※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまかな
妊娠・出産

妊娠30週で胎動が弱く感じます。同じ時期の経験を教えてください。

初めましてこんにちは!今30週なのですが最近胎動が弱い感じがします(´・_・`)ネットで調べたら赤ちゃんが大きくなり動き回るスペースないからという風に書いてました>_<皆さんはこの時期の胎動どうでしたか??ボコっから、ポコ、うにょ〜って感じです( ̄ー ̄)

コメント

私は産まれる直前まで胎動ありました、、

でも、周りのmama達は30週あたりから胎動減ったって人多いです!

私はむしろ、激しく強くなりましたwきっと赤ちゃんによって違うんですね(*^^*)

37wに入ってからは、減ってきた気がします。が、静かに動いたり思い切りウニョーっと動いてみたり、母はお腹痛いです。笑

ちびpooh

私は予定日過ぎてますが、胎動は同じです。
むしろ赤ちゃんの体が大きくなっているので、ダイナミックに動いてます。
頻度も1時間に1回はあります。
普段動いてても病院の診察の時は動いてなかったり、パパが触るときは止まったり、気まぐれなもんです。
動いてないわけでなければ感じ方だったり、赤ちゃんの位置だったりするでしょうから問題ないのではないですか~
赤ちゃん頑張ってくれてますよ!!

たまかな

ありがとうございます!

ドンっドンてあったのがちょっと大人しめになったので少し不安になりました>_<
そうなんだー(°_°)安心しました!

たまかな

ありがとうございます!

おぉー逆の方もいるんですね(・∀・)人それぞれですね。
まだお腹痛くなるまでは行きませんがこれからあるんでしょうねーヽ(´Д`;)

July18

私も30週頃はそんな感じでしたよ。
最近は、ぐにーっていうのが増えてきました。前にも増して力強い感じです。

たまかな

ありがとうございます!

なるほど〜(°_°)

確かに気まぐれなとこはありますね(笑)
動いてないわけじゃないですね( ̄▽ ̄)下の方でポコってなったりその日によって違うかな?
赤ちゃん頑張ってくれてると信じますヽ(´∀`)ノ

たまかな

ありがとうございます!

同じ方いて安心しました〜(´・Д・)」どんどんお腹も大きくなるにつれて力強くなっていくんですかね( ̄▽ ̄)

ザブ

私も31週ごろまではドンドンっと元気よく動いてたのに、それ以降はほとんど、グニュグニュしたような動きしかありません。すごく、心配になりますのね。
よく、足の形とかが出るぐらい強く蹴るとかも聞いてたのに私も心配に思ってました(´xωx`)

たまかな

ありがとうございます!

やっぱり心配になりますよねヽ(´Д`;)さっき久しぶりにドンっドンきた感じです。でも前ほど強くはないかなあ~_~;

そう聞きますよね〜。足の形でるくらい蹴ってるとこ見てみたいもんです(笑)
でも全く動いてないわけじゃないし、お腹の中で元気にやってると信じましょー*\(^o^)/*

あおちゃんママ

こんにちは(*^^*)

そうですねぇ〜弱くなったというよりかは、今までは足蹴りにしても広くて距離があったから、助走つけてボコ!みたいな「勢い」があったのかなーと。今は狭くなってきて、押し上げるような、んー狭いよーみたいな、グイーッ‼︎という感じです。前より勢いはなくなったかもですが、力強さは以前よりマシマシな感じますよ笑。

昨日胃のあたりをぐいぐいやられ、足の形が浮きあがるほどに…(でも写真撮ろうとするといなくなるというあるある)

あまりに痛いので初めて本気で痛い!やめれ!と我が子を叱りました笑😤

たまかな

ありがとうございます!

うんうん( ̄▽ ̄)わたしもなんかそれに近い感じです!(笑)

すごいですね〜(°_°)とっても元気なお子さんですね(^∇^)笑
足の形とか体験してみたい。。(´▽`)ノ

ふふ笑そこまで痛いのは経験してないけどこれからあるんだろうなあ(・∀・)