※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* 颯瑛mama *
妊娠・出産

34週2日の経産婦です。頭が大きいため、2週間後に出産予定。前駆陣痛ありで安静が必要。運動で出産を促す方法は?

今34w2dの経産婦です。
頭がかなりデカイらしく、もう10ヶ月の大きさあるとのこと。
でもまだ産まれるには早いから後2週間はお腹にいた方がいいと言われ、早くも前駆陣痛があるので少し安静にと言われました。
後2週間は安静にするつもりですが、頭が大きくなりすぎると大変だし、その後は検診次第で赤ちゃんには悪いですが早く産まれてくれるように沢山運動したいと思ってます!
前駆陣痛から陣痛に繋がるような運動は何が効果的でしょうか?

コメント

年子ママ♡

私も二人とも切迫で入院したりで安静なのに、赤ちゃんは大きすぎて心配しましたね〜笑
もしかしたら促進剤で出すかもとか初産の時は言われたくらいでした。
そーたんままさんのように、最後安静解除になって必死に人の倍運動しました。
でも結局運動したから早く生まれるわけじゃないし、単純にきついし、2人目だから上の子もみなきゃだしで、今回は一切運動を頑張らず気が向いたら散歩くらい。
38週で出てきてくれました♡
安産だし、分娩時間もかなり短縮!笑

2人目なので、早くなると思うし楽ですよ、お産もきっと。
地獄のような育児が始まる前にゆっくりお子さんとの時間を満喫してください(*≧艸≦)

  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *

    1人目の時のお産も経産婦さん並みに早いと言われるくらいスピード安産だったので、今回はもっと早いんだろうなと思ってます(笑)
    あまり気負いせず、多少運動しながら過ごしたいと思います!

    • 9月5日
5児☆mama

5人目妊娠中です(^^)
スクワットや階段昇り降り、
長時間のお散歩が効果ありました(^^)
陣痛にも繋がるし
安産にもなるので
私は毎回やってます(^^)

  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *

    5人目凄いですね!!!

    やっぱりスクワットや階段昇降はいいんですね!
    前駆陣痛のタイミングでスクワットとかやってみようかなー。
    体力作りのためにも運動は必要ですよね!!

    • 9月5日
みぃたん✽ஐ✯♡

私が一番効果的だったのは散歩でした(*^_^*)

階段の昇り降りは転倒の危険があるので注意してくださいね(>_<)

  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *

    散歩はどうもやる気が‥(笑)
    お兄ちゃんが保育園に行ってるので毎日10分くらいのなかなか急な上り坂を登るくらいしかしてません(´-ω-`)
    それだけでもかなりお腹張るし良いかなと油断してます(笑)

    散歩は1時間くらい歩くのがいいんですかね?

    • 9月5日
みぃたん✽ஐ✯♡

今の週数なら無理せず、保育園までの距離を歩いたり、日常的に動いてるくらいで大丈夫じゃないですか?

お腹が張るなら尚更、無理はしないで(´Д⊂

散歩、私は1時間もしませんでしたよ^^;(笑)
しかも、散歩は臨月に実家に行くまでしてませんでした(´・ω・`)
臨月までは日常的(家事、買い物、ごみ捨てなど)な動きのみ。

散歩は、田舎町の実家町内周辺をブラリと、10〜15分…
38週に入ってから、ちょっと頑張って20〜30分歩いたかなぁってところです(笑)
もちろん、お腹は張りました。
それでも、携帯片手に休み休み歩きました。

何時間も歩く人がいると、ママリで知って驚いたくらいです…^^;

  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *

    そーなんですね!
    そんな何時間もしなくていいんですね(笑)

    臨月入ったら近場の階段昇降プラスするくらいにしときます!

    ありがとうございます!

    • 9月5日
みぃたん✽ஐ✯♡

何時間も散歩しても予定日近くまで何の変化もなければ、
予定日過ぎる人もいますし、そればっかりは体質ですよね^^;

階段の昇り降り気を付けてください(*^_^*)

  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *

    そうですね(笑)
    あたしの場合、1人目がすごく早かったので今回も早いかなとは思っていますが‥

    長々とありがとうございました\(^o^)/

    • 9月5日