※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤギのすけ(21)
妊娠・出産

30週4日の初産婦です。最近胎動が減った気がして心配です。同じ経験の方いますか?安心できますかね…?

30w4dの初マタです。
30wに入ってから胎動が減った感じがします…。これは子宮内に赤ちゃんが動けるような隙間がなくなったからでしょうか:(´◦ω◦`):??それとも赤ちゃんになにかしら良くないことがあったのでしょうか(´;︵;`)??
胎動が全く無いわけではないんですが、急に減ったので少し心配です。
同じような経験された方、おりますでしょうか?この状態は大丈夫なんですかね…??

コメント

わんにゃご

双子ちゃんなんですね(*^^*)‼︎
いつもより胎動が少なかったり、弱いと心配になりますよね💦
私も心配になり先生に聞いてみましたが、少しでも胎動があれば大丈夫だそうですよ(^^)
今日はいつもよりおとなしいのかなぁ〜なんて思ってます(*^^*)

  • ヤギのすけ(21)

    ヤギのすけ(21)

    先週くらいまでは結構動いていたので、いきなり少なくなってびっくりしています💦
    赤ちゃんの気分なんですかね…(´°ω°)
    明日はもう少し元気でもいいんだよ~
    なんて話してます。笑
    回答ありがとです!

    • 12月17日
mico

こんばんは!

あたしもお腹が大きくなるにつれて胎動が減ったように感じて病院で聞いたりしましたが
全くないわけじゃないので大丈夫とのことでした!胎動カウントよくしてました!
胎動弱かったですが今じゃちょーわんぱく息子くんです!笑

  • ヤギのすけ(21)

    ヤギのすけ(21)

    こんばんは(^-^)/

    赤ちゃんになにかあったのかと思って少し心配してました(´;︵;`)今まで少し激しかった分、寂しいような…。笑
    わたしも早く赤ちゃんに会いたいです!!
    回答ありがとです!

    • 12月17日