※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中に皮膚に赤い発疹ができ、痒みで眠れない状況です。ウテメリンの副作用も考えられるけど、改善方法を知りたいです。保湿クリームと塗り薬の処方をもらったけれど、効果がないです。同じ症状の方がいたら、改善方法を教えてください。

♡発疹について♡お世話になっております。30w5dの初マタです。28wより切迫早産の為入院し24時間ウテメリンを点滴してます。30wに入ったあたりから掌と足裏に赤くプツプツが出てきて猛烈な痒みに襲われ掻いて掻いて搔き壊してしまって。今では膝から下と両肩、肘、腕、耳の後ろなどに発疹が出てしまい痒すぎて夜眠れません。産科からはキンダベート軟骨が出ましたが一向に改善されませんので先程皮膚科を受診した所、妊娠性発疹だから産んだら治ると保湿クリーム&ちょい強め?の塗り薬が出るみたいです。ウテメリンの副作用も考えられると思うのですが…同じく痒みのある発疹が出た方いらっしゃいますか??改善方法はなんでしたか?入院もストレスなのに痒みまで出てきてしまい、もう耐えられない気がしてきました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)よろしくお願いします。

コメント

オトノハ

私は、上の子の時に急性胆嚢炎で1ヶ月入院しそのまま出産したんですが。

入院中、病院が暑すぎてお腹の周りや腕、足など痒くて痒くて痒くて掻きむしりました。
血が出るくらい(^_^;)

同じく軟膏を頂きましたが、痒いもんは痒い!
全く効きません!

母親になんか効くのないかと探してもらいましたが、ベビーローションくらいしかなく諦めました。。


絶飲食時にしていた点滴以外はしてませんでしたが、私は外してから痒み地獄でした!

実際、妊娠線が痒いのもありましたがとりあえず病院から冷やす冷却シートなどをもらいお腹以外に当てたりしましたよ!


促進剤を使い出産する頃には痒みより陣痛地獄で、それどころではなく出産したら嘘のようになくなりました!

暑さとかも関係あるかもですよ!
二人目も今も痒み地獄には陥ってません。

空調変えられる部屋ならちょっと下げてみては如何ですかね?

痒くて困りますよね。。

あおちゃんママ

お返事ありがとうございます。痒いの辛いですよねぇ…。こうしてママリで相談させて貰ってる間にも掻き毟ってます(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

やはり出産すると治るんですか!でもまだ結構先だから辛いなぁ…(꒦ິ⌑꒦ີ)今はアイスノンとかで冷やしたり濡れティッシュはりつけたりして紛らわせてます、、が夜横になると悪化して我慢出来なくて。。ほんとーにしんどい!暑さかぁ、確かに体温上がると痒み増すかもしれないですね!シャワー後とか。。