※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーたん★
妊娠・出産

妊娠30週5日で胎動が強く、鉄分不足で便秘がひどいです。35週から産んでもいいと言われ、骨盤が狭いため早く産んでと言われました。お腹が上がってきているか心配です。

いま30w5dです!
胎動がいたすぎてたまらないです
鉄分不足で鉄分のんで便秘が
ひどいです。。
みなさんこれぐらいの週数で
なんか困ったことやありましたか?
35週から産んでもいいとゆわれ
骨盤がせまいのではやく産んで
ってゆわれました
お腹あがってきてよーには
みえないですけどあがってますか?
胃とかにだんだん蹴られるようには
なってるんですけど(ノ_・。)

コメント

ぽん太

30w6dです٩(*>▽<*)۶

胎動、痛いですよね(^◇^;)
最近寝つきが悪くて、やっと寝れそうと思った時に限って、ベビちゃんのダンス🎵が始まります…

それの繰り返しで結局寝つけるのが3時とか4時で…
私は、それが悩みです(T_T)



35週から産んでもいいなんて、
うらやましいです(✻´ν`✻)
早く逢えるんですね♡

私も、ベビちゃん大きいから言われないかな…笑
名前決めてないけど…

お腹、私も結構胃の方から出てます(^_^;)
時間帯や、日によっては下の方にあったり…
胃も蹴られてるのか、最近胃がモヤモヤしてます(;´Д`)

  • にゃーたん★

    にゃーたん★

    わかります。
    いまでも胎動がいたいです
    横っ腹とかつらいですよね。
    膀胱きゅーってなりませんか?
    だんだんお腹あるいてたら
    固くなったりします?
    あたしするんですよねー。。
    でも足とかもでてくるんで
    お腹張ってるとかなかなか
    わからないんですけどね。。
    だいたいそれぐらいで
    産まれても大丈夫なんで
    めーちゃんさんも大丈夫と
    おもいますよ♥♥

    • 8月4日
  • ぽん太

    ぽん太

    ですよねぇ´д`;
    寝る時になるとめっちゃ膀胱攻撃に入ります!
    右向きに寝たいのに横っ腹蹴られて寝れなかったり…
    胎動が痛いのも、まぁ可愛いんですけどね(✻´ν`✻)

    一人で出かけると張りすごいです…
    誰かといると楽しいのか張りに気づけない時が…(ーー;)笑

    そうなんですね(o^冖^o)
    35wまでには水通ししてお迎え準備しとこうかな♡
    もうすぐですね🎵
    楽しみ♡
    でも、出産より私なんかが育児が出来るかが恐怖…(^◇^;)笑

    • 8月4日
  • にゃーたん★

    にゃーたん★

    えーーー出産かこわいです。
    育児はなんとかなるもん
    ですって(笑)
    ままもはじめてやもん!
    わからなくて当たり前ですもん!
    とりあえず出産まず
    乗り越えましょう♥♥

    • 8月4日
ぴー*

私も30w5dです☆

私も胎動が激しくて…夜中が1番活発で夜はあまり眠れません(>_<)
鉄剤、張り止め、便秘薬を飲んでて、たぶん人生で1番薬飲んでます。笑

前回の検診で子宮頸管が少し短めということで、自宅安静中です。ウォーキングやヨガとか体を動かしたいのに出来なくて、体重管理も難しいです(;д;)

でもあと少し辛抱なので、元気な赤ちゃんに会えるように頑張ります♡

  • にゃーたん★

    にゃーたん★

    あたしも鉄剤のんでます。
    便秘薬もつぎもらおうと
    おもてました。鉄剤のんでると
    どーしてもね(._.)
    子宮頸菅短いとか
    ゆわれたことないんですが
    内診でわかるものですか?(ノ_・。)

    • 8月4日
  • ぴー*

    ぴー*

    鉄剤と便秘薬、時間空けて飲めば大丈夫って薬剤師さんに言われたけど、便秘薬の効果は『ん?』って感じです(´・ω・`)

    内診で分かるみたいです。この前、久しぶりの内診で初めて言われました(´⊿`)

    • 8月4日
  • にゃーたん★

    にゃーたん★

    そうなんですか!
    あたしも張ったりするので
    子宮頸官きになります!!

    • 8月4日
めんま

32wです(´▽`)
急激に体力が落ちたし、お腹も一段と重くでかくなりました。
胎動のせいでお腹は張るし、便秘が悪化して処方された便秘薬服用中ですが、効きが悪くて時間差で便意がくるので仕事中拷問だし。笑
うちも10ヶ月迎えたら早めに産みましょう!という方針の産院で予定日前に出産になりそうなので、あと一ヶ月の辛抱…と思って頑張ってます(´▽`)

  • にゃーたん★

    にゃーたん★

    歩いててもなかなか
    体力つかないですよね。。
    でも仕事してえらいですね
    あたしなんかしてないです。。
    いまは34週で機能全部
    できるから35週から
    ゆわれててそれまでは
    ちょっと安静にしててね
    ゆわれたんですけどそんな
    上手いこと降りてきてくれるのか
    不安ですよね。
    でもしんどいんではやく
    産んでしまいたいです(ノ_・。)
    あばらがいたくていたくて、、

    • 8月4日
  • めんま

    めんま

    ちょうど昨日検診だったんですけど、張り止めが1日3回から4回に増やされたんで、赤ちゃんはよほど早く産まれたがってるんだと思います(°_°)そのせいか?胎動半端なくて泣きそうですが…笑
    10ヶ月になったら張り止めはピタッと飲まずにお腹張るだけ張らせて早く産もう!とお医者さんはノリノリですが、今のまま胎動が激しかったら赤ちゃんも10ヶ月になるまでに夏バテするんちゃうかと思ってます。笑

    • 8月4日
  • にゃーたん★

    にゃーたん★

    えーそんなですか。
    歩いたり結構してます?
    ほんまにあるいたりしたら
    降りやすいんですかね?
    階段ののぼりおりとかね!
    あたし全然おりる気配
    ないんでそれもそれで
    ふあんです。を

    • 8月4日