※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rie.a
妊娠・出産

洋酒入りのお菓子を食べてしまいました。アルコールは大丈夫でしょうか?妊婦さんは食べていますか?

初めまして!30wの初マタです!
洋酒入りと気付かず、洋酒入りのお菓子を食べてしまいました😢
焼き菓子だからアルコール飛んでいて大丈夫かもしれないけどやっぱり心配です💭
妊婦さんのみなさんアルコール入りのお菓子とか食べてますか?

コメント

yochiko

私も妊娠中期に、アルコールが入っていると確認せず、洋酒入りのチョコレートを食べてしまいました!
でも、それ以降食べてません!
毎日定期的に摂取しているのであれば問題かもしれませんが、以降気をつければ良いと思います!

• rie.a

rie.a

返信ありがとうございます!!
    ロッテのカスタードケーキを1箱買って、何個か食べてしまって、今日初めて気付いたんです…(._.)
    気付かず食べてしまっていたことに後悔です(´;ω;`)
    今後気をつけたいと思います!😢

• 12月23日
りこママ

お菓子料理に入ってる多少なら胎児に問題ないみたいです(^ω^)

って言うのが妊娠に気がついたのが17週でそれまで月に1度飲酒してました(~_~;)

無事産まれてくれたので言える事ですが。

大丈夫とは言える事ではないのでこれから避けた方がいいと思います(o^^o)

• rie.a

rie.a

返信ありがとうございます!
    気付かず飲酒していたにもかかわらず、無事に産まれてきてくれて良かったですね(>_<)♡

食べてしまったものは仕方ないので、これから気をつけます!!

• 12月23日
まいめろ☆

焼き菓子はほとんど問題ありません!料理にみりんやお酒使ったり、粕汁食べたりするのとかわりませんよ!
ちなみに中期以降ば1日1杯程度のお酒は飲んでも大丈夫だそうです(^^)

• rie.a

rie.a

そうなんですね😢💕
    1日1杯程度のお酒は大丈夫なんですか!それならお菓子に少し入っていたくらい全く問題なさそうですね!
    気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます!

• 12月23日
じゅじゅママ

私の知り合いで5人出産してる方がいますが、妊娠するとタバコも飲酒も余計に激しくなる方がいます!!
でも皆んな奇跡的なのか?健康です!!( ºωº; )笑
私は元々吸わないしお酒もあまり飲まないですが、もちろん妊娠してからは一切お酒も飲んでませんが一度レストランでラムレーズンのアイスがでたときに一口食べて洋酒の味がしてビックリしました(°﹏° )残りは旦那さんに食べてもらいました☆やっぱり気にはなりますよね!!
でも今のところ元気すぎるくらいに元気ね♡って言われてるので大丈夫だと思います!!
週数も近いですし、お互い元気に産まれてきてくれるといいですね♡

• rie.a

rie.a

妊娠してタバコと飲酒ですか😱?!それはビックリですね😳💦笑
    それでも健康なのは奇跡なのか、本当すごいですね!!!笑

ラムレーズンのアイスに洋酒が入ってたんですね😭
    気付いて一口でストップ出来て良かったですね!😖💕

やっぱり少しでもお酒が入ってたと思うと気になりますよね(>_<)
    ありがとうございます◡̈♡お互い元気な赤ちゃんを出産できますように!✨💕

• 12月23日
ゆーちゃん☆

私はお酒入りのお菓子とか食べてませんけど、職場の先輩はガマンできないって言って缶ビール1日1本飲んでました!でも元気な男の子産んでました☺️

• rie.a

rie.a

子供も食べるようなスーパーに売っているお菓子だったので洋酒が入っていることに、全く気付かなかったんです…(>_<)
    缶ビール1日1本飲んで元気なお子さん出産された方がいらっしゃるんですね!✨笑
    それに比べたら全然少ない量だと思うので大丈夫だと信じます😌❤️

• 12月23日