胎動・妊娠30週目・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠30週目・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠30週目・ないについての質問と回答をご紹介します。

マルサンカクシカク

逆子検診についてお聞きしたいです。24周ごろに逆子と言われてから今で…

逆子検診についてお聞きしたいです。24周ごろに逆子と言われてから今でも逆子で、30週を超えてから、逆子が治るまで毎週チェックします、と言われたのですが逆子検診受けてた方いらっしゃいますか?逆子が治ってるか…

はる

はる

私も逆子チェックで毎週行ってましたよ〜!でも、30週を過ぎてからです💦確かに蹴る場所とか変わってなかっ…

Maiky

深夜に時間外で病院行ったら軽く怒られましたT^T昼過ぎから胎動が少なめ…

深夜に時間外で病院行ったら軽く怒られましたT^T昼過ぎから胎動が少なめだなーと思ったけれど、そんな日もあるかな、と様子を見てました。でも夜になっても1時間で10カウント達しないし、21時頃には1時間に2回ほど…

みや89

現在14w3dの初マタです。iPhoneアプリの「マイベイビーズビート」を使っ…

現在14w3dの初マタです。iPhoneアプリの「マイベイビーズビート」を使っている方に質問です。何週くらいから聞こえるようになりましたか?アプリの説明には30週以降から使える、と書いていましたが、胎動もつわりも…

たいやき

たいやき

わたしも早い時期から試していましたが、はっきりと心音を聞けたのは18w過ぎてからでした◎不安な時期には…

く

30週で1150g。27週より週2回の通院です。24週までは週数通りの成長があ…

30週で1150g。27週より週2回の通院です。24週までは週数通りの成長がありましたが、27週にして840g。そこからというもの28週→870g29週→1150g30週→1150gと、成長曲線で下の曲線ギリギリでしたが、この1週間成長があ…

ひよこ

羊水過少と診断されました。只今、33w9ヶ月です。30wに羊水が少ないね〜…

羊水過少と診断されました。只今、33w9ヶ月です。30wに羊水が少ないね〜っと言われて33wに羊水過少と診断を受けました。NSTでは異常なし、胎動もあり元気、赤ちゃんの臓器に異常なし、胎児ドッグでも異常なし。気に…

♡りっくんまま♡

♡りっくんまま♡

うちも羊水過少と診断されました!今うちも33週です!たまごさんと一緒で赤ちゃんにわ何にも異常わないの…

愛(めぐみ✡✧)

30週になりました!皆さんの中で妊娠後期頃に普通に食事してる時に胃に激…

30週になりました!皆さんの中で妊娠後期頃に普通に食事してる時に胃に激痛がはしった方いらっしゃりますか?昨日彼と一緒に食事をしていたのですが(彼と食べてるものは同じです)急に胃が痛くなり、・痺れてる感じの…

退会ユーザー

私はストレス性胃腸炎でした( ˙-˙ )妊娠後期にもなるとストレス溜まるし仕方ないのかなー?って感じです…

暁

マイベイビーズビード と言う有料アプリを見つけて試しに買ってみようか…

マイベイビーズビード と言う有料アプリを見つけて試しに買ってみようか悩んでいます5ヵ月辺りで聞こえたと言う方もいるし30週でも聞こえないという方もいてどうなんだろうと考えてます夏頃に流産してしまったの…

なお

切迫早産、自宅安静中ですが、毎日不安でたまりません( ;∀;)今まで妊…

切迫早産、自宅安静中ですが、毎日不安でたまりません( ;∀;)今まで妊娠経過は順調で、毎週マタニティビクスに通っていました。30wの健診で逆子だったので、医師から逆子体操を教わり、以後毎晩体操を行なっていま…

あーちん♪

ずっと逆子がなおらない34週の初産婦です。頭位の皆さん、赤ちゃんのお…

ずっと逆子がなおらない34週の初産婦です。頭位の皆さん、赤ちゃんのお尻の位置はどの辺ですか?触ったら分かりますか?今まで右肋骨の下辺りに頭があり、丸く硬いものが触れてたのですが、一昨日くらいからなんとな…

山谷

もう後数日で30週目に入る者です!1週間前の検診で29週目辺りの赤ちゃん…

もう後数日で30週目に入る者です!1週間前の検診で29週目辺りの赤ちゃんの大きさは1180gと言われました。お医者様は子宮口も開いておらず逆子も直っているから大丈夫と言われましが、その前から自分では張っている気…

けむけむ

恥骨痛について....妊娠30週になります。急に恥骨痛を感じるようになり…

恥骨痛について....妊娠30週になります。急に恥骨痛を感じるようになりました。激痛で歩くのが困難で、くしゃみすら響きます(´;ω;`)胎動がある度に、『ぐっ』と声を出してしまったり。午前中産院に電話しましたが…

YKmama♥

歯科衛生士の方いらっしゃいますか?もうすぐ30Wに入ります。歯科衛生士…

歯科衛生士の方いらっしゃいますか?もうすぐ30Wに入ります。歯科衛生士として今もフルタイムで働いてるんですが、前屈みになる体勢のせいか仕事中胃酸?が上がってくることが増えてきました。吐くまではいかないんで…

yuri46

yuri46

ちなみに、産休中にもらえる手当は健康保険から、育休中にもらえる手当は雇用保険から出ますが、産休中の…

しおママ

30週目です。臍帯過捻転、単一臍帯動脈と診断を受けていて、赤ちゃんが…

30週目です。臍帯過捻転、単一臍帯動脈と診断を受けていて、赤ちゃんが小さいです。小さいながらに成長はしてくれているのですが、ここ2日間胎動が少ないです|д・)…全くないわけではなくチョロチョロは動いていて、…

ピナコ

胎児が小さいです。現在35w5dの初産婦です。ここのところ毎回検診時に胎…

胎児が小さいです。現在35w5dの初産婦です。ここのところ毎回検診時に胎児が小さめであると言われ、前回、胎盤?へその緒?の流れも確認してくれ、大丈夫そうだと言われたのですが、流石に気になりこれまでのエコー写…

たまかな

今30週なのですが最近胎動が弱い感じがします(´・_・`)ネットで調べたら赤…

初めましてこんにちは!今30週なのですが最近胎動が弱い感じがします(´・_・`)ネットで調べたら赤ちゃんが大きくなり動き回るスペースないからという風に書いてました>_<皆さんはこの時期の胎動どうでしたか?ボコっ…

ありんこ

28週からずっと逆子です。単殿位でお尻が骨盤にスッポリハマってしまい…

28週からずっと逆子です。単殿位でお尻が骨盤にスッポリハマってしまい動く気配がありません。今は35週ですが同じ状況で治った方いますか?又、胎動はその前からずっと右下辺りにしか感じてなかったので単殿位も逆子…

ほまれmama

妊娠後期に入り胎児の成長が遅れてきてる方いますか?(T_T)20週台は順調…

妊娠後期に入り胎児の成長が遅れてきてる方いますか?(T_T)20週台は順調で検診のたびしっかりおおきくなっていたのですが30週入ってから急に停滞してしまって。↓誤差はあるけど大きく見て下の重さ〜マイナス200g、標…

H♡R♡ベビ*まま

H♡R♡ベビ*まま

私も今日35w6dですが1970gしかありませんでした₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎もともと小さめと言われて、個人病院か…

にゃーたん★

いま30w5dです!胎動がいたすぎてたまらないです鉄分不足で鉄分のんで便…

いま30w5dです!胎動がいたすぎてたまらないです鉄分不足で鉄分のんで便秘がひどいです。みなさんこれぐらいの週数でなんか困ったことやありましたか?35週から産んでもいいとゆわれ骨盤がせまいのではやく産んでって…

ちー

胎動が おとなしい方、おとなしかった方いますか?>_<30wに入りましたが…

胎動が おとなしい方、おとなしかった方いますか?>_<30wに入りましたが、お腹の子の胎動がおとなしいと思います。よく他の方の 胎動ムービーを見ると、お腹全体がグニョーンとかブルンっ と波打っているのを見ます…

ねこたむ

最近悩んでます😓現在30w2dここ1w前から胎動がかなり激しいです。お腹の…

最近悩んでます😓現在30w2dここ1w前から胎動がかなり激しいです。お腹の中から激しく押される感じです。以前まではモニョモニョ動く感じでしたが最近は中から圧が‥初マタでわからないのですがこの時期はこんなもんで…

りーちゃん

りーちゃん

うちも夜寝る前、御飯食べた後、トイレ行く前必ず動きまくります!ぽこぽこなんて優しいもんぢゃないっ(°_°…

あすちん

生理痛のような痛み。今日から臨月の妊婦です。30週から頚管長1センチの…

生理痛のような痛み。今日から臨月の妊婦です。30週から頚管長1センチの切迫で、34週で子宮口1センチ、35週で子宮口4センチです。ちなみに入院はせず、張り止めの薬も寝る時に1,2錠のみです。昨日の検診で子宮口を…

ヤギのすけ(21)

30w4dの初マタです。30wに入ってから胎動が減った感じがします…。これは…

30w4dの初マタです。30wに入ってから胎動が減った感じがします…。これは子宮内に赤ちゃんが動けるような隙間がなくなったからでしょうか:(´◦ω◦`):?それとも赤ちゃんになにかしら良くないことがあったのでしょうか(…

Sakura

胎動って普通どれくらいの強さなんでしょう?「ドンドン蹴られて痛かった…

胎動って普通どれくらいの強さなんでしょう?「ドンドン蹴られて痛かった」とか聞くのですが、痛い程蹴られた事がありません。力が弱い赤ちゃんなのかもと思って心配です。一応毎日胎動はあるんでうが、グニョグニョ…

Bambi♡

妊娠30週目です!胎児は29w5dで1300gほどです✨この時期逆子でない場合胎…

妊娠30週目です!胎児は29w5dで1300gほどです✨この時期逆子でない場合胎動の位置はどこで感じますか?切迫早産で頭下がり気味と言われているため、足は臍か臍ちょい上ぐらいでそれ以上上では感じません…たまに膣を押…

ひめちゃん✳︎

妊娠後期の膣への圧力?についてです。34wになりました!ますます胎動が激…

妊娠後期の膣への圧力?についてです。34wになりました!ますます胎動が激しくなって、動く度にぐにょっと浮き出ていてて…ってなります。前回の検診では頭はちゃんと下にあり、左側におしり、へそ上辺りに足があるっ…

ににす

逆子じゃない子の胎動の位置が知りたいです。もうずっと逆子だと言われ…

逆子じゃない子の胎動の位置が知りたいです。もうずっと逆子だと言われてますが30週に入った今もまだ治らずとうとう逆子体操を病院から指導されました😭💦逆子なので、胎動は膀胱うにょうにょされたり下の方ばかりで…

るるる♡

切迫早産です。胎動についてです。30週くらいになってから胎動が特に元…

切迫早産です。胎動についてです。30週くらいになってから胎動が特に元気いっぱいで肋骨・恥骨の近くなど元気いっぱいパンチ・キックされます。下っ腹からつきやぶってでてくるんじゃないか?てくらいぐりんぐりん頭…

ちぃ

ちぃ

前駆陣痛があるのは早すぎですね。病院行きましょう。胎動が痛いのはよくあることと言いますか、その子の…

R

逆子ちゃんの胎動について教えてください⤵︎⤵︎30週での検診で逆子ちゃん…

逆子ちゃんの胎動について教えてください⤵︎⤵︎30週での検診で逆子ちゃんになってました💦胎動が膣?肛門?らへんがポスっみたいな空気抜けるような感じで響いて痛いし、膀胱なのか、その付近が、胎動で痛いです😭 逆子ち…