※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

現在33週9ヶ月で、羊水過少と診断されました。NSTや胎児ドッグでは異常なし。赤ちゃんが小さいけれど、無事に出産ができることを願っています。同じ経験の方の励ましをお願いします。

羊水過少と診断されました。只今、33w9ヶ月です。
30wに羊水が少ないね〜っと言われて33wに羊水過少と診断を受けました。
NSTでは異常なし、胎動もあり元気、赤ちゃんの臓器に異常なし、胎児ドッグでも異常なし。

気になる点は胎児が1w分小さい。
小さいなりに2週間で300gほど増えており、33w2dで1800gでした。

ネットで調べたら、先天性異常とか胎児死亡とか怖い事ばかり書いてあって悲しくなりそして赤ちゃんに申し訳なくて昨日は泣いて泣いてぐったりです。

また来週に診察・検査?して、何かあればもしかしたら入院→早めに出産(帝王切開)と言われました。

ここまでくると帝王切開でも早くに出産でも、
赤ちゃんさえ元気であればいいです。


同じ境遇の方、過去に体験した方、
落ち込んでは赤ちゃんに良くないので
羊水過少でも無事出産した方、励まして下さい(╥Д╥ )

コメント

アズアズ

友人が羊水過少でしたが、けっこうギリギリで産んでました!
全然無事に自然分娩で産んでましたよ〜(。´・∀・)b
大丈夫ですよ!安静にしてくださいね!

♡りっくんまま♡

こんにちは(^^)

うちも羊水過少と
診断されました!
今うちも33週です!

たまごさんと一緒で
赤ちゃんにわ何にも
異常わないのに
成長が遅いらしく
今やっと1500gに
なりました(^^)

確かにネットでわ
怖い事ばっかり
書いてありますね…

うちも心配やし不安です。

うちの場合やと逆子ってのも
あり帝王切開確定です(>_<)

お互い元気な赤ちゃん
産みましょお♡

マムマム

それはとても心配ですよね(*・x・`*)
出来る限りの検査もして異常が見つからなかったので、無事に産まれてくること願いましょう!!

お母さん自体が小さい!
子宮があまり大きくならない体質!
胎盤が通常よりも小さい!
臍帯が通常よりも細い!
臍帯が少し捻れていた!

小さい小さいと言われていた人でも上に書いた理由で、小さかっただけで何の異常もなく産まれてきた子も沢山見てます(。 >艸<)

あとは、先生におまかせして
なるべく安静にして、栄養あるものをバランスよく食べて少しでも赤ちゃんに栄養が行くようにしてあげてみてください!!

元気に産まれてくることを私も祈っています!

ひよこ


コメントありがとうございます。
何もないといいのですが…

逆子なんで結局、帝王切開かもしれないのですが
無事出産したいです(╥Д╥ )

ひよこ


今の所、赤ちゃんの異常はないみたいです。
あとは私の子宮か胎盤か臍の緒か…
色んな原因があると思いますが、私にはどうすることもできないのでただ安静にするってのを心がけてます。

ありがとうございます!

deleted user

こんにちは★

私も1人目の時,羊水少なめやな〜と言われてました?
しかも赤ちゃんの体重も小さめで,もしかしたら出産の時2500g無いかもな〜、とも言われてました?

けど結局、39週過ぎに2538gで無事出産しました◡̈
長男,ラストスパートで体重増やしてくれたみたいです笑

最後までどうなるか分からないし、体重やら羊水やらの事もその子それぞれの個性だと思いますよ◡̈?って私も1人目の時先生に励まされました(^^;;

あんまり心配し過ぎずに、なるべく楽に構えましょう(*´˘`*)♡

ひよこ


コメントありがとうございます!

無事出産されたお話、本当に希望がもてます!

ひよこ


まさに私も逆子なんです(╥Д╥ )
だからどっちみち帝王切開なんですよね…一緒ですね!

最初は帝王切開、嫌だなーって自分の事ばかり考えてたんですが、羊水過少と言われて
回りたくても回れないんだね。と赤ちゃんにごめんねって思いました。

もう、おなか切ってもどんな出産でもいい!
赤ちゃんが無事でありますよーに。

お互い、不安もあると思いますが
まいめろさんも赤ちゃんが無事に産まれますよーに!!!