※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

妊娠30週目で赤ちゃんの体重が少ないことが心配。2週間後に再検査予定。立ち仕事が原因かも。同じ週数の体重や食生活についての経験を教えてください。

今日で30w0dです。昨日の検診で赤ちゃん1228gしかありませんでした😣へその緒の血の流れや赤ちゃんの心臓の動きを見てもらって以上はありませんでしたし、内診も以上はありませんでした。2週間後の検診では検診の前にモニターをしてみるそうです😢エコー写真に➖1.7SDと書かれていてこれ以上減ってくるようなら入院になるかもしれないと言われました😣
私は立ち仕事をまだ続けているんですが、病院の先生はそのせいで横になっている時間が短いのかもしれないと言われました🤦🏻‍♀️

同じ週数で赤ちゃんの体重がこれぐらいだった方、出産時何週目で何gだったか教えてください😣それと皆さんはその時どの様な食生活、生活されていましたか(´•_•`)??

コメント

そのお仕事をされる事で、体調に変わりはないですか?赤ちゃんが小さめなんですよね?

私も、無理に仕事をして赤ちゃんに辛い思いをさせたことがあります。幸いにも何もなかったですが、後悔してもしきれないくらい悔やみました。

低体重だと赤ちゃんに障害が出てくるとか聞いたことあります。

赤ちゃんに何かあってからでは遅いと思います😵できることはした方がいいかと思います😵

• ★

返信遅くなってしまってすいません( ˃ ˂ ; )
    あれからすぐに仕事を辞めいまではほとんどゴロゴロ生活しています!
    次の検診が1週間後なのでドキドキです( Ꙭ)

• 6月15日

退会ユーザー

お久しぶりです。お仕事やめられたんですね。気分を害されなかったですか?

一週間後が楽しみですね😃

• 6月15日
  • ★

仕事場の人たちは皆さん理解してくれていたので大丈夫でした☺️

おっきくなってくれているか不安です( ˃ ˂ ; )

• 6月15日
友♡悠のmama

私は訪問介護を妊娠中も
ずっとしていて
自転車移動や車での移動も当たり前
健診の時は赤ちゃんも小さめでした。

出産は予定日ジャストで
体重は3024gでした(^^)

• ★

返信遅くなってしまってすいません( Ꙭ) ༘

29wのときだいたいお子さん何グラムくらいありましたか( ˃ ˂ ; )?

• 6月15日
  • 友♡悠のmama

友♡悠のmama

29wの時で1500g
    無かったです💦
    出産してミルクも良く飲み
    今では5500gまで
    体重も増えました😊
    健診のたびに小さい小さいと言われ
    不安でしかなかったです😔
    ですが産休に入り
    家でゴロゴロする時間が増えると
    子どもの体重も増えていきました(^^)

• 6月15日
  • ★

そおなんですね👀
    早く大きくなってうまれてきてほしいです😣✨

• 6月15日
るみ

私も今日健診でした!赤ちゃんは1200グラム位といわれ、前回から100グラムしか大きくなってません😅
しかしながら心臓に問題もないし、大体個人差が出て来ますよね。先生に何も言われてないし、今はあんまり気にしてません😁
私自信が今出来ることは、しっかり栄養とって、体重増やしすぎない事、無理しない事、出産に向けて色んな準備をすることだと思ってます!可愛い我が子の事だし心配なの凄いよく分かります!
同じ週数だったので思わずコメントしちゃいました💦

• ★

27wの検診では1050グラムでした😣
    私も29wのときの検診ではエコー専門で見てくれる先生でして、細かく見てもらったんですけど、異常はないと言われました💦
    そうなんですね!あまり気にせず生活した方が自分のためにもいいですしね✨ありがとうございます😊

• 6月15日
mcha

30週で1228gあって何か言われるんですか??

私は仕事を結構前に辞めてぐうたらしてますけど、29w1dで1093g、31w1dで1384gなので、29w6dとかだとぐるぐるさんより小さいかと思います(^-^;)
今でも小さめですが、34w2dでまだ2000gいってません。
小さめだねー。ぐらいしか言われませんが、少し気にした方がいいんですかね??

• ★

どうなんですかね😣?でも私は、できれば仕事を辞めて横になっておいてくださいといわれました((( ⍥ )))

• 6月15日
❣️日本猫❣️

私も30週1dの時1346gで、今日32週0dで1599gと毎回小さめって言われましたが、毎回標準内の小さめだからそんなぬ心配しなくていいと言われてます。ぐるぐるさんも入院するほどではないと思いますが…💦なんだが私も心配になってきました😅

• ★

次の検診までにあまり成長していなかったら管理入院してもらうかもしれないといわれました( ˃ ˂ ; )

• 6月15日
ちー

私は昨日29w6dで1600g超えていました(・∀・)週数にしてはやや大きめと言われました。顔も大きく感じてこれからどんどん大きくなっていったらどうしよう…お産が大変かなぁと思いましたが五体満足で育ってくれてるから心配しすぎないでいようと思ってます!
小さくて心配もあるかと思いますが大きすぎと言われても不安でした。
その子その子で成長も違うと思いますしあまり気になさらずお仕事もあまり無理なさらずに(^^)
ちなみに自分の体重自体はそんなに増えてませんでした。お産までまだありますし成長の余裕があると思っていいのではないでしょうか😊
私は仕事もせずモリモリ食べてますのでそうなったのかもしれません💦

• ★

1600グラム!!おっきいですね((( ⍥ )))私の赤ちゃんも早くおっきくなって欲しいです(´•_•`)

やっぱりどうであれ心配事はなくならないんですね😂
    私もあれから仕事を辞めていまではゴロゴロ生活しています

• 6月15日
Bambi♡

わたしも29w5dで1300ちょいでした!曲線真ん中よりは下ですが枠内だし大丈夫だと思っていますし先生も大きさは問題ないねと言ってました!
1人目は夜勤ありの三交代立ちっぱなしのせいかずっと小さめで枠外ギリギリのところでしたがそれでもその子なりに大きくなっているから大丈夫と言われていましたよ❤
産休入ってからなるべく横になって過ごしたら38週で産み2606ありました‼︎✨そこまで気にしなくてもいいとは思いますが、病院によってかなり方針等も違うのでそこの病院だと小さくて木になる範囲内なのですかね?

• ★

返信ありがとうございます😊
    どうなんですかね?私は初めての妊娠なので不安ばっかりです😣だから小さいといわれてものすごく心配してしまって(´•_•`)

• 6月16日