ります…

ゆっちゃん1188

シロッカーをしたけど切迫で入院した方に質問です!抜糸とウテメリン点滴…

シロッカーをしたけど切迫で入院した方に質問です!抜糸とウテメリン点滴の抜針はどのタイミングで行いましたか?またその後の経過(陣痛や破水など)、初産婦or経産婦かどうかも聞きたいです。私は現在34週の初産婦…

いっちゃんMammy♪(・∀・)

妊娠34週の経産婦です。20週あたりから切迫早産気味と診断されており、…

妊娠34週の経産婦です。20週あたりから切迫早産気味と診断されており、入院せず張りドメで、子宮頸管3センチぎりぎりでここまで来ました。昨日の検診で頸管が27mmで、初めて3センチを下回り、この週数なら入院はい…

mama.sa

前駆陣痛についてです。明後日で34wになる経産婦です。仕事も今週木曜日…

前駆陣痛についてです。明後日で34wになる経産婦です。仕事も今週木曜日から産休に入ります!最近仕事中に軽い生理痛のような痛みがあります。張りも定期的にありますが、切迫早産と言われていて今に始まったことで…

omo

二歳差の経産婦です。34週5日で子宮口1センチと言われました。先生は大…

二歳差の経産婦です。34週5日で子宮口1センチと言われました。先生は大丈夫だよ、でもあと2週間は産まれたらダメ!と言っていたんですがこの時期に一センチの経産婦って39週まで持ちませんか?まだ正産期じゃなくて早…

* 颯瑛mama *

今34w2dの経産婦です。頭がかなりデカイらしく、もう10ヶ月の大きさある…

今34w2dの経産婦です。頭がかなりデカイらしく、もう10ヶ月の大きさあるとのこと。でもまだ産まれるには早いから後2週間はお腹にいた方がいいと言われ、早くも前駆陣痛があるので少し安静にと言われました。後2週間…

うみこ

34週6日目の経産婦です。頸管1.5〜2センチで入院中です。点滴はせず、内…

34週6日目の経産婦です。頸管1.5〜2センチで入院中です。点滴はせず、内服のみをしています。胎児の頭はかなり下がってると言われていますが、子宮口は閉じた状態です。36週に退院予定なのですが、安静解除に伴い子…

aknママ

34w5dの経産婦です。今切迫でウテメリン1日6錠服用です。35週半ばにNST…

こんにちは。34w5dの経産婦です。今切迫でウテメリン1日6錠服用です。35週半ばにNSTがあるのですが、切迫で薬を飲んでる方、飲んでいた方NSTの時はウテメリン飲んで検査しましたか?それとも、検査の時間は避けて終…

でん

兵庫、大阪で外回転術を外来で実施してくれる産婦人科を探しています。…

兵庫、大阪で外回転術を外来で実施してくれる産婦人科を探しています。経産婦の33週の妊婦です。32週の検診で逆子と診断されました。主治医の先生は外回転術をしないので、36週まで逆子であれば帝王切開の日程を決…

amo

汚い話です…。明日で34週になる経産婦です。先週くらいから、下痢の時の…

汚い話です…。明日で34週になる経産婦です。先週くらいから、下痢の時のような痛みが1日に数回あります。だいたい朝方痛みで目が覚めトイレにいきますが、全然でず…少ししたら治ります。昼間や夕方にも痛くなるんで…

まめちゃんmam

まめちゃんmam

少し違うかもしれませんが…私は腹痛でトイレ駆け込み、普通に下痢になっただけかと思った!その後も何度か…

✿さとあゆ✿

ウテメリン(リトドリン)6A20ml点滴してた方いますか?35w5dの経産婦です…

ウテメリン(リトドリン)6A20ml点滴してた方いますか?35w5dの経産婦です。29wからずっとリトドリンMAX、マグセント13ml点滴しています。マグセントは34w0dで抜針。2日後に張り返しあったものの、今はなんとか落ち着…

まめまめマン

現在34wの経産婦です。切迫早産で入院中です。かなり多い量の張り止めを…

現在34wの経産婦です。切迫早産で入院中です。かなり多い量の張り止めを24時間点滴中です。36wまでいければ張り止めを抜いて帰宅が可能なのですが、抜いてそのまま陣痛に繋がる人も多いと聞きました。張り止めを点…

ゆっちゃん

切迫早産の方に質問です。今日で35週になりました。28週の検診で張りが…

切迫早産の方に質問です。今日で35週になりました。28週の検診で張りがあることを伝え内診してもらったら子宮頸官が短いとのことで、入院まではなかったのですがルテオニンという張り止めを1日3錠処方されました。…

mrs

36w5dの経産婦です!34wまで切迫早産で入院していて昨夜、自宅で強めの張…

36w5dの経産婦です!34wまで切迫早産で入院していて昨夜、自宅で強めの張りが間隔的にあったため電話をし病院へ。すぐ内診し、子宮口5センチ、張りの間隔5分、頭がすぐそこまできているということで分娩台へ。しか…

リ

経産婦です一人目の時に33週で高位破水して一ヶ月入院して37週で促進剤…

経産婦です一人目の時に33週で高位破水して一ヶ月入院して37週で促進剤を使い出産しましたお昼ぐらいから促進剤点滴をして良い陣痛がくるまで次の日の朝8時までかかりそれから1時間で出産しましそして今回は子宮頸…

こきんこきん

34wの経産婦です。妊娠後期から膣?か股らへん、子宮あたりに違和感があ…

34wの経産婦です。妊娠後期から膣?か股らへん、子宮あたりに違和感があります。立ってると痛みというか圧迫感?なんだか赤ちゃんが出てきそうな違和感がでてくるんです。先生に言うと笑っていて大丈夫ともいわれまし…

みくとりあ

34週で検診に行くと、子宮頚管が2センチほどしかなく、張り止めや入院の…

34週で検診に行くと、子宮頚管が2センチほどしかなく、張り止めや入院の話はされなかったのですが、無理せずあと2週間は頑張ってお腹に居てもらおうね〜と先生に軽く言われました。娘を出産する際も、38週当たりか…

はんなちゃん

2人目妊娠中の経産婦です。34w3dです。腰痛、恥骨痛があって昨日の内診…

2人目妊娠中の経産婦です。34w3dです。腰痛、恥骨痛があって昨日の内診のカメラ?で頭が触れるくらいに下がってきてると言われました💦子宮口が開いてるは言われませんでしたが、子宮頸管長が2週間前は3cmあったのに2…

コニー♥

34週経産婦です(^-^)臨月に入った最近、香ばしいものが好きで仕方ないん…

34週経産婦です(^-^)臨月に入った最近、香ばしいものが好きで仕方ないんです(笑)飲み物はほうじ茶、食べ物ならバゲットなど....とにかく1日中香ばしいものの事ばかり考えています(笑) 初期や悪阻中はこればかり!…