初マタ・妊娠30週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

初マタ・妊娠30週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは初マタ・妊娠30週目についての質問と回答をご紹介します。

ソラシド

ふじみ野市の恵愛病院で、11/3出産予定の初マタです。ふたつ質問があり…

ふじみ野市の恵愛病院で、11/3出産予定の初マタです。ふたつ質問があります!①現在30週で、いつも先生を指名せずに妊婦検診を受けています。36週になって無痛分娩予約の際に先生を指名することになるようなので、お…

rie.a

30wの初マタです!洋酒入りと気付かず、洋酒入りのお菓子を食べてしまい…

初めまして!30wの初マタです!洋酒入りと気付かず、洋酒入りのお菓子を食べてしまいました😢焼き菓子だからアルコール飛んでいて大丈夫かもしれないけどやっぱり心配です💭妊婦さんのみなさんアルコール入りのお菓子と…

かきくけこーら

もうすぐ30週目の初マタです!名付けについて相談なんですが、1つ気に入…

もうすぐ30週目の初マタです!名付けについて相談なんですが、1つ気に入った名前があります!『壱樹』と書いて『いつき』と呼ぶのですが旦那には「『壱』の漢字が壱万円の壱と一緒で金のなる木みたいな名前でなんかビ…

ユキmama

ユキmama

壱という漢字からは意味通り1しか思い浮かばないです。壱万円札は全然想像しません。漢字から、一番大きな…

ラム姉

旭区のゆりかごタクシーはどうですか?利用しやすいですか?妊娠30週(8ヶ…

旭区のゆりかごタクシーはどうですか?利用しやすいですか?妊娠30週(8ヶ月) 。初マタです。大阪府大阪市都島区在住で、都島区内の産婦人科に通院しています。陣痛のときや定期検診のときに利用できる陣痛タクシを探…

まめこんぼい

まめこんぼい

🙂日本タクシーをネットから登録していました。検診でも使ったことがあります。いざという時に①破水したか…

みや89

現在14w3dの初マタです。iPhoneアプリの「マイベイビーズビート」を使っ…

現在14w3dの初マタです。iPhoneアプリの「マイベイビーズビート」を使っている方に質問です。何週くらいから聞こえるようになりましたか?アプリの説明には30週以降から使える、と書いていましたが、胎動もつわりも…

たいやき

たいやき

わたしも早い時期から試していましたが、はっきりと心音を聞けたのは18w過ぎてからでした◎不安な時期には…

SRママ

30wの初マタです!妊婦の野球観戦ってやっぱりよくないんですかね!?妊娠…

30wの初マタです!妊婦の野球観戦ってやっぱりよくないんですかね!?妊娠中に野球観戦行かれたかたいらっしゃいますかぁー!?

しゃいんますかっと♡

しゃいんますかっと♡

私は9ヶ月のときに知り合いの方にチケットをもらったので、サッカー観戦に行きました。夕方からの観戦でし…

☆なつごん☆

抱っこ紐のnapnapとマミィラク、ベビービョルンについて。30wの初マタで…

抱っこ紐のnapnapとマミィラク、ベビービョルンについて。30wの初マタです。抱っこ紐のnapnap、マミィラク、ベビービョルンオリジナルが気になっています。腰に負担のかかりにくそうなnapnapかマミィラクのどちらか…

退会ユーザー

ベビービョルンオリジナルです!色で区別されていたり、ベルトの調節が楽なので使いやすいですよ(*^^*)今は…

ひつじ

妊娠30wの初マタです。先週から切迫早産で入院しています。点滴も2A24ml…

妊娠30wの初マタです。先週から切迫早産で入院しています。点滴も2A24mlから始まって、一週間であっという間に4A22mlになってしまいました。それでも、お腹のはりは以前よりも多くなっている気がします。先生には様…

はるまま

はるまま

わたしも29週から36週まで切迫入院してました。たまーに張りがないときもありましたが、結局最後まで張り…

みかん☆

初マタです♩切迫早産で入院中です。現在29週目で頸管0ミリ羊膜が見え胎…

初マタです♩切迫早産で入院中です。現在29週目で頸管0ミリ羊膜が見え胎ほうがどんどん大きくなってきています。26週で頸管1.8ミリで総合病院に入院。28週でMFICUに緊急搬送され入院。ひたすら安静にしていますがど…

かりかりん

現在30週に入ったところの33歳初マタです。皆さんは8ヶ月くらいで大体何…

現在30週に入ったところの33歳初マタです。皆さんは8ヶ月くらいで大体何キロくらい太りましたか?私は現時点でプラス6キロです(^^;;お腹も大きくなってきて、自分の中ではけっこう太ったと思っていたのですが、先日…

ぴよ

32w0d(9month)初マタです。体重管理について質問させてください。これま…

32w0d(9month)初マタです。体重管理について質問させてください。これまでのマタニティライフでは、栄養のバランスこそ気にするものの、食べる量や時間帯はそこまで気にしていませんでした。元々痩せの大食いと言わ…

あおちゃんママ

。発疹について。30w5dの初マタです。28wより切迫早産の為入院し24時間…

。発疹について。30w5dの初マタです。28wより切迫早産の為入院し24時間ウテメリンを点滴してます。30wに入ったあたりから掌と足裏に赤くプツプツが出てきて猛烈な痒みに襲われ掻いて掻いて搔き壊してしまって。今で…

あおちゃんママ

。ウテメリン点滴の副作用。教えてください!切迫早産で入院中の30w初マ…

。ウテメリン点滴の副作用。教えてください!切迫早産で入院中の30w初マタです。入院して2週間が経ちます。24時間点滴繋いでいますが、よく言われる動悸や吐き気、手の震えなどの他に、肌がカサカサになりブツブツが…

マメマメ

マメマメ

はい!私も正しく同じです!😵💦切迫早産で入院して、一ヶ月ほどですがウテメリン点滴のせいかぶつぶつ痒みが…

ぽん太

後期の旅行について現在29w初マタです。来週土曜日、8月1日(30w…

後期の旅行について現在29w初マタです。来週土曜日、8月1日(30w3d)に旦那の地元で花火大会があるとのことで、義母からお誘いを頂きました。車で3時間半〜4時間程の道のりです。前回の検診では、皮膚が伸…

りんご

手のむくみについて。36w初マタです。30w過ぎ頃から手のむくみが出始め…

手のむくみについて。36w初マタです。30w過ぎ頃から手のむくみが出始めて、結婚指輪が抜けにくくなり外しました。それ以降もむくみはあるものの、特に気にならなかったのですが、ここ1週間くらいは朝起きるとグーが…

ほり33

30w0dの初マタです。ここ1週間お腹の張りが頻繁にあり、夜寝るときに凄い…

30w0dの初マタです。ここ1週間お腹の張りが頻繁にあり、夜寝るときに凄い張ります。すぐ治まるのですけど、また張っての繰り返しです。今日昨日頃から初めて少し痛みを感じます(´;︵;`)体勢を変えたら張って、同じ体…

ねこたむ

最近悩んでます😓現在30w2dここ1w前から胎動がかなり激しいです。お腹の…

最近悩んでます😓現在30w2dここ1w前から胎動がかなり激しいです。お腹の中から激しく押される感じです。以前まではモニョモニョ動く感じでしたが最近は中から圧が‥初マタでわからないのですがこの時期はこんなもんで…

りーちゃん

りーちゃん

うちも夜寝る前、御飯食べた後、トイレ行く前必ず動きまくります!ぽこぽこなんて優しいもんぢゃないっ(°_°…

サヨシ

30wの初マタです。妊娠後期の情緒不安定なのでしょうか。ワケもなくいき…

30wの初マタです。妊娠後期の情緒不安定なのでしょうか。ワケもなくいきなり大泣きしてしまいました。妊娠初期の頃は悪阻で家事もなにもできなくて、疲れて帰ってくる旦那さまに全てやってもらうことが申し訳なくて…

オトノハ

オトノハ

一緒です、一緒!私は今回悪阻が終わり安定期から上の子達にかなりイライラしてしまい叱ってばっかりな自分…

はるたんmama

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリ…

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリン内服で張りはほとんどなかったのと頸管長が5mmから3.6cmまでのび縮んだりのびたりもしましたが一時外泊してお腹も張らず、家族の助けもある…

y.m

30w5dの初マタです🤰最近体重増加が止まりません。便秘もあるのですが。…

30w5dの初マタです🤰最近体重増加が止まりません。便秘もあるのですが。体重計壊したくなるくらい増えていきます。皆さんこの時期2週間でどれくらい増えましたか?妊娠8ヶ月でトータルどれくらい増えてますか?病院に…

mimi_

mimi_

私もその頃体重どんどん増えました!それまで1ヶ月1キロ未満で増えていたのに、突然1ヶ月で2.5キロ増えて…

ちーまゆ

30w4dの初マタです!逆子ちゃん経験者の方に質問です!今日は3週間ぶりの…

30w4dの初マタです!逆子ちゃん経験者の方に質問です!今日は3週間ぶりの病院でした!前回から逆子ちゃんになってると言われ、前回は、「まだ動くから大丈夫です!」と言われ、今日の診察でもまだ逆子ちゃん、直ってい…

りー♡

りー♡

私も30週の健診で逆子だと言われました!私の場合は先生にお散歩などは控えて安静にするように言われました…

ヤギのすけ(21)

30w4dの初マタです。30wに入ってから胎動が減った感じがします…。これは…

30w4dの初マタです。30wに入ってから胎動が減った感じがします…。これは子宮内に赤ちゃんが動けるような隙間がなくなったからでしょうか:(´◦ω◦`):?それとも赤ちゃんになにかしら良くないことがあったのでしょうか(…

ひめちゃん✳︎

妊娠後期の30wの初マタです!寝方についてです。後期に入り、いつも左向…

妊娠後期の30wの初マタです!寝方についてです。後期に入り、いつも左向いて寝ようとしても眠れなくなりました。寝れたとしても気付いたら仰向けになってて…仰向けは赤ちゃんに酸素がいかず酸欠になると聞いたのでで…

kana

最近30週に入った初マタです。29週ごろから徐々に下腹部痛?というか下腹…

最近30週に入った初マタです。29週ごろから徐々に下腹部痛?というか下腹が引っ張られる様な痛みがちょくちょくでてきました。現在切迫早産中でウテメリン服用中です。お腹の張りもある程度ありますが、張りがないと…

Mie

営業職の方で妊娠生活を送ってる方送られた方に質問です。私は現在30w1d…

営業職の方で妊娠生活を送ってる方送られた方に質問です。私は現在30w1dの初マタ、営業職です。基本外回りは車での移動です。産休は9月15日から入ることになっています。人手不足の問題から未だ引き継ぎが行えてお…

werewolf

妊娠後期の口唇ヘルペス…(;゚д゚)現在30wの初マタです。口唇ヘルペスにな…

妊娠後期の口唇ヘルペス…(;゚д゚)現在30wの初マタです。口唇ヘルペスになってしまいました…。口の横に1cmほどの皮膚に広がりましたが、唇にはできませんでした。産婦人科で許可をもらったアクチビア軟膏で収まり、幸…

リオンの毛玉

32週目の赤ちゃんの推定体重について。現在32w2dの初マタです。昨日の妊…

32週目の赤ちゃんの推定体重について。現在32w2dの初マタです。昨日の妊婦健診の際に、赤ちゃんの推定体重が1300gで大分小さめだと医師に言われてしまいました。(前回30w0dでの推定体重は1089gです。)以前からも…

ゆきちゃんです。

ゆきちゃんです。

一人目は小さめでした!私の体重も増えずで、果物食べたりしてましたが、、仕事も続けてたから精神的にもお…

結斗mama

明日で31週になる初マタです(❁´ω`❁)今日検診で赤ちゃんの大きさが28週ほ…

明日で31週になる初マタです(❁´ω`❁)お世話になっております!今日検診で赤ちゃんの大きさが28週ほどで1374gでした( ¯•ω•¯ )先生も心配ない大きさだから大丈夫だよ。と言っていたので心配はしていないのですがみなさ…

mi-na

mi-na

29w6dで1326gでしたよ(^o^)/

樹里♪

教えて下さい!30w初マタです。レーズンウィッチが無性に食べたいのです…

教えて下さい!30w初マタです。レーズンウィッチが無性に食べたいのですが、ラムレーズンが気になっています。食べても大丈夫でしょうか?

ayaniu1610

ayaniu1610

妊娠中レーズンチョコが無性に食べたくなり、1日で一袋よく食べていました(^^;;そんなに大量にはいってい…

ぱふねこ

30wの妊婦健診で顆粒球エラスターゼの数値が異常に高いと言われました。…

30wの妊婦健診で顆粒球エラスターゼの数値が異常に高いと言われました。値は22.75で、破水・早産の危険があると言われ、張り止めを処方してもらい自宅安静中です。子宮頚管長は4cmあります。同じような診断をされた…