※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおママ
妊娠・出産

30週目で、赤ちゃんが小さいが成長している。胎動が少なく心配。心拍は確認できるが、病院に電話しようか迷っている。明日の検診で問題ないか心配。

30週目です。
臍帯過捻転、単一臍帯動脈と診断を受けていて、赤ちゃんが小さいです。
小さいながらに成長はしてくれているのですが、ここ2日間胎動が少ないです|д・)…
全くないわけではなくチョロチョロは動いていて、エンジェルサウンズも持っていて心拍の確認は出来ます。
赤ちゃんの態勢や位置のせいで胎動を感じにくいだけなのかなーとか思ってはいるのですが心配です。
病院に電話しようかなーとも思うんですが、明日検診を予定しています。
心拍確認ができれば問題無いのでしょうか?|д・)…

コメント

アルパカ3号

エンジェルサウンズで赤ちゃんの心音どのくらいできこえてるのですか??赤ちゃんが具合わるいときは、お腹張った後に赤ちゃんの心音が下がってることもあるので、胎動が少なければ電話して受診した方が良いとおもいます💦

• しおママ

しおママ

お返事ありがとうございます!
    エンジェルサウンズでは普通に心音は聞こえてますが、それが異常なのかどうか判断がつきません💦
    ただ胎動は前よりは少ないですが、強くボコっと動くこともあるんです。

• 8月17日
  • アルパカ3号

アルパカ3号

あれって音は聞こえても心拍数って出ないんですね( ; _ ; )
    明日検診ですもんね!胎動強いのも感じるのであれば大丈夫ですかね!!
    私も明日検診です!←関係ない…笑

赤ちゃん元気でいますように✨

• 8月17日
  • しおママ

しおママ

心拍数が出るのだと結構高かったので辞めました(´・ω・`)
    見えないからいつもと違う感じがあると心配ですよね💦
    ななぱかさんも明日検診なんですね!
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう( •̀∀︎•́ )✧︎

• 8月17日