妊娠30週目・検診・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠30週目・検診・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠30週目・検診・エコーについての質問と回答をご紹介します。

マルサンカクシカク

逆子検診についてお聞きしたいです。24周ごろに逆子と言われてから今で…

逆子検診についてお聞きしたいです。24周ごろに逆子と言われてから今でも逆子で、30週を超えてから、逆子が治るまで毎週チェックします、と言われたのですが逆子検診受けてた方いらっしゃいますか?逆子が治ってるか…

はる

はる

私も逆子チェックで毎週行ってましたよ〜!でも、30週を過ぎてからです💦確かに蹴る場所とか変わってなかっ…

三姉妹+末っ子長男mama

性別についてなんですが28wと30wでは男の子やねーってこれタマタマねー…

性別についてなんですが28wと30wでは男の子やねーってこれタマタマねーって教えて貰ったのですが34wの時の検診で女の子かなー見えないね!って言われたのですがどっちなのでしょう?(笑)いったい説明されたエコーはな…

asachi

29w5d経産婦です!体重増加についてです‪‪💦‬一人目は妊娠前47.5 → 出産時…

29w5d経産婦です!体重増加についてです‪‪💦‬一人目は妊娠前47.5 → 出産時58 (+10.5kg)1度30wくらいで2週間で3kg太ったので注意されましたが、その程度でした。個人産院でしたが体重管理に割と厳しい先生で中期の頃…

🍓

みなさんの赤ちゃんの28w頃のエコー見せてください(//・ω・//)!昨日28wの…

みなさんの赤ちゃんの28w頃のエコー見せてください(//・ω・//)!昨日28wの検診だったのですが先生が急いでたのか、ボヤけててよく見えず一瞬に終わってしまって寂しくて⤵︎⤵︎笑おまけに怖かったですΣ(`・ω・Ⅲ)!笑2Dでし…

yu_min

30w4dの検診で、頭の大きさが大きいと言われてしまいました(>_<)これま…

30w4dの検診で、頭の大きさが大きいと言われてしまいました(>_<)これまでも大きめとは言われ続けてきましたが、昨日の段階ですでに頭が35w程の大きさみたいです(;_;)全体的に週数より大きめな赤ちゃんなのですが、…

ゆ。ま。

赤ちゃん、羊水、胎盤、子宮、おっぱいの重さについて。今30w1dなのです…

赤ちゃん、羊水、胎盤、子宮、おっぱいの重さについて。今30w1dなのですが、平均だと全部合わせて何kgくらいあるんでしょうか?食管理、運動をして1週間ちょっとで、-1.6キロ落ちました。(妊娠前47.8kg→先々週の木曜…

👼

岡崎市中島町のフェアリーベルクリニックに通われてる方😣明日30w頃の検…

岡崎市中島町のフェアリーベルクリニックに通われてる方😣明日30w頃の検診で血液検査、助産師外来、おりもの検査、血液検査、内診、エコーとたくさんあります。お金なんですが、プラスどのくらい自費がかりましたか?…

あずき☆

今日30w3dで検診でした。赤ちゃんの大きさは1300gぐらいでした。エコー…

今日30w3dで検診でした。赤ちゃんの大きさは1300gぐらいでした。エコーなので誤差があると思いますけど少し小さめみたいです。皆さんの赤ちゃんは30wぐらいで何gでしたか?(•̤ᴗ•̤)

deleted user

退会ユーザー

今30週。一緒ですね\(^-^)/うちは1400㌘でした♪上の子はお腹の中でなかなか育たなくて心配でしたが、…

いと39

性別の確定時期について。現在29wなのですが、いつ検診に行ってもお股を…

性別の確定時期について。現在29wなのですが、いつ検診に行ってもお股を見せてくれず性別がわかりません。昨日は4Dエコーを撮ってみたのですが、手で顔を隠すは股は閉じてるはで、技師の方を戸惑わせてしまいました…

くまこ

低置胎盤・前置胎盤と診断されたことがある方に質問です!胎盤の位置の診…

低置胎盤・前置胎盤と診断されたことがある方に質問です!胎盤の位置の診断に誤差があるのか知りたいです。26週で初めて低置胎盤と診断され、経過観察していました。26週→18mm28週→12mm30週→6.3mm32週→12mmかぶってい…

ぷりん

ぷりん

私は15mm~20mmの低置胎盤でした。後期に入ってから1週間間隔で診察してましたがその時の先生により5mmは…

りんごジャム

胎児が早く育ってる方いらっしゃいますか?今日28w5dで検診を受けてきま…

胎児が早く育ってる方いらっしゃいますか?今日28w5dで検診を受けてきました。エコーで測ると、頭が30w3d、太ももの骨の長さ31w2d、推定体重1599.0gで30w0dと測定されました。先生が測りながら「脚長っ!背の高い赤ち…

桃&柚♡mama

桃&柚♡mama

長女の時、同じように背高い赤ちゃんだね!ママとパパ身長いくつ?とか言われてましたが、予定日1日超過の…

プポ

30w検診で昨日病院に行ったのですが、「赤ちゃんが下がってきててエコー…

30w検診で昨日病院に行ったのですが、「赤ちゃんが下がってきててエコーで顔が見れない」「お腹張ったら休んで」と言われました。中期から張ることが多かったのですが、ずっと「問題ない」と言われてきました。切迫…

Ru~。。。

今日の検診30週で赤ちゃんの体重1300gくらいと言われました。みなさん30…

今日の検診30週で赤ちゃんの体重1300gくらいと言われました。みなさん30週の時赤ちゃんはどれくらいでしたか?平均より体が小さいのに頭がでかく足が短いと言われました( ´−ω−` )🌀やはりエコー通りに産まれるのでし…

ゆんゆん

こ、こんだけお股を開いてくれたら次の検診のときにいきなりシンボルが…

こ、こんだけお股を開いてくれたら次の検診のときにいきなりシンボルがボーンと現れることってないですかね?😂💭笑21週のエコーです。女の子かも?とは言われてますが確定は30週まであげられないと言われてますwお股を…

may

エコーで頭が大きめと言われた赤ちゃんを育てていらっしゃるママさん、…

エコーで頭が大きめと言われた赤ちゃんを育てていらっしゃるママさん、お話を聞かせてください(;▽;)30w4dの検診の際、頭の大きさが35wと出ました(; ゚゚)先生には誤差の範囲内と言われましたが、それ以前の検診でも…

ちょこ♪♪

妊娠30週の妊婦です。先日の検診で、産道に近い側の胎盤の横にへその緒…

妊娠30週の妊婦です。先日の検診で、産道に近い側の胎盤の横にへその緒がみえ、へその緒の斜め横に頭があるエコーがうつりました。先生いわく、「この位置はあまりよくないなー」と。私は低置胎盤まではいかないの…

rrr☆

rrr☆

第1子を低置胎盤で出産しました。子宮口から約2cmのところを行ったり来たり…先の方もおっしゃっているよう…

ma

27w6dの妊婦です。今日検診だったのですがエコーで先生に「赤ちゃんの頭…

27w6dの妊婦です。今日検診だったのですがエコーで先生に「赤ちゃんの頭と腹周りが大きいね〜30週位の大きさだよ」と言われました。グラフも見せてもらい、範囲内ではあったのですが基準よりもちょっと上でした😰💧足…

りり

希望者は料金を支払えば4dエコーをしてもらえる病院に通われている方何…

希望者は料金を支払えば4dエコーをしてもらえる病院に通われている方何週ごろされましたか?また、何度しましたか?😁毎回検診では2dのみなので、4dも見てみたいと思っています。検診とは別で料金を払う場合の病院に通…

みめ

私は元々の予定日が6/25でしたが、赤ちゃんが小さく6/29にのびました。…

私は元々の予定日が6/25でしたが、赤ちゃんが小さく6/29にのびました。最初の頃から2週間分小さかったみたいです。しかし、予定日をずらしたところやっと週相当の大きさになりました!が、前回30w2dのときに検診だ…

えりのん

4Dエコーで顔が見たいのですが、まだ綺麗に写りますか?30週くらいが綺麗…

4Dエコーで顔が見たいのですが、まだ綺麗に写りますか?30週くらいが綺麗に見えるとありました。次の検診が33週の時なのですが、その時でも見られるなら予約しようかな?と思ってます。もし、同じくらいの週数で顔の…

ティス

ティス

32wの頃です。その前の検診では子宮壁にぴったり顔をくっつけていたので、隙間がなくて4Dだめでした。でも…

わわわ

水頭症なのか、頭から離れなくて怖いです💦同じ経験だった方、意見聞かせ…

水頭症なのか、頭から離れなくて怖いです💦同じ経験だった方、意見聞かせてください。妊娠30週に入ってから少しずつですが、頭の大きさが週数をズレて大きいことに気づきました。初めは何も言われないし、順調という…

★

今日で30w0dです。昨日の検診で赤ちゃん1228gしかありませんでした😣へそ…

今日で30w0dです。昨日の検診で赤ちゃん1228gしかありませんでした😣へその緒の血の流れや赤ちゃんの心臓の動きを見てもらって以上はありませんでしたし、内診も以上はありませんでした。2週間後の検診では検診の前…

HIKARI

昨日から切迫早産で入院になった30w4dの初マタです!おとといの夜にいつ…

昨日から切迫早産で入院になった30w4dの初マタです!おとといの夜にいつもより多いお腹の張りを感じていて、昨日はちょうど検診の日だったので産婦人科に来ていました。エコー中にもお腹が張ってしまいいつもこんな…

まき

まき

28週3日から切迫早産で入院となった初マタです!同じ30週ですね😁私も入院時にNSTをやって、張りが多かった…

ぱーこ

《30w5dの赤ちゃんの大きさについて》今日検診でした(^^)体重1549gでし…

《30w5dの赤ちゃんの大きさについて》今日検診でした(^^)体重1549gでした!みなさん同じくらいの頃どれくらいでしたか?!あと、BPDは31w3dの大きさなのにFTAが29w0dで小さいみたいです。先生には何も言われませんでし…

あいりんママ

あいりんママ

私も、今32週ですが、2100グラムでちょっと大きいねー。って言われました😣こちらのアプリを参考にしている…