※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほり33
妊娠・出産

初マタの30w0dでお腹の張りが続き、痛みも感じる。明日の検診が心配で眠れない。早産の可能性や経験者のコメントを求めています。

30w0dの初マタです。
ここ1週間お腹の張りが頻繁にあり、
夜寝るときに凄い張ります。

すぐ治まるのですけど、また張っての繰り返しです。
今日昨日頃から初めて少し痛みを感じます(´;︵;`)
体勢を変えたら張って、同じ体勢でも張ります。

明日が検診何ですけど、すごく心配で寝れません(´;︵;`)
胎動はあります!!

早産の可能性とかあるんですかね。
このような経験された方コメント頂けたら助かります。

コメント

やっそん

初めまして。
今まさに全くおなじ状況です。

健診では早産の可能性は低いと言われましたが、お腹が頻繁に張ると赤ちゃんが苦しくなってしまうことと痛みがあること自体が駄目だと言われました。

明日健診なら安心ですね。
今の状態を伝えたら、内診エコーかNSTを
とってくださると思いますよ。

私はつい数日前までバリバリ働いてましたが
最近は腹痛で動けなくなることもあったので
診断書書かれて強制的に産休入りをはたしましたT^T

  • ほり33

    ほり33

    お返事ありがとうござぃます!
    ほんとですか??(*_*)
    今まで痛み無かったんですけど、
    今日結構痛みを感じます。
    NSTは明日から始めるそうで、でも頻繁に張るのは夜寝転がってる時なので(´;︵;`)

    明日なので聞いてみます!!


    少しは落ち着きました(ˊᵕˋ)
    ありがとうござぃます!

    • 1月25日
りいさまま

私も妊娠中張りがあり、ウテメリンと漢方薬を処方してもらってましたよ!

幸い、入院にはならずに38週で出産しました。

あまりに強い張りだと入院して、張りを抑える点滴をするようになってしまいますね。

  • ほり33

    ほり33

    そうなんですね、
    その張りの痛みって口でしか伝えられないんですけど、NSTとかで張りが強かったりしたら、即入院とかなりますかね。(´;︵;`)

    • 1月25日
  • りいさまま

    りいさまま

    張りが強ければ強いほど早産のリスクがあるので、即入院になりかねないですね(>_<)

    そうなると37週まで管理入院になると思います。

    なるべく安静にしてくださいね(^^)

    • 1月25日
  • ほり33

    ほり33

    そうなんですね(´;︵;`)
    ありがとうござぃます!
    なるべく安静にしときます!

    • 1月25日
あーか

少し前に切迫早産になって入院してました。
定期的かつ頻繁な張りだと怪しいです(ノ_<。)
痛みを伴う場合はすぐ教えて!!って言われてました。

  • ほり33

    ほり33

    そうなんですね(+。+)
    今日初めて痛みを感じたので、凄く心配で全く寝れません(´;︵;`)

    明日聞いてみます!!

    • 1月25日
Sena🦄✡

私も同じで最近凄くお腹が張って心配です( ´。•̥~•̥。` )
寝る時、横になっても張るし立ち上がっても体勢をかえるだけでも何をしても張ります( .. )
痛みがあるなら病院行ったほうがいいらしいですね|ω・`)
私も明日検診なんですけど同じく不安で寝れません(´•̥  ̯ •̥`)!

なんの役にも立たないですが、お互い早産にならず問題ないといいですね(∩´﹏`∩)!

  • ほり33

    ほり33

    週数も近いですね(ˊᵕˋ)♥︎∗*゚

    私もです。(´;︵;`)
    毎日安静にしてるんですけど、、、(*_*)
    痛みあったらダメって聞くので、
    明日の検診で聞いてみます!(´;︵;`)

    いえいぇ本当にコメント助かります(*_*)
    旦那は寝てるし身ごもってないのでわからないので、状況は良くないですけど同じような方からのコメント凄く心強いです!!

    • 1月25日
ちび

あたしは22週からお腹の張りでルテオニンを1日3回飲んでます😊
張りが少なくなったんですけど
またここ最近よく張ります😭
とくに夜〜朝にかけて…
寝てる時に無意識に仰向けになったりしてるみたいなので、それも原因かなと💦

お互い早産で入院とかにならないといいですね😭✨

  • ほり33

    ほり33

    張りのの事ゆっても安静にしといてとしかおわれなかったので(´;︵;`)
    薬処方してくれたりしたらまだ安心するんですけど(*_*)
    うちの産院は出さないタイプなのかな??笑

    一緒です!
    仰向けなっててきつくておきます!

    お互い無事元気な赤ちゃん産みましょうね!(●´ω`●)

    • 1月25日
deleted user

30w0dの初マタです(*´∇`*)
あたしも今全く同じです!!
ここ1週間立ったり座ったりなにか動作するとお腹少し張ります。さらにこの1日2日、くらい下腹部が痛くなる時があります:(´◦ω◦`):横になって落ち着くまで待つって感じです、、、心配になりますよね〜(꒪꒳꒪;)〜
赤ちゃんが成長して大きくなってるから痛いのかなー?とか思ってみたりしてます(♡´艸`)

  • ほり33

    ほり33

    病院で検診うけたら、
    この週数での張りの痛みと頻繁に張るのはよくなぃみたいです。(T ^ T)

    張り止め貰って自宅安静です(T ^ T)
    1週間飲んで様子見で明日検査です。

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしもまた明日痛みが来たら診察受けてみます!!教えてくださってありがとうございます!!
    お互い頑張りましょうね(*´∇`*)

    • 1月31日
めいしゃん

2日前にお腹の張りと痛みがあって夜受診して、即入院になりました(O_O)3月末まで入院だそうです😢お腹の子とがんばります!!!