※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんこきん
妊娠・出産

妊娠後期に膣や股の違和感があり、立つと痛みや圧迫感を感じる経産婦です。先生に相談したが大丈夫と言われ、次回検診で子宮の状態を確認する予定です。同様の経験をした方いますか?

34wの経産婦です。
妊娠後期から膣?か股らへん、子宮あたりに違和感があります。立ってると痛みというか圧迫感?なんだか赤ちゃんが出てきそうな違和感がでてくるんです。
先生に言うと笑っていて大丈夫ともいわれましたが、夜中など起き上がろうとするときなど股が痛みます。
今迄は子宮の開き具合なんかはチェックされず、次の検診でチェックする予定です。

経産婦の方で、こんな違和感あった方いますか?

コメント

ココル

30w位から違和感ありましたが、やはり先生に大丈夫だよ〜と言われました。

そんな中、31wの時にお腹が急に下がって、張り(痛みと出血はナシでした)が1日収まらない日があり、怖くなって診察受けました。

頸管は30mm超えてましたが、張り止めを処方されました。

恥ずかしくても図々しくても心配がなくなるなら安いもんです。
次の健診でしっかり見てもらって下さい(*´ω`*)

  • こきんこきん

    こきんこきん

    今日いってきました!
    子宮こう1cmあいていました!
    しっかりみてもらうとスッキリしましたー!
    ありがとうございます!

    • 4月16日
mikan716

私も似たような感じがあります(^-^;
破水するんじゃないか…、何か漏れそう…みたいな…
とりあえず、張りがあれば横になるようにはしていますが。
私は子宮けい管を縛っているので、とりあえず下りてはこないようにはなっているのかな?とは思っているのですが…

あと、骨盤が開いてきて恥骨が痛いです。
これは助産師さんに相談したら、一人目の産後に骨盤矯正などをちゃんもしなくて開いたままだったからかな?と言われました。
もう痛いので早く1月経って!って思います(;´д`)

  • こきんこきん

    こきんこきん

    ですよねー
    本当この違和感きになります。
    同じ人がいてちょっと安心しました^_^

    • 4月16日
マシュマロ

あります。
なんか出そう!?っていう感覚が。
あと、膣を突き刺すような痛みが走ることも。
頸管が短めなのでヒヤリとします。
子宮口のチェックは9ヶ月に入る頃から毎回してますが、閉じてるのでとりあえずはホッとしてます。
36週には開いてきてもいいと言われてるので、お互いあともう少しですね。

そして私も恥骨が痛いです。(T-T)
骨盤ベルトで少し楽になるような気はしますが。

  • こきんこきん

    こきんこきん

    骨盤ベルトで少し改善しますかね?ちょっとためしてみます。

    今日子宮こうチェックしたら1cmあいてました!

    ありがとうございます!

    • 4月16日