※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや89
妊娠・出産

妊娠14週3日の初産婦です。マイベイビーズビートアプリを使っています。30週以降から聞こえると書いてありますが、胎動やつわりを感じない今、15週で聞こえるならiPhoneに機種変も考えています。

現在14w3dの初マタです。
iPhoneアプリの「マイベイビーズビート」を使っている方に質問です。
何週くらいから聞こえるようになりましたか?
アプリの説明には30週以降から使える、と書いていましたが、
胎動もつわりも感じられない今、
何らかの方法で確認できたらなと思っています。
エンジェルサウンズの方が確実かと思うのですが、
超音波を使うのがやや恐くて(>_<)
現在Androidを使っているのですが、
15週くらいで聞こえるのであれば、
機種変のタイミングも良いのでiPhoneにしようと思っています。

コメント

deleted user

600円で買うアプリのことですか?
私そのアプリ買って使ってみましたが何にも聞こえなかったです。
聞こえても自分の心臓の音だけでした…
30週以降で試しましたが何も聞こえませんでした😣

  • みや89

    みや89

    そうです、600円くらいのアプリです。
    アプリとすると高いですが、
    安心料と考えると破格だなと思っていました。
    聞こえないとちょっと不安になっちゃいますよね(>_<)
    体験談ありがとうございました!

    • 3月28日
たいやき

わたしも早い時期から試していましたが、はっきりと心音を聞けたのは18w過ぎてからでした◎
不安な時期には正直聞くことができなかったですね(´._.`)

その時期には胎動で赤ちゃんの存在を実感出来るようになっていましたが、夫に聞かせてあげると喜んでいましたよー♡

  • みや89

    みや89

    不安な時期には聞けなかったんですか(>_<)
    今、アプリの購入を主人に掛け合ってみたら「要検討だな」と言われてしまいました…が、
    一緒に聞けるよ!!と説得したいと思います。
    体験談ありがとうございました!

    • 3月28日
  • たいやき

    たいやき


    検診の間隔が1ヶ月の時程聞きたかったので…
    検診には夫も付いてきてくれていたのでその時は聞けましてが、自宅で一緒に確認できるとまた嬉しいものですね(๑′ᴗ‵๑)

    正直そんなに高い買い物ではなかったので、わたしはダメもとで購入しちゃった感じです 笑

    旦那さまの許可が出ますように♪

    • 3月28日
  • みや89

    みや89


    健診にご主人も来てくれるなんて羨ましいです(>_<)
    1ヶ月ごとって、本当にながーーーいですよね…
    その間に少しでも安心したい、という気持ちを私の主人は分かってくれず。
    (妊娠できたら誰しもポンっと元気な赤ちゃんを産めると、信じて疑っていない感じです)

    アプリだけなら購入してしまうのですが、
    まずiPhoneに変えなきゃいけないのが
    主人のネックだそうです(´д`)
    説得がんばります!

    • 3月31日
  • たいやき

    たいやき


    妊娠・出産・子育てに関わる女性の不安は男性には分かりづらいんだなと思いながら、夫婦のことだから共有してほしいというのが本音ですよね◎
    なので、わが家はその気持ちを夫にも伝えて一緒に乗り越えて欲しいなーって思っています。

    機種変のことまで把握してなくてごめんなさい。。
    あぽろ20さんが少しでも安心してマタニティライフを送れますように…✩

    • 3月31日
  • みや89

    みや89


    本当にそうですね。
    もちろん自分も主人の気持ちや、
    男性として働くことの大変さなどは完全には理解出来ていない
    と思うのでお互い様といえばそうなんですが(>_<)
    大変だ、とか、不安だ、という感情だけでもお互いに共有できるように色々話せたらな、と思います。
    アプリから話がそれてすみません💦
    気持ちを分かっていただけて嬉しかったです★
    ありがとうございました!

    たいやきさんも後10週ほどで赤ちゃんとご対面ですね!
    赤ちゃんがすくすくと育ちますように(u_u*)

    • 3月31日
  • たいやき

    たいやき


    お互いを理解して寄り添うって難しいことですよね。
    こちらこそ、ご質問の内容から逸れてしまってすみませんでした。。

    お互い無事に出産を迎えましょうね♡

    • 3月31日
hinatanmama

これですよね?時々やって心音の記録をのこしてます(*^^*)
30週以降のが確実に聴こえるっていうけど結構早い段階から(20週前くらい)きこえましたよ!

  • みや89

    みや89

    こんな背景だと思います。
    20週前から聞こえたんですね!
    義母がiPhoneですが試させてとは流石に言えず(笑)
    体験談ありがとうございました!

    • 3月28日
まつまつきー

私は今12週です。口コミにあったように、汽車が走るような音は聞けました。
それが合っているなら、聞こえましたよ!
自分の心臓で反応することを確認してから、テレビの音などを消して、静かな環境で行ったので、赤ちゃんの心拍と信じたいです。

  • みや89

    みや89

    早いですね!臍帯音というやつでしょうか…?✨
    聞こえると安心ですし嬉しいですよね。
    体験談ありがとうございました!

    • 3月28日
jaemmm

16w5dのとき初めて聞こえました!
早いうちから聞こえたと言ってる方が結構居たのに中々聞こえず逆に不安になりました!笑)今ではバッチリ聞こえます♥︎胎動もあるので聞く必要はないですが、録音もできるので思い出としてたまーに聞いてます♡

  • みや89

    みや89

    16w5dで聞こえるなら良いですね!
    確かに聞こえないと不安になりそうですが、聞こえたらラッキーだと思ってやってみようと思います!
    体験談ありがとうございました!

    • 3月28日
aika.f

1番いいのはネットで聴診器を買って自分の耳で確認することだと思います(^o^)
携帯のアプリではやっぱり何かしら影響ある可能性があるので…(。-_-。)
赤ちゃんの心拍は早いので自分の心音と聞き分けれると思いますよ(*^^*)

  • みや89

    みや89

    せっかくご回答いただいたのに、返信が遅くなり申し訳ないありません。
    回答ありがとうございます!

    マイベイビーズビートは機内モードにして使える、とのことだったので安心かなと思っていましたが、
    やはり影響は気になりますよね…(>_<)
    聴診器もしらべてみました。
    値段と質はピンキリですね💦
    買うならいいものじゃないと意味がないのかな、と思いつつ、
    そんないいものを買って聞こえなかったらショックだろうな、なんて思ってしまっています(>_<)悩みますね…

    • 4月6日
みや89

ご回答いただいた皆さんありがとうございました!
先日15wちょうどでマイベイビーズビートを使ってみました♥
が、やはりまだ早すぎたのか聞こえず…
そうこうしているうちに胎動が始まるかもしれません 笑
でも、「明日は聞こえるかも!」など、
健診がない時期になんとか日々不安を乗り越えられてます。
また、聴診器という案を出していただいた方もありがとうございます。
聴診器は生まれてからも使えるので良いですよね!
色々な体験談、本当にありがとうございました!