※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
妊娠・出産

前回の出産から8年経って3人目を妊娠中。経産婦だけど不安でいっぱい。色んな体験談や同じ状況のママと話したいです。

前回の出産から間が開いて出産された方いますか?
現在3人目妊娠中の34wです!
経産婦とはいえ前回から8年…かなりドキドキです。
5年開くと産道が元に戻るとか、経産婦は経産婦!って言う意見とか様々で、どうなるのかな〜って不安でいっぱいです(>_<)
もちろん十人十色でその子によってお産は全然違うとは承知ですが、色んな体験段が聞きたいです!
又、同じ様な状況でのマタママさんともお話しできたらなーと思ってます(´v`)

コメント

♡ゆめもえりあ♡まーま

私は7年開いての3人目妊娠中です!♪( ´▽`)
37週でもういつ生まれても大丈夫なのですが、22時頃から下痢で今もトイレに籠ってます!(汚い話ですみません!m(_ _)m)
陣痛の痛みなどは覚えているからこそ、怖いのはありますよね(−_−;)
陣痛来ちゃったら止められないので、やるしかないのですが、実際いつ来るかわからないし、陣痛で来るのか、破水なのか…
今からドキドキです(^_^*)

• ましろ

ましろ

私も最近下痢気味です(ーー;)笑
    陣痛本当に怖いです…痛みは忘れちゃいましたけど、痛いっていう記憶だけ残ってるので尚更怖いです(>_<)
    楽しみですけど凄くドキドキですよね!

• 6月16日
CYOKUMI

はいはーい!呼ばれた気がしました!笑
9年越しです!主さんも同じでした!
久しぶり過ぎてドキドキ…自らの歳もとってるし…どうなるんだ?!と(笑)

妊娠中は、こんなに辛かった?で、
出産は、こんなに痛かった?で、
育児は、一人っ子を二人育ててる感じです!!笑

• CYOKUMI

CYOKUMI

ごめんなさい打ち間違えです…

主さん、と、同じでした!でした💦

• 6月16日
  • ましろ

ましろ

私も今まさに妊娠中ってこんなに辛かったっけ?って日々思ってます!笑
    出産もこんなに痛かった?ってなるんですかね(>_<)泣
    ちなみに1人目の出産時間と2人目の出産時間はどのくらいでしたか??
    私1人目が14時間なので、また10時間以上かかるのかも…と思ったら心が折れそうです笑

• 6月16日
  • CYOKUMI

CYOKUMI

分かります分かります!笑
    臨月さんだと余計にアレレ?こんな重かった?って感じですよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

一人目は6時間で、二人目は7時間で、これ無関係なんですけど…なんと全く同じ時間に産まれました!笑

14時間は長いですね…!
    お二人目はどうでしたか??

産道は年数あいても硬くなってたような感じはなかったように思います〜!個人的な感覚ですが💦

• 6月16日
  • ましろ

ましろ

重さもそうですし、寝苦しい胃も苦しい全部しんどいです😭笑
    2人目は年子だったので半分の7時間で産まれましたよ!
    やっぱり間あくと時間的には最初の子と変わらないくらいになっちゃうんですかね(>_<)
    同じ時間に産まれたのはスゴイです!笑

産道柔らかいままだといいですけど、そればっかりは産んでみないと…ですね笑

• 6月16日
  • CYOKUMI

CYOKUMI

わー、すごく分かるー⊂( ˆoˆ )⊃笑!
    食べれる時に無理ない程度でちゃんと食べてくださいね…!

二人目ちゃん7時間ですかー!!
    じゃあ…同じぐらいじゃないかな?
    同じぐらい…だといいなぁ⊂( ˆoˆ )⊃♡笑

• 6月17日
  • ましろ

ましろ

早くお腹下がって楽にならないかなーって感じですね(>_<)

出来れば同じくらいの時間でスポーーーンって産まれて欲しいです❤︎笑

• 6月17日
  • CYOKUMI

CYOKUMI

力不足ながら画面のこちらから安産を願ってますー⊂( ˆoˆ )⊃♡!!

上の子お二人は恐らく反抗期かと思いますが…!アメニモマケズ反抗期ニモマケズ…(笑)頑張ってください🎵

• 6月17日
  • ましろ

ましろ

ありがとうございます♪( ・ᴗ・ )
    上の子達は反抗期まだきてなくてお手伝いも進んでやってくれますので、産後のチビアシスタントになりそうです!笑
    頑張ります♪

• 6月17日
ちゃむコ

9年あきましたよー☆

• ましろ

ましろ

同じくらいあいてますね!
    今からドキドキですよね(>_<)

• 6月16日
バーバ

1人目と2人目が4年空いたのですが、私の感覚としては物凄い久しぶりだったのに、産後の沐浴指導の時とか助産師さんの扱いが良い意味で雑でした(笑)
普通なら最初は洗ってるところを説明しながら見せるのに、私には「はい!できるやろ!(^o^)」っといきなり渡されましたから(๑ ̄∀ ̄)笑

ましろさんの場合、それが3人目だしベテラン扱いされると思いますよ(笑)

• ましろ

ましろ

全然覚えてないのにいつもの検診でもわかるでしょーって扱いです(ーー;)笑
    産まれてからも新生児の扱いなんてもう本当に覚えてないし怖いです…(´⌒︎`;)
    今回初の男の子ですし、うまくできるのかどうか(>_<)
    その前に陣痛の恐怖を克服しなきゃいけないんですけど😭笑

• 6月16日
  • バーバ

バーバ

あ。
    やっぱり既にベテラン扱いされてましたね!笑
    4年空いてるだけで検診の補助券の枚数がMAXになってて驚いたりしてたのに8年や9年も空くと仕組みとか違うし困りますよね(´Д` )💦
    最初の予防接種の違いにもアタフタしましたよ(笑)

• 6月16日
  • ましろ

ましろ

私の時も補助券なんて毎回使えなかったし、検診代とかめちゃくちゃかかってたので今の制度に関心してます!笑
    同じ病院ですが、妊娠中の仕様とかも変わってそうなので何もかも初めてのような感覚ですよ(;ω;)

• 6月16日
りっぴ

10年開いての2人目妊娠中です!
私も34wなんで予定日も近いですね♪
私も10年も開いてるし経産婦とはいえ、上の子の時と全く違うし…
上の時にはならなかった切迫早産になったり、身体もこんなにしんどかったっけ?って思うし(´._.`)
陣痛の痛みとか間隔とかもわかるか心配です!

• ましろ

ましろ

週数近いですね!私も早くから子宮口開きかけと言われて気をつけてる日々です…😭
    起き上がるのも腰痛くて辛いし、これ陣痛?とか毎日そわそわしてます( ˘ーωー˘ )笑
    経産婦だからって、初産みたいに不安ですよね(^^;)

• 6月17日