※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱふねこ
妊娠・出産

30w5dの初マタで、顆粒球エラスターゼ数値が高く、破水・早産の危険があります。張り止めを処方され、自宅安静中です。同じ経験の方いますか?

いつまお世話になっています(๑`・ᴗ・´๑)今日で30w5dの初マタです☆
30wの妊婦健診で顆粒球エラスターゼの数値が異常に高いと言われました。値は22.75で、破水・早産の危険があると言われ、張り止めを処方してもらい自宅安静中です。子宮頚管長は4cmあります。同じような診断をされた方いらっしゃいますか?今まですこぶる順調だったのに今こんな状況になり少し凹んでいます(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

コメント

妊娠5ヶ月直前でエラスターゼ陽性で1週間張り止めと抗生物質を飲み自宅安静で陰性になりました(´Д`)

ぱふねこ

数値はどの位でていたんでしょうか?私は抗生物質無しです。

Miss…

ぱふねこさん、初めまして!
私は25wです。
一週間前にエラスターゼ検査して、+の陽性反応が出て、絨毛膜羊膜炎ってことなので入院になりました。子宮けい官は3.9あります。
24時間、点滴生活を一週間してますが、もしかしたらこのまま臨月まで入院点滴生活…

私も順調にいってると思ってたので、へこみました(´;ω;`)

でも、自宅安静羨ましいですー(>_<)

無理せずにゆっくり安静してくださいね!!

ぱふねこ

絨毛膜羊膜炎だったんですね(>_<)急な入院で心の準備もできないまま、大変でしたね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ू)
しかも臨月までなんて、ながすぎるー!!でも、ママと赤ちゃんの大事が一番っ(っ`・ω・´)っお体た切になさってください(๑`・ᴗ・´๑)

私は里帰りのため今から受け入れてくれる大きい病院がなく、原因不明のまま安静だけ言い渡されているので早く里帰りして万が一に備えたいと思います(꒪ȏ꒪)