※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

30週で胎動がおとなしいです。他の方の経験を知りたいです。

胎動が おとなしい方、おとなしかった方いますか?>_<

30wに入りましたが、お腹の子の胎動がおとなしいと思います。
よく他の方の 胎動ムービーを見ると、お腹全体がグニョーンとかブルンっ と波打っているのを見ますが そんな経験 1度もありません😔

胎動自体は ビクっと感じたり、お腹の中で ミミズが動いている感じはありますが、胎動が痛い‼︎ということは 一切ないので 少し不安です。。

あまり関係ないとは思いますが、おとなしい子なのか、体の弱い子なのか..とも思います>_<
いま同じ状況の方でも、
胎動はおとなしかったけど 無事出産された方でも 良いので 教えてください‼︎

コメント

スヌ子

うちも30週の頃は
大人しかった気がします!
でも32,3週くらいから
とても激しくなりましたよー!

• ちー

ちー

本当ですか?激しい胎動を楽しみに もう少し 待ってみます♡

• 6月20日
cas☺︎

息子もお腹にいる時かなり、静かで動くことが少なかったです。妊娠後期に病院でやる、NSTの時もあまり、動かず寝ていたのか。。笑 看護師さんにお腹にバイブみたいなのを当てられ赤ちゃんを、起こしてもらいました(*_*)笑

生まれた今ではかなり活発!5ヶ月にして、ズリバイをしようとしたり。。かなり元気に育っちゃってますσ^_^;

• ちー

ちー

そう聞くと安心します♡
    ビクっと動くだけだったり、中で動いているのをなんとなく感じているだけなので どうしておとなしいのかな?弱っていってたら..とたまに不安になってました>_<

元気なお子さん♡これからが楽しみですね(*^^*)

• 6月20日

うちも、30週の頃は大人しかったです(* ॑꒳ ॑* )
でも臨月ごろからグニョングニョン動くようになって陣痛中も動いてました笑
成長も早く、とっても活発な男の子です(*′V′*)

• ちー

ちー

そうなんですねっ‼︎そう聞くと安心します♡
    私の場合は大きさも小さめなので 不安ですが>_<
    陣痛中も動くんですね(°_°)
    子育て 頑張ってください♡

• 6月20日
あんちゃんさん

上二人男の子でダイナミックな動きが多くてよく動いてましたが今回は大人しいですね~。女の子だからかな?
たまに肋骨蹴られることはあるけど痛いほどでもないです。お腹を引き伸ばされるような胎動が多いです。
経過は良好だし、胎動あればOKぐらいであまり気にしてません。

• ちー

ちー

私は初産ですが 一応 女の子予定です☆
    早い動きの胎動より 確かにお腹をひっ張ってるような 感覚のときもあります。

あまり心配せず 過ごしたいと思います(*^^*)

• 6月21日
さわたり

わたしもずっとおとなしくて心配してました😲
いままで激しいときあったかなって思うくらいです。
先生に聞いたら胎動が1時間なければ問題だけどちゃんと動いてるなら大丈夫だよっていわれました😊
そう言われてても心配なりますよね(´;Д;`)

• ちー

ちー

本当ですか?(;_;)周りの妊婦さんやネットを見ると みなさん胎動が激しい‼︎寝れない!と書いてあって 不安になりましたっ。
    自分の中では よく動いてるなあ てときはあっても、激しいほどじゃないし..て感じです>_<

もうすぐ出産ですね♡応援してます!

• 6月21日
ゆほま

上の子が・・・テンカウンテスト成功しないほど動かない子でした。
胎動感じたら都度都度旦那に報告しちゃうほどレアだったり。
エコーで動いている姿も2人目で初めて見ました(^^;)
体が弱い・・・う〜ん。
確かに病気や入院はしたけど、でもうちの子に限った事じゃないから胎動とは結びつかないかな〜。大人と違ってすぐ病気になるし、重症化を防ぐために入院になったりもするし・・・
2人目にして初めて胎動痛い!と思いました・・・
あ〜上の子はお腹の中にいた時から手がかからなかったんだなぁ。と実感してます。
むしろ、あまり上の子は胎動もなく産まれてからも手もかからなくて、周りから凄く褒められるくらい聞き分けがいいので
2人目が怪獣だったらどうしよう!?と不安です(笑)

• ちー

ちー

小さい子はよく 病気しますもんね>_<
    どんな子が産まれても嬉しいですが、ときどき 体が弱くて 障害があるのかな?とかお腹の中で弱ってるのかな?と考えてしまいます(;_;)
    胎動は人それぞれですね☆
    二人目のお子さんも楽しみですね(*^^*)

• 6月21日
  • ゆほま

ゆほま

私の友だちも胎動弱かった子がいますが、その子の息子さんは活発だし、1才半になりますが病気知らずですよ🎶
    でも手のかからないいい子だそうです。
    私たちの間では胎動が弱い=育てやすい子と勝手に思ってます(笑)
    体質や障害は後天性のものも出てきますからあまり心配なさらないほうがいいですよ!
    私たちだって今は健常で健康でも明日交通事故で寝たきりになるかもしれませんから!
    我が子なら大丈夫。
    かけがえのない存在ですから!
    ママが弱ると赤ちゃんにも伝わりますよ〜( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    ドーンと構えて待っててあげてください🎶

• 6月21日
  • ちー

ちー

夜分にありがとうございます(;_;)
    心配しても 意味ないのに、心配になってしまうので ダメダメです(。-_-。)
    やっと授かった子なので、おとなしい子でも怪獣さんでも 笑 大切に育てたいと思います(*^^*)ありがとうございます!

• 6月21日
*poko*

同じようなこと思ってたので、ついコメントを、、^^;
胎動はあって 足とか頭らしきものが出たりもするんですが、激しい胎動とかではなく、なんだか優しい胎動というか。
おとなしい子なのかなぁとか、同じようなこと考えてました!

• ちー

ちー

本当ですか?同じ気持ちで嬉しいです(;_;)♡ わたし足や頭が出たことなんて ないですよー!
    たまにお腹がビクっとするだけです。。あとは中でウニョという感覚があるくらいで(´・_・`)
    私も旦那も活発な方なのに...と少し不安ですが、お互い 無事 出産できると良いですね♡

• 6月21日